国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



マナーは守りましょう☆

日本人のマナーの悪さに時々いらだちを覚えるのは
わちだけでしょうか?

・ぶつかっても謝らない。
・後からくる人にドアを開けておいてくれない。
・目が合っても挨拶なし。
・エレベーターでベビーカー等が待ってても知らん顔。
・救急車が走っているのに車は止まらない。
・並んでいても勝手に入ってくる。
・平気で障害者用に駐車する。

挙げればキリはないですが、

時々とても気になります。

・・・・トテト皀ソ
もしかして、これって大阪だからかっ?! 
・・・・トテト皀ソ
もしかして、大阪のおばはんの仕業かっ!?
・・・・トテト皀ソ
いやいや、大阪のおっさんもおばはん以上やしな・・・・





コメント

>FUBUKI様
そそ、家族だけには目一杯迷惑かけようねっ!
で、救急車に止まる? こっちはまるで止まらないよ(汗)
やっぱ大阪人は短気だからね~、待てないんだね~
ってダメじゃん♪

>しょこ様
そうなの!
皆HIって言ってくれるよね。
くしゃみすると 必ず誰かがbless youって
言ってくれるしさ♪
そんな些細なことでも結構嬉しいもんだよね、
意外と。・・・・そんなに単純なのはわちだけか?!

そうそう、東京でも同じ~。
初めてアメリカ来た時はびっくりしました。
みんなやたらと優しいし、すれ違うたび人々がダンナに挨拶していくので、知り合いが多いんだな~と思ってました。(^^;

いやいや 関東でも同じだよぉ~
特に 障害者用に駐車する なんて ドコの駐車場でも必ず!って感じ

謝らない トカ お礼が言えない トカ って
人間失格だよねぇ
若者もどうか?と思うけど おっさん&おばはん は始末悪い!
とりあえず 人に迷惑掛けない年寄りならなければ・・・
迷惑掛けるのは 家族ダケにしぃ~とこっと♪

でも 1っこダケ 
救急車が来たら どの車も止まるよ(ココいら辺は)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/88-fcdd5ad4

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
