国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



心揺れる人妻

妹夫婦が家庭内別居(寝床が違うだけ)を
始めてかれこれ2年。

第一子の誕生を期に寝床を別れ、

第二子の誕生を期にまた同じ寝床へと
帰ることとなりました。

第一子誕生の際には
赤ちゃんが夜起きてしまうので
一緒に寝ると旦那様を起こして
しまいそうだから
(本音:酒臭いのといびきがもう耐えらんないから)

第二子の誕生の際には
さすがに2人のムスコを1人で寝かせるのは
つらいので旦那様に第一子の面倒を見てもらい
たいから

そんな妹ですが

昼ごはん時にこんな事をつぶやいた。

 妹「ねぇ、ねぇ お姉ちゃん・・・」 ←かなり真剣ぎみ
わち「ん?」
 妹「・・・わたしさ~、この頃なんで旦那様と一緒に寝ているのか
   分からないんだけど」
わち「あん?」
 妹「だってさ~、旦那様、夜中に第一子が泣いて起きたからって
   起きてなだめて寝かせてくれるわけじゃないし~」
わち「おぅ」
 妹「かといって、第二子が泣いたからっておむつを
   替えてくれるわけでもない。」
わち「うん」
 妹「ほんま、ただいびきかいて寝てるだけやねん!
   ほんまに寝てるだけ。
   なんで一緒に寝てるんやろ・・・・・・・」
    

夜中に息子達がいくら泣こうとも全く動じず
「これじゃ、息子達がおきちゃうじゃないよっ!!」
的いびきをかいて起きない義弟に5000点!ハナマル


コメント

あなたに布団は必要ないから。

あたくし とても良い母でした。
ええ・5年ほど前の話ですが。
小さな子供達が風邪ひかないか
夜中に何度も目がさめる母でした。

え?今?
朝起きると 枕元に大量のティッシュが・・・
そしておびただしい血が・・・
「お母さん あたし鼻血出て お母さん起こしたら
ものすごい怒られた(涙)」
飲んでもないのに記憶がない。
『自分に良い』母になりましたとさ!

あちこちでコメいれなくても
オメ~が生きてれば そんでいいんダ♪
更新楽しみに待ってるんだ!
週1でもいいんだ!
みんな同じ気持ちなんだよ~~~~!
いい加減で頑張れよっ育児☆
『良い 加減』だぞっ☆

はい、ちょいと頑張って更新してます。
が、更新だけで手一杯で他のブログに寄れてないのが
心苦しい限り!
とりあえず、あたい生きてるわよ!という発信だけは
しておこうと・・・・・

あたしゃね、連れの方がまめに夜起きてみんなに
布団をかけてくれるの。でもたまにあたしには
かかってないの(涙)
なぜかしら?

そうですね、夜の亭主ほど使えないものはアリマセン
・・・・ってか アナタ 怒涛の更新じゃないですか!!
面白いから 全部コメント書いちゃったじゃないですか!

ちっとも 起きないのも 腹が立ちますが
寝たふりしてるのも 腹が立ちます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/68-3da439da

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
