国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


限界です

急いで家を出る前に


ヒゲのお手入れして みたり

髪の毛を切って みたり

数回お着替えして みたり

ちょっと音楽をダウンロードして みたり

随分前に失くしたモノを探して みたり

シャツにシワが!?とまた変えて みたり

サングラスか帽子かを悩んで みたり

テレビを見て みたり

ネットで何かを調べて みたり



ようやく家を出て


『あっ! 財布(もしくは携帯)忘れた!』

出戻りです。


そして汗をかいたからといって
シャツを替える・・・・・・・


ウリャ NO.2
いつになったら出掛けられるんじゃ!

ちなみに・・・・・

出掛ける前の会話

わち『用意はできた?』
連れ『僕はいつでもOKさ』
わち『・・・・ってあんたまだ服も着替えてないし』
連れ『服着替えるくらい1分もあれば出来る』
わち『い~や あんたにゃムリ!』
連れ『何?じゃ賭けるか? 出来たら何買ってくれる?』
わち『賭けないから何も買わない!!とにかくとっとと用意して!』
連れ『一分以内で着替えたら、何買ってくれる?』
わち『だ~か~ら~ 何も買わないってばっ! うるさいっ!』




そして案の定1分以内で着替えなんてできなくて

連れ『な~んだ、賭けとけばよかったのにね~、
   じゃ何か買ってあげたのに~』

ウリャ NO.2

毎回これでは疲れるGルゴ13(仮)

スポンサーサイト

コメント

そうですね、何事もかなりマイペースだと思います。
なんか、アメリカ人といえどもアメリカ人でなし。
愛妻家というより亭主関白・・・
ある意味キシコ人は日本人に似てるところが沢山
あるような気がします。

偏見かもしれませんが、メキシコ系の人ってマイペースの人が多いような気もします。(^^;)
例えば、結婚式やパーティーも6時に始まると言っても、6時半、7時くらいにやっと人が集まり始めたりで、「メキシコタイム」には最初吃驚しました。
暖かい地域に住んでいると、なにかとマイペースになると聞いたことがあるのですが、メキシコも例にもれずなんでしょうかね~?

らじゃ~!

あ、ごめん
かえさる会じゃなくて「かえさせる会」
カエサルお前もか。

プータママも変えさせる会に強制加入よ。
まずリンク欄の「アレこれ」を
「吹雪の桜吹雪がだまっちゃいねえ」に修正してください。
4649。


>チエコはん
えぇ、えぇ、あの人はそういう人です。
その昔わたしが病気の時やら作ってくれた事がございました。
2,3時間かけてスープを。そしてたまに朝ごはんのタマゴを。
結婚する前のことでございます。
今「何か作って」と聞くと「That`s why I married you」
と笑顔で切り返される・・・・・・・亭主関白くんです。

>FUBUKIの桜吹雪にタイトルかえさる会の会長様
お宅もそうざんすか?
いつも家を出た後に「何か忘れた気がする・・・」と
しばらく考えている連れを見ると思わず苦笑。
で、タイトル変えるの? ふふふ

>ピヨ様
んまっ!
待たせる側ですかっ!
な~ぜ~ま~た~せ~る~?(笑)
そうです、いつもの事と思ってはいるものの 時々と~っても
イヤなんです、待つのが。退屈で 退屈で。
ご主人様のお気持ちお察しします(^-^)

あああ、ごめんなさいっ、ごめんなさい。
うちのダンナは本当に用意周到で、さっさと車の中で待機しているのです。
「冷房が効いているからいいやろ」
と、煙草を吸っていたトコロを、あまりにも遅いから、とやってきたダンナに目撃されて、無言でドアを閉めて車を発車して置いてけぼりを食らった事がありますだ。
putamamaの呟きは、ダンナの呟きとして、しかと受け止めました。

うちのカッパもそうざます。

「俺、着替えるだけだから」と言い余裕ぶちかまして、
駐車場について「車の鍵忘れた」

テッメーー!このくそ暑いのにこれ以上待たせんな!!
って感じですわ。

で、3日にいっぺんは携帯と財布を取りに帰ってくるよ。

サザエさんかよ。

あはははは

その光景が・・・・目に浮かぶよ。
先日putamamaはんの作った「メキシコ料理っておいしいね!」
って言ったときお宅の伴侶はんは自分も作れるらしきことを言ってましたな。
「で、なんか作って」 って 言ったら「じゃ何してくれる?」って言われたね(^^)
DVD借りるときにゃ メンバーカードがいるだとかさ(笑)
常に交換条件を出されてる気がしてます。

でもいくらか払って 今度作ってもらおかな??
エピロンつけて料理するお宅の伴侶はんの姿と 
寝転んで「まだー?」って待つputamamaんが見れるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま 無理じゃろ・・・・。

あっ!来てくれたんですね~(^-^)
実は宅の主人も私が準備に遅れると、
「先行ってる」と先にいってしまったり、「今日はもう行く気になんない」
といって服を脱いでみたり・・・・・てめぇっ!!!
同じです。はい。
いやぁ、これって なんなんですか? 
メキシコ人だからですか?

こんにちは~!

ほんと、うちの主人と行動がそっくりですわ~!(笑)
出かける準備に時間がやたらめったらかかるというところもそうですが、特に、出かけるのにもかかわらずわざわざ音楽をダウンロードしてみたり、ネットで調べ物をしてみたりという点が似ていて、笑ってしまいました。
そのくせ、うちの主人の場合、逆に私が準備に手間取っていると急かすので、偶にどつきたくなるのですが、彼のマイペースさは脱帽ものです。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/89-13af11fe

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
