国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


毎年恒例行事☆

わち『アレ?? そういえば結婚記念日いつだっけ?』
連れ『先月』
わち『2じゅう何日だっけ?20日だっけ?』
連れ『20日あたり』
わち『忘れとったやろ?』
連れ『・・・・・・』 
わち『なんでプレゼントの1つもないかなぁ?』
連れ『そういうお前は覚えててプレゼントくれたか?』
わち『トテト皀ソ・・・・・・
   ら・・来年からちゃんとやろね☆』
連れ『・・・・・』


毎年繰り返される会話。かば
そして毎回こっそり結婚証明書なるものを取り出しては
日にちを確認するアホ一人←わち


思えば数年前のこの日
引退された判事さんを家に呼び
結婚の誓約とやらを致しました。コヲミ゚チヒタイ

そのあと、ささやかながらの身内だけでの
パーチーへとなり、
なぜかワタクシ新婦が台所へ立ち
焼き鳥だの餃子だの寿司だの
汗だくになって皆に振舞っておりました。ヨヨト「ケス

記念すべきその日・・・・・のハズが
未だ覚えられズ!
連れにも軽く見られているフシ有り! 悔しい~ ヌニ翩カ

そういえば記念日につぃて話し合った記憶が・・・
どの日を祝おうかと話し合った気がする・・が・・・

どの日だっけ~?smile-9

ああああああぁ 記憶が、記憶がぁ・・・・
薄れていく・・・・・


ミナサンお宅では何か記念日祝ってますか?

スポンサーサイト

コメント

ワガママ妻なら可愛いですよ~
私なんて、いつも忘れられてる仕返しに、ダンナの誕生日を忘れたフリをして仕返しした イジワル妻です。(笑

わたしは読み逃げしてしまったのに・・・コメント
有難うございます!!
そうですよね! こんなもんですよね! 
自分はあんまり覚えてないのに、相手が覚えてないと
なんだか感謝されてないようでちょっと文句の一つも
言いたくなるワガママ妻です。(笑)

わたしもまた伺います。
ちなみに・・・実は同い年です エヘッ

はじめまして~

履歴から来ました。

うちも似たようなもんです。
「忙しい」
を言い訳に、結婚記念日も誕生日もあやふや・・・
記念日と私の誕生日が1週間違いなので、益々記憶がグチャグチャになってるみたいです。

ブログ、とっても面白くて爆笑してしまいました。
ブックマークさせていただきます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/84-936a0cf5

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
