国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



始めがカンジン!

お盆といえば 里帰り。

なぜか里帰りと聞いて思い出すのが

義母のこと。

わち達のすぐ近くに住んでいて
何かと「ご飯食べにおいで」とご招待を受け

行くと何一つ出来ていない・・・・_| ̄|○

そんな時、必ず
「お母さんを手伝って来い!」
わちを肘でつつくのは連れでした。

わち「あん?」
連れ「だから料理手伝ってこい!」
わち「でもさ、言葉通じへんやん」 (義母:スペイン語 わち:英語)
連れ「グダグダ言わずにとっとと台所へ行け!」

・・・・・トテト皀ソ
母親に『ええ彼女やろ?よう気が付く彼女やろ?』
っつ~アピールですか!NO.2


それまでただ漠然とアメリカ人はそんな事しないと思ってました。

わちの間違いでした。

そして後々決定的な間違いを発見しました。

それは

メキシカンアメリカンは、アメリカンではございません。

ありゃ違う生き物です。



思えばこれが始まりでした。

わちのお姫様計画が、連れの亭主関白計画にいつの間にか
すり替わっていることに漠然とする今日この頃です。jumee☆dogpeeing1

限界です

急いで家を出る前に


ヒゲのお手入れして みたり

髪の毛を切って みたり

数回お着替えして みたり

ちょっと音楽をダウンロードして みたり

随分前に失くしたモノを探して みたり

シャツにシワが!?とまた変えて みたり

サングラスか帽子かを悩んで みたり

テレビを見て みたり

ネットで何かを調べて みたり



ようやく家を出て


『あっ! 財布(もしくは携帯)忘れた!』

出戻りです。


そして汗をかいたからといって
シャツを替える・・・・・・・


ウリャ NO.2
いつになったら出掛けられるんじゃ!

ちなみに・・・・・

続きを読む »

毎年恒例行事☆

わち『アレ?? そういえば結婚記念日いつだっけ?』
連れ『先月』
わち『2じゅう何日だっけ?20日だっけ?』
連れ『20日あたり』
わち『忘れとったやろ?』
連れ『・・・・・・』 
わち『なんでプレゼントの1つもないかなぁ?』
連れ『そういうお前は覚えててプレゼントくれたか?』
わち『トテト皀ソ・・・・・・
   ら・・来年からちゃんとやろね☆』
連れ『・・・・・』


毎年繰り返される会話。かば
そして毎回こっそり結婚証明書なるものを取り出しては
日にちを確認するアホ一人←わち


思えば数年前のこの日
引退された判事さんを家に呼び
結婚の誓約とやらを致しました。コヲミ゚チヒタイ

そのあと、ささやかながらの身内だけでの
パーチーへとなり、
なぜかワタクシ新婦が台所へ立ち
焼き鳥だの餃子だの寿司だの
汗だくになって皆に振舞っておりました。ヨヨト「ケス

記念すべきその日・・・・・のハズが
未だ覚えられズ!
連れにも軽く見られているフシ有り! 悔しい~ ヌニ翩カ

そういえば記念日につぃて話し合った記憶が・・・
どの日を祝おうかと話し合った気がする・・が・・・

どの日だっけ~?smile-9

ああああああぁ 記憶が、記憶がぁ・・・・
薄れていく・・・・・


ミナサンお宅では何か記念日祝ってますか?

実はね・・・・

実は国際結婚して
困った事がある。

これはごく稀な
ケースなので・・・・
あしからず☆

というのも
娘達に・・・・アメリカ市民権がもらえない!絵文字名を入力してください

ふふふふふっ ←実に不愉快だが笑っちまう、わち

というのもですね、
我が連れは
メキシコ人からアメリカ人へと帰化しまして

で、帰化すると
帰化人の子供たちの権利っつ~のが
またややこい。

というより
帰化人がアメリカに13年?15年?忘れた・・・
それぐらい連続的にいたという証拠がないと
子供たちには市民権を与えられないと言われまして、

学校の成績表、手紙、税金の書類 などなど
なんでもいいから揃えろと。

ムリです。 ̄□ ̄

そんなもんありまへん。smile-9

連れは学生時代親の関係で引越ししまくり
学校も変わりまくり
学校に問い合わせても、
知らぬ存ぜぬで
ラチがあかず。NO.2

そんな昔の手紙やら
引越しするたびに無くなり

せいぜい10年間の書類を集めるので精一杯です。
それでもよく集めれたと思うわちである。

というわけで
わちはもちろん、
このままいくと
娘達までグリーンカード(permanent resident card)なるものを
取らなければなりませんっ!jien

めんどっ
あ~、めんどっ
むっちゃイヤや Gルゴ13(仮)

結婚するからとアメリカ人へと
わざわざ帰化した連れは
怒ったものの
それから何をするでもなく
今に至る・・・・

あれからかれこれ1年。
ほっといてええんかいなぁ?

とフト思うわちであった。

思えば・・・

かなり久しぶりに
母親と真面目にしゃべる機会がありました。

何気ない話です。

そして話はわちの連れの話となり、

日本へ帰ってきた当初の話へと変わりました。


何を隠そう、
日本に帰ってきた理由は
親孝行のため?!でした。遠い目

いえね、妊娠しましてね。

このままアメリカで産んじまったら

日本にはもう帰れね~な~と思いまして

それじゃ あまりにもうちの親に申し訳ないと思いまして。

だってね、アメリカ人と結婚しちまったら

最終的にはアメリカに住むと思うわけさ。

じゃ長い人生のほんの少しの間でもいいから

親のソバにいて

孫でも産んでみたらさ、

いいんじゃないかと思ったわけさ。


とんだ大口です、この口は。
でもね大事なのは今日本にいて親のソバにいる事!


そう、

子育てに疲れたら子供を預け、

車で買い物に連れて行ってもらい

安かったからと食料品をもらい

作りすぎたからと夕食をもらい

家にいてもつまらないからと
しょっちゅう父親(自営業)の会社へと
押しかけお昼を食い荒らし、
更におやつまで平らげて帰り








そう、大事なのは今日本にいて親のすぐソバにいる事!!!jien

父親はやせ細り、叔母(会社の会計さん)は腰痛もちになりました。コヲミ゚チヒタイ
母は少し遠くに住んでいるので被害は少なし。


     このごろ

    この孝行娘は

     父親から

盗人、ペテン師呼ばわれ

    されてます。 ̄□ ̄

一(ひと)ゲームやっとく?


« | HOME |  »

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
