国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


元気です☆

胃腸炎も娘其の一の入園式ほぼ1週間前には

ほぼ完治。 ←食べれるようになりました。


そこからがわちの地獄でした。

なんせ入園準備のにゅの字もしてなかったこの母は・・・

まず、放置プレイしていた絵本袋からはじめ

アップリケをつけ、ぞうきん縫い、お名前シール作り、そしてお名前付け
その他諸々の買い物・・・

寝る間を惜しんで入園式の前の日、そして入園式の夜に致しました。

そして寝不足気味で無事入園式を終え  ←唯一スーツを着てない夫婦で浮きまくったわち達
先生の説明もろくに聞かず

わち「明日何時ですか?」
先生「10時半です」

この会話だけを胸に刻み、貰うものだけ貰ってさっさと家路へと着きました。


次の日・・・・・

10時半に娘其の一を連れて幼稚園に行ったならば・・・
園門の前にはママ達の姿が・・・・・・

皆わち達を不思議な顔して見ております。

何でしょう?
何が不思議なんでしょう?
・・・・・そういえば、あななたちのお子さん達はいずこへ???

不安に駆られたわちは園門が開くと同時にクラスへともうダッシュ。

先生「あれ?」
わち「あれ? 10時半からじゃ・・・・?」
先生「降園が10時半なんですけど???」
わち「はっ?」
先生「あ~だから今日来られなかったんですね~?」
わち「・・・・・・はぁ、すみません、てっきり10時半からだと・・・」

周りのママから笑われ、
入園式に引き続きまたもや浮かれまくったわち達は

きっとみんなに覚えられてしまったに違いない・・・

「あ~、あの人ね、あの初日に降園時に娘さんと来た人ね。」
「そうそう、その人!」
てな会話が飛び交うに違いない・・・・

娘其の一よ、
頼りない母で ごべ~んねっ。 ←反省の色なし

・・・・ひっそりと幼稚園生活を送りたかったのに、
いきなりヘマをしでかしてしまったわちは・・・・

とりあえず、これからは
変装してカタコトの日本語を喋ろうと思いました。 ←誰も気にしちゃいないってアップロードファイル

「ワタシ ニホンゴ ワカリマセ~ン♪」


スポンサーサイト

コメント

あたくし・・・多分・・・
いや絶対 1週間後に話しかけてる!
こんなオイシイ獲物 誰も逃すわけねぇぜ!
putamamaといれば どんだけ笑える園生活か
想像しただけで ワクワクするってなもんよ♪

ちなみに兄3歳の入園式(未満児保育所から普通保育所へ)
あたくし 普段着。兄 園児服で
かなり浮きまくりました!
だって 未満児保育所での入園式は
みんな 普段着だったんだものぉ!
「だって皆 赤ちゃんだったからでしょ?」

実妹のするどい 突っ込みに返す言葉があるまじろ?

ナイス!

そんな人がいたら、絶対友達になれそうダ!

インパクトは大事デショ。
putamamaはこれ以上ないインパクトを与えたんだ!
勝ち組。

でも、これから卒園するまで
「ボケ担当」
になってしまいましたね。
それはそれで、オイシイ話。

あはは

楽しい初日だったわけですね。
変装して片言だと余計にマークされますぞ!

今日は突撃に気づきませんで誠に失礼コキました・・・
「邪魔になると思って動いてるっつーのにぃ・・・」
などと一瞬思いました。ほほほ。

>抹茶様
まさかの加齢なるデビューを果たし、
少しとまどっております。
実は4月のスケジュールのプリントをもらっていたのですが、
見方がいまいち分からなく、先生の10時半という言葉だけを
信じてこういう次第になったわけでございます。
この日、先生から
「何か分からないことがあれば、いつでも電話してください」
と言われ、ますます心苦しくなってしまったわちです。
やっぱり「ニホンゴ ムズカシイネ・・」つぶやくわちです。

えぇ、眠い目をこすりながら作品をつくり、そのまま幼稚園へと
納品してしまいました。ので手芸部への投稿は・・・・先ですね、かなり。

でも来週から弁当がはじまるので、みんなのキャラ弁が見たいなぁ
とひそかに期待してるわちがここに一人・・・・・

うぉはっwwwwww
やっちゃいましたか!Σ(ノ∀`*)ペチ
まさかの降園時間だったとは!!!!
華麗なるデビュー、おめでとうございます。
でも、私も そんな展開なら 同じことしてると思います・・・。
ドォ━━━━ゝ(*・Д・)━ン━(・Д・*)ノ━━━マィ

無事 胃腸炎は治ったようで、まずは一安心。
しかし怒涛の忙しさですね!!
連日連夜、ほんとーにお疲れ様でございます!!!

とかいいつつ、作品、手芸部にも載せてくれるかな~と
ひそかに楽しみにしておりまっする♪  ←鬼?(。-∀-)ニヒッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/137-78141fa6

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
