国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



日本って?

わしの中で 日本は「神々が宿る国」
旅行へ行く先々で神の息を感じる・・・・気がするアップロードファイル
そして日本の歴史に触れた・・気になる・・・・・・・アップロードファイル

アメリカにいてつくづく感じた事がある。
それは、わしは美しい日本で生まれ、その日本をまるで知らない事。
歴史も知らなきゃ人口、面積も知らぬ。
政治も知らぬ。本当にな~んにも知らないのだ。
これって問題じゃね~?絵文字名を入力してください

「日本ってどれくらい人口がいるの?」
って聞かれて、すぐ答えれる?
「日本って宗教は? あなたの宗教は?」
って聞かれて、なんて答える? 
「日本ってどういう国? 日本は好き?」
って聞かれて、どうする?
「Are you proud of being Japanese?」
って聞かれて、YESと言える?

NO!と言えない日本人なぁ~んていうけど、
NO!なんて揺ぎ無い知識と自信がなけりゃ言えないさ。

人口も面積も歴史も、
日本の事何を聞かれてもあいまいな答えしかない。
ってか「I don`t know」としか言えないわしゃ日本人?!

アメリカは大学でも歴史は必須科目だ。
それを取らないと卒業できない。
そして、その内容はかなり濃い。
こうして歴史を小さい頃から叩き込まれる。
ほとんどの国がそうであると思う。

他人を知るにはまず自分から
と言うように、日本をまず知りたい。

   

手始めにこれはいかがでしょう?
わいのお気に入りの人。
かなりオススメですアップロードファイル


コメント

ふふふ

昔、韓国人に言われた事がある。
宗教を持たないのは 「cuz you are too proud」 だからだって。

ま、ここで宗教論を唱えるつもりはないけど・・・・・・・
宗教って人を救うけど、戦争を起こすからさ。
相反するよね(笑) 
どの宗教もその根底は1つはずなのに。

で日本の人口はそう! 一億3千万弱なので 大当たり~!
で1位東京、2位神奈川、3位大阪、4位愛知だそうです。はい。
で、世界10位だってさ~。

ちなみに、今日本にいる外国人の国籍の順位は・・・・
1位韓国、2位中国、3位ブラジル、4位フィリピン、
5位ペルー、6位アメリカ・・・だそうです。
なんか、想像はつくけど。

わしの心にも咲いている!ハズ・・・・・見た事はないが・・・(汗)

まてよ

はっつ!英語で言えないわ(笑)

がんばろう 日本人。

面積はだ 37万平方キロメートルで(高校は地理専攻なんでね) 
人口....うっ。詰まった!1億2000万くらいじゃない? 
で世界で人口8位だったかな。しゅ宗教は よく聞かれるよね。
これは困る。信仰心の行き過ぎは戦いをも生むと思ってるからなぁ(^^;)
歴史は…うっ。これも詰まった!脱落....

でもジャパニーズビューティは 心に咲いておりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/5-8861a313

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
