国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


はい、サル以下です。

わちは性格がおおまかおおらかである。

細かいことは気にしない。

物にもあまり執着心はない。


このわちをいつも苦しめるのが

携帯電話。

なぜかいつも行方不明である。あう


よってメールや電話に即答することはごく稀である。

基本的に居留守はしない(親からだけは別)が、

無視してんのかっ!?と疑われるくらい返事が遅れる。


ここで、これでもかなりマシになったのよっ!と言っておきたい。ヌニ翩カ


実は3年前このことが原因で
連れに携帯を壊された。ヨヨト「ケス

普段決して、決して、あまり声を荒げない連れが
『これじゃ携帯をもっている意味がないっ!!!
 お前には携帯は無用じゃあぁサ」!!!!』
と言って投げられ、捨てられた。絵文字名を入力してください

ショックのあまり何が起きたのか理解できなかったが
その激怒振りを見て、とりあえず平謝りをした。ヨヨト「ケス

『後悔はしても反省はしないお前はサル以下だっサ」!!』

反省
[名]スル
1 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。
2 自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること。

後悔
[名]スル
自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。


とまで言われてから約3年が経つ。Gルゴ13(仮)


やはりほとんどのメールが・・・電話が・・・・・即答出来ズ。
(かなり確率はあがってきたと思うんだが)
特に連れからのメールと電話即答率が・・・かなり低い・・・がーん

そして
『お前にとっての携帯とはなんだっ?
 ただの飾りか?』
『よっぽど新しい携帯が欲しいんだな』
『以前何があったのかもう忘れたのか?!』
『また同じ目に遭いたいのか???』
  ・
  ・
  ・(グダグダ ウダウダ)
  ・  
  ・

この頃少しスリリングな毎日を送っております。コヲミ゚チヒタイ

スポンサーサイト

コメント

皆様サル以下ですわね♪

>otobokemama様
はじめまして♪
夫様がお怒りでないのならそれでいいのです。
改善などしなくても。
これはね、性格なのです。
それさえ理解していただければいいのですっ!

>ビヨ様
・・・・自分の携帯番号分かりません。
よって自宅の電話はムリですぅ。
いえ、だからね、誰かがそれに対して不満がなけりゃいいわけですよっ!
だれにも文句を言われなけりゃそれも愛嬌なわけですよっ!
あたしは携帯以外あまり物はなくしません。
あっ!予防接種手帳はいつも行方不明です。

>お嫁1号様
似たもの夫婦ですか? ならいいです。
あたし達はこういった面では正反対です。
ほとんど毎日仕事先からメール。それに答えないと電話。
更にそれに答えないと自宅の電話と猛攻撃です。
昔に比べてかなりマシ(攻撃が)になったと思うけど、
そろそろ理解いてくれても良さそうなのに・・・と思う今日この頃。
あたしの家族、友達は皆理解(あきらめ!?)してくれてるのにさ~。
↑やはり反省の色はございません。

>チエコはん
英訳ですか?(汗)
えっと・・上の分はかなり意訳しております。
だってあんまり覚えてないから~ ←やっぱり反省の色なし
でも多分こんな感じだと・・・ 
"You say you are sorry but you don`t mean it."
本当に悪いと思ってないのなら謝るな。→口先だけで誤るな。
"Don`t say you are sorry if you are gonna do it again."
同じことをまたやるのなら謝るな。→悪いと思ってないからまたやるんだ。
"Monkey would do a better job than you do."
サルでもお前よりはマシな仕事(電話に出る)をする。→サル以下だ。
てな感じです。
よく考えれば、何かにつけてよく言われているような気がします。(汗)
・・・・・うきぃ~~~~~い

>FUBUKI様
反省率ですか?
・・・0.3%ぐらいっすかね・・・・
やっちまったことは仕方がないよ、あとはその失敗をどういかすのか!?
・・・・・・・まったくいかされておりません・・・・・
怒られているときには本当に『あたしが悪ぅございました』と思うんだけど
なんででしょ?のちのち行動がついてきません。
これってやっぱり反省してないことになるのでしょうか?

ワタクシ 携帯は 結構マメ!
でも 
後悔はしても反省はしない って 『ドキッ』
まさしく ソレにあてはまるんだなぁ~
後悔は 自分の為
反省は 周りの人の為
・・・って感じがしませんか?
だから 反省率が 低いのかな~

英訳を!

『後悔はしても反省はしないお前はサル以下だっ!!』

どんな風に言われるのかしら・・・・・・・・ワクワクワクワク

私も一緒です・・・;

『携帯電話の言葉の意味を理解していないのか?』と夫につっこまれるくらい、私も携帯電話を殆ど携帯することなく、電話が鳴った時点で携帯電話が行方不明になっていることに気づくこと多しです、、、。(^^;)ゞ
夫も夫で、人に言う割には、携帯電話を良く無くす方なのですが、わざわざ家の固定電話で行方不明中の携帯電話にかけては着信音を頼りにして家中を探したりしています。
結局、似たもの同士なんですよね、、、私たち夫婦って。(苦笑)

ここにもお仲間が!
アタシもよく行方不明になります。
いつも自宅電話を掛けて、着信音から辿って行かねばなりません。
そしてよく電源自体が切れてしまいます。そんな時は泣く前に、取り合えず煙草を吸います。反省なんて、その時だけするもんでしょ。
そして、同じように鍵も行方不明になります。
出勤前、慌てたアタシは、自分の鍵に電話を掛けようとしていました。

やっぱり、反省ってしたほうがいいのですかねぇ。

こんにちは~~

お初におじゃましま~す!!
聞いていると、なんだか自分がもう一人いるようで、
笑っちゃいけないのに、
だはははは~~~~~っと なっちゃってます。。。
実は、ママさんも、携帯は、ほとんど不携帯な状況です・・・
鳴っていても気づかない。気づくのは、9割9分 夫さま。
 ママ~~~ 携帯鳴ってるよ~~~
 あっそ~~~???
ってな日々の繰り返し・・・ デヘヘな毎日です。
お互い、改善の余地が十二分にあるようですねぇ・・・・・・
ではまた~・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/96-87da3783

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
