国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



クラリネットをこわしちゃった!?

頭で回ってます。
気付いたら口に出して歌ってました。
そして妹から素朴な疑問をされました。

「それってどの音がでないの?」


♪ド と レ と ミ と ファ と

ソ と ラ と シ の音が~

出な~い♪

ん??  ̄□ ̄

ド と レ と ミ と

ファ と ソ と ラ と シ の音が~

・・・・・出ない?? あう


捨ててしまいましょう・・・・そんなクラリネット


歌詞を調べたらやっぱりこうでした。

クラリネットをこわしちゃった(フランス民謡)

僕の大好きなクラリネット
パパからもらったクラリネット
とっても大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
どうしよう どうしよう

オ・パッキャマラド(フランス語で『リズムに合わせてやるんだ、坊や』の意)
パッキャマラド
パオパオ パンパンパン!
オ・パッキャマラド
パッキャマラド
パオパオパ

ドとレとミの音が出ない
ドとレとミの音が出ない
とっても大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
どうしよう どうしよう

ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
パパも大事にしてたのに
見つけられたら怒られる
どうしよう どうしよう


・・・・・秒殺ですね。
やっぱりそんなクラリネット捨てちゃいましょう。

ちなみに、
日本語バージョンでは壊れて出なくなったことになっているようですが、フランス語のオリジナルバージョンの歌詞を見てみると、どうも楽器だけのせいではなさそうです。結局全部の音がでなくなってしまうことは日本語版もフランス語版も同じらしいです。

コメント

ムフッ
ここでも釣れるとは・・・想定外・・
しかも餌を持っていきましたわね!
じゃ、あたいも今から奪いに行くからっ♪

はじめまして~。
いつも、逃げ読みしてたので、初めての気がしないのですが(一方的に)。
ぱち姉のところからやってきました~。
思いっきり、釣られてしまいました~。
だから、リンクを奪って行ってやる!
わっはっはー!


あ、オ・パッキャラマドではなく、パッキャマラドだったのか!

そうだったのねっ!
子供に罪をきせるなんて、なんて卑怯なっ!!
パパがぜ~んぶ悪いのねっ!!!

パパは、音が出なくなったから、ボクにプレゼントしたと思うのよ。
だから、ボクが貰った時には、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ♪の音は、出なかったんだと思うのよ。

悪いのは、パパよ!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/85-2c7635a1

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
