国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



The Mocking Bird Song(Hush little baby)

わしの子守唄の1つ。
誰でも知ってるけど、誰もちゃんと歌詞を知らないだろうと思われる・・・・

でもね、でもね・・・・これは一体!? アリ? トテト皀ソ
こんなに買っちゃうのかぃ? そりゃ知らなんだ・・・・・S.セレビシエ

とりあえず、早速覚えて娘其の二に歌ってやろう。
だって今まで2番目までを延々とエンドレスで聞いてたからさ~あう

ちなみに、これはアメリカの南部州に古くから伝わる子守唄らしい。





The Mocking Bird Song
(Hush little baby)


Hush, little baby.
Don't say a word.
Mama's going to buy you
a mocking bird.

And if that mocking bird won't sing,
Mama's going to buy you
a diamond ring.

If that diamond ring turns brass,
Mama's going to buy you
a looking glass.

If that looking glass gets broke,
Mama's going to buy you
a billy goat.

If that billy goat won't pull,
Mama's going to buy you
a cart and bull.

If that cart and bull turns over,
Mama's going to buy
a dog named Rover.

If that dog named Rover won't bark,
Mama's going to buy you
a horse and cart

If that horse and cart falls down,
You¹ll still be the sweetest one in town.

<訳>
しーっ、坊や、 しゃべらないでいいのよ
ママがマネシツグミを買ってあげるから

もしマネシツグミが歌わなかったら
ママがダイヤの指輪を買ってあげる

もしダイヤの指輪が真鍮(しんちゅう)になってしまったら
ママが鏡を買ってあげる

もし鏡が割れてしまったら
ママが雄ヤギを買ってあげる

もし雄ヤギが働かなかったら
ママが荷車と雄牛を買ってあげる

もし荷車と雄牛がひっくり返ってしまったら
ママがローヴァーという名前の犬を買ってあげる

もしローヴァーが吠えなかったら
ママが荷馬車を買ってあげる

もし荷馬車と馬が倒れてしまっても
あなたは街で一番かわいい私の赤ちゃん




コメント

なお様

今更ながらなお様のコメントに気が付いた
トロイ管理人です。

コメント有難うございます。

またのお越しをお待ちしてます!!(鼻開き気味)

ありがとうございました~♪ 早速聞きにいってきました・YO!そうです!この曲です!・・・とは言え・・・舌がもつれて曲に合わせて歌えなかったのも事実。
今夜はゆっくりねむれます☆
リンクしてくださるとは光栄です!!!一番間違った日本語を使用しているあたくしですが・・・どうぞよろしくお願いします♪

ここに行ったら聞けます!
あぁ!この歌かぁと思っていただけるかと・・・・

http://www.kididdles.com/lyrics/h012.html

わらひも全部中途半端に覚えてて、
子供に歌ってやれるほど覚えてない・・・・
・・・ので結果同じフレーズを延々と・・
そしてそれで寝てくれちゃったりすると、
毎回その歌をまた延々と・・・・・
まるで壊れたCDのように・・・・・・・・・・
あぁ、誰か止めて~(笑)

初めまして!お邪魔します。 んぁぁ~ 知ってるようで知らないっ!!!
ミュージックが浮かんでこないっ!(涙)何か ヒントください。わたしは英語の童謡がおもしろくって 好きです・が! 歌詞が出てこないOLD MCDONALDや音楽が出てこない・象さんがくもの巣で遊ぶ歌など どれもこれも中途半端・・・
んぁぁ~ 今夜ねむれない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/14-7bba337a

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
