国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



アイデンてティのススメ

最近よく幼稚園で子供達から聞くようになりました。

「赤ちゃん、英語人またいな顔してる~」
「お父さんが英語人だから~」

そして娘1は、ほとんどすべての外国人をアメリカの人と思っているようです。
↑でもこの中に自分が入っているのかは疑問

そろそろ見た目の違いが分かるようになってきました。
質問してくるまで説明する必要なし!
と思っているわちとは違い、何かと細かい連れは

アル日突然「娘1は日本人だと教えないとっ!」
となぜか必死です。

わち 「は? なんで日本人?」
連れ 「日本にいるから」
わち 「は? じゃあんたも日本人?」
連れ 「いや、僕はメキシコ人。」
わち 「・・・・で、なんで?」
連れ 「いや、映画でハーフの子供の話をやっててね、
     ハーフって言う表現がすごくキライだから、
     娘1がハーフと言われたくないから・・・・・ブツブツ

だそうです。
ハーフ、ミックス、どちらも気に食わないわちの連れ。
じゃ、うちの子達を何て呼べばいいのさ?
わちたちゃ真実だけ教えればいいじゃな~い♪
ママ=日本人
ダダ=メキシコ人
あとは子供達が決めるさ~♪

小学校高学年にもなると
子供達は子供達なりに自分は何なのかやはり悩むそうです。

親には分からない悩みなだけに、
あれこれ考える前に、

「あんたは一人じゃないから」
そういう意味で同じハーフの友達を作ろう
と思って参加したグループがござます。 

(わちが)想像以上に人見知りなのと、
(わちが)想像以上な引き込もり型なのと、
(わちが)自分が思っている以上に団体行動が苦手

結局人間自分が一番大事。
子供のために、この重い腰はあがらないようです。人

とはいえ、やはりこういう問題を話せる友は
必要だなと感じる今日この頃であります。アップロードファイル
     わちの連れはあまりにも頼りないトンマ坊やなので

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/155-6f054a46

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
