国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


母の戦いは続く・・・

先週末の夜、娘其の一が急に吐き出した。

吐いたら、少し何か飲ませた方がいいような気がして
水を飲ませたら、また吐いた。

一晩中その繰り返しだった。

というより約3日間その繰り返し・・・・さけび


気が付けは・・・
目の周りはくぼみ、顔色も悪くげっそり、
体重もかなり減り
暗闇で見ると
「・・・・・・・あんた だれ?!トテト皀ソ」ってくらい人相が変わっちゃってる娘其の一

ただの腹風邪だろうと思っていた母だが

こうも続くと心配になってとりあえずネットを調べてみたら  ←それより病院連れて行けよっ!
吐いた後は数時間何も飲ませない・食べさせない方がいい事が判明。
更に吐き続けると脱水症状になる可能性大。

脱水症状のサイン
  目の周りのくぼみ      ○
  唇と口の中が乾いてる   ○
  ぐったりしている       ○
  おしっこがでない       ○
  涙がでない          ○
   ・
   ・
   ・

全部当てはまっちゃったよ・・・・ヨヨト「ケス
というわけで、救急病院への重い腰を上げた母  ←遅すぎだろ

診断は「胃腸炎

そして、ネットで調べたことを言われ
かる~く「お母さん 明日の朝まで絶食・絶飲ね」と言われ
「これは時間薬だから。とりあえず整腸剤出しておくね」

毎度毎度のことだが、診断してくれても薬がない状態にあきれるわち。
病院に来る意味あんまない。ネットで事足りるさ。これじゃ。


ってこんなことはどうでもいいんだけど  ←どうでもいいのか!?
何よりわたしが驚いたのは・・・・

タクシー事情です。

行き(MK)=1000円
帰り(日*)=1460円
 
この差額は何!???Gルゴ13(仮)

そして最近のタクシーってカーナビ標準装備なのっ!?遠い目


娘の病気より
こっちのんが気になってしまった
ダメ母でした・・・・・

今は娘其の二が胃腸炎よコヲミ゚チヒタイ

皆様、胃腸炎にはお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

>とも様
経験者ですね?
あれは ほんとスゴイですよね~?
うちの長女は長引いて嘔吐に3日費やしてましたが、
次女は嘔吐は1日で終わりました。←大食漢なので軽くてすみました。

吐き気止めももらいましたが、
どうしてもの時に使ってくださいと言われ、
使いませんでした。

ほんと胃腸炎は二度とごめんですっ!

>母上様
落ち着いている・・・・3日間放置でやっとネットで調べる
この私が落ち着いている・・・・? 
かなり神経が鈍いのだと自覚したのですが、そうですか
わたし、落ち着いているのですね? 鈍くはないのですね?
安心いたしました。
医者は医者でもヤブ医者ですが、このありあまる母性でもって
頑張りますっ!

>抹茶様
子供達と同居している我が家の大人は無事だったんだけど、
なぜか、うちの叔母(見舞いがてらに子供を見に来た)と
うちの父(子供との接触なしだが叔母と一緒働いている)に
うつってしまい、えらい事になってました。
現在うちの叔母は「前は掃けなかったジーンズがあれからはけるようになった」と自慢しております。

えぇ、タクシーはやっぱりMKしか使わないわっ!
と心に誓った日でした。
それにしても、ドライバーからナビを指して「ここらへんスか?」
と聞かれた時にはびっくりしました。

それにしても冬期間が割高・・・・・ありえないわっ!

ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

その後、体調いかがでしょう?
私、昨日から下痢でございます。
ウィルス性の胃腸炎、だったのでしょうか。
うちも冬の恒例行事でございます。
まさか今現在は putamamaさまへと移行・・・?
ご無事ですか~?

タクシー!なんでそんなに差が出るんだ!!
って経験、私もあります。
雪国では、冬期間は料金2割増になったりします。
普段700円そこそこの場所へ行くのにも
冬は1500円くらい掛かるんですけど、
その日は行きが1800円・帰り3000円超でした・・・
ありえねぇ!!!なんじゃごるぁ~!!!でした。

落ち着いて検索しているputamama。
おぬし・・・・子供を育てるの何回目?
その落ち着きが欲しい あたくしだわよ!

でも、とある小児科に行ったときに
「僕よりもお母さんの方が 子供にとっての医者なんですよ」
と医師が申しておりました。
小さな変化に気づき、緊急か緊急でないかを
判断できるのは先生でも父親でもなく
母親の生まれもっての「母性」なのですと!

ともあれ 早く回復しておくれ~~~~♪

こんばんは。

以前コマリも胃腸炎になったことが有ります。
飲んだミルク全てを滝のように吐き、慌てて病院へ行きました。
吐き気止めが出たので、少しは落ち着きましたが、初めての事だったのでビックリしました。
胃腸炎は感染力も凄いらしいので、お気を付けくださいませ!!
娘さん、早く良くなるといいですね♪ お大事に。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/136-0403d5a2

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
