国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



昭和生まれ?!

いきなり絶叫系シンガーは今日も健在です。


『ったしのとなり~には あな~た~っ!!』 トテト皀ソ

なんの歌かは知りません、が古い歌のような気がします。
2歳の甥っ子の頭にはなんの歌がまわっているのでしょうか? ̄□ ̄

というより、2歳の男の子になんて歌を教えてるんでしょうか! ̄□ ̄



犯人は55歳の叔母です。遠い目



ちなみに甥っ子のもう一つの十八番は

『炭鉱節』です。

 っつっきが~ でった でった~
 っつっきがぁ~ でた~
 ァ ヨイヨイ♪

これも犯人は55歳の叔母です。



コメント

英語講座・・・・納得していただけたでしょうか?
確かに言いたいことを言えないととても歯がゆい思いを
します。はい。
しかもおフランス? そいつは厳しいっ!

はい、とっても日本人らしくて逆にわちがカルチャ~ショック
受けてしまいやした。
あれですね、男はやっぱ母親には弱いもんなんだな、
それは世界共通なんだと思った瞬間でした。

うっわーーー
やっぱすごいな。
NHKの英語講座みたいだ・・・

だってね、おフランスで「ギブミーウォーター」つったら
ガス?ノンガス?とか聞かれてキョトンとしてたら
ペリエを追加注文になってたんだよ!!
薬を飲むだけだから水道水でよかったんだよ!

いやあ、勉強なります。

スペイン人でも日本人的なとこあんだね。
(母の手伝いして嫁度UP)
勉強なりました。

>チエコはん
なんなの、それ?
あたいそれさえ知らないわっ!
2歳違いだと思ってたんだけど、本当は違うのかしら???
なんなの、なんなの?

>FUBUKI会 会長様
会長様のおかげでじわじわと広まっております。
さすがは会長ですっ!

そうざんす、ここはババの集会所みたいざんす。
ミナサン何歳なんでしょうか?
それともあたいが知らないだけなの?

なんですか?
一言英会話講座ですか?
あ・・・あたいの英語力がバレちゃいますな、そりゃ。
で、レストランで水・・・・はタイガイ無料だとは思いますが、
敢えて言うなら 
”Do you have any free water?"
"Do you have water that is for free?"
タダのお水ありますか?
"Can you bring me some water that is for free
even if it is from faucet?"
水道水でもいいからタダのお水をもってきてくれる?

・・・あたいならこう言います。ハイ。
なんだか人様に教えるほどの英語力は持ち合わせていないので
緊張しますっ!

ぶははははははは!!
桜吹雪がだまっちゃいねえ!!
いまピヨ部長んとこ見てたら、
「FUBUKIの桜吹雪」になってて、
「桜吹雪が広まってるねえ」とひとりほくそ笑みましたがな。

つーかコメンターさんたちみんな何歳なの???

あ、すよんは偽名よ!!
あいつ本名「イツ子」だから。
正体はうちの義理母。

あ、ひとこと英会話講座開設してくれない?

私から質問よ!
レストランで
「水道の水でいいからタダの水もってきて!」は
英語でなんていえばいい?

うちはキングトーンズですが、何か?

グンナーイグンナーイベイビー なみだこらえてー♪

うちの2才 黒男児、ちゃんと歌ってます・・・
歌い終わると「もっと」と言われます。

犯人は70歳の 婆さん(・・・とあたし)ですがね。

>FUBUKI様
しりまっせ~ん♪
誰ですか、それ? 記憶にまったくございませんっ!
でもね、歌は聴いたことがあるような、ないような・・・・
でもね、金妻は知ってるのよ!
ほら、TMのボーカルが出てたやつじゃない?
「奥さ~ん!」って。忘れらんないわ、あれは。

>母上様
みんな知ってるのか、この歌は。
そうか そうか 50代は知ってるんだな。
そりゃぁ あたいは知らないハズさっ♪
そうなのです、宅に『FUBUKIの桜吹雪にタイトルかえさる会の会長』
がおいでなさいまして、はい、素直に従った次第でございますっ!
よろしくおねがいしまっす!

私の横にはあなた あなた あなたにいて欲しい

今聞けば暑苦しい歌だよ・まったく!ふん!
1番全部歌えるあたくし。すよん@55歳よりピチピチギャルさ!
んでFUBUKIさんは『桜吹雪』でいいんだな・ラジャー♪

髪の毛 真っ黒で いっつもペタペタに見えて
多毛で
10代なのに 二重顎で
ポッチャリしているのに ヒラヒラの洋服着て
金曜日の妻たちへⅢの主題歌唄ってた 小林明子と ダブっちゃう
小坂明子って 知らないの???
ジェネレーションギャップに しょぉぉぉ~~っく!

ぬぁに?
このフレーズだけで分かってしまうあなた。
さてはうちの叔母(55歳)と同期ですわね?
白状なさいっ!
年齢詐称疑惑勃発ですわよっ!

『あなった~の にお~い!!』
今日も歌っておりました。(汗)

小坂明子?だったか?

♪あなた♪
もし~も~わたし~が~家を~建てたな~ら~

・・・懐かしすぎ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/91-65ad767a

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
