国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


寝不足の理由☆

この間、幼稚園の保護者説明会なるものに行ってきました。






こんなに細かい指示をされるとは思わなかった・・・Gルゴ13(仮)


なんですか?

弁当箱はパッキンついてないやつで、アルミで重ねられるものがベスト?

水筒は保温・保冷機能がついてない、プラスチック製のコップ付き?

体操着入れには持ち手をつけろ?

できれば、全部同じ布でつくれ?

ザプトンは防災頭巾入りがおすすめ?




その他色々ございました。アアーッ

なんですか、何気にお弁当とか買ってたのに、買いなおしです。
水筒も保冷の魔法瓶しか持ってないので買わないとダメだし。
全部同じ布で買うほど同じ布買ってないし~・・・・・・

コップ入れ、
体操着入れ、
上履き入れ
絵本かばん、
ぞうきん 2種類、
ざぷとん、

は最低準備しないといけません。


「手作りしよう」この決意がぐらついてきました・・・・ヨヨト「ケス

だって、ミシンのない我が家での「手作り」とは 手縫いのことだからっ!!さけび


とりあえず、布を購入してしまった手前やらないわけにもいかず

夜な夜な製作中です。

ただいま、2つ出来ました。

GetAttachment[1]



・・・・・・・・・・そろそろ完全燃焼しそうです・・・・・・吐血


幼稚園ってこんなに面倒なところなのでしょうか?
娘よりも、わたしの事が心配になってきました。コヲミ゚チヒタイ


スポンサーサイト

コメント

>kapo様
こちらでははじめましてです♪
入園準備、以外と大変です。
保育園は・・・どうなんでしょうか?
でも決まってよかったですね♪
いっぱい働いて、いっぱいやさしくしてあげて下さい☆

げげ!なんだそれー!
うち、保育園決まったけど、説明会はまだ。
そんないろいろあるのかー?!
イヤン・・・

>抹茶様
買いなおし組、ただいま灰人となっております。
手縫い、そしてヤフーオクのやり取りでもはや
正常機能不可となっております。
頭痛が止まりません♪

>とも様
弁当買いなおしですか?
我が家もです。水筒も買いなおしです。
お互い入園まで頑張ってチクチク致しましょう。
また出来たらアップいたします。←自分にプレッシャーを与える作戦です。

>FUBUKI様
なんとぱち姐にオーダーしてたのですか?
・・・・実はわたしも友達にオーダーしようと画策していたのですが、
布が届いて興奮してしまい、手をかけてしまったのです。
失敗でした。
わたしも入園説明書、部屋のどこかでねむっております。

>母上様
母上は自分で作った??
ちなみに、頻繁に、あまり目立つものは避けてくださいと注意されました。
目立ちすぎると目をつけられてしまうので、名前も控えめにつけてくれと。

そしてその幼稚園の取引銀行はド地方銀行で、
そこの口座を作れと言われたのには納得いかないわたしです。


なななななんとっ!

そんなに必要な物があったのかぁ~?!
えぇぇぇ?!あたくし記憶してる限りでは
弁当袋・着替え袋・くつ袋・絵本袋・以上!
だったような・・・。

あ・パッキン付きの弁当箱は
子供が食べる時にフタが密閉されてしまって
先生でも開けるのが困難だからだね・多分。
・・・にしても、あと1ヶ月戦争じゃないか・・・
布と希望の品を書いてぱち姉に送るってのは・どう?

確かに・・・

入園・入学は メンドクサイ事の塊だわね!
ウチは今度高校なんだけど
この前 各種手続きのお便り 持って帰ってきたけど
封筒に手も付けれず 蕁麻疹(←じんましんって こんな漢字なのね 書けねぇ~)

各種手作り ご愁傷様でございます
ムスコの保育園入園時には 布とサイズ表を ぱちに送って
各種手作りモノを手にしました・・・あぁ感謝♪
そんなワタクシ ムスコの制服のボタン付けした時に
『おかぁさん ボタン付けれるんだぁ?~』って マジでビックリされました
ワタクシって そんな女なの・・・

こんにちは。

こんなに細かい指定があるんですか!?
ビックリです。
そして、全て手縫いとなると かなりの重労働ですね。(^^;)
ミシンがあっても辛いのに・・・
頑張ってくださいませ♪

因みにお弁当箱、我が家も買い直しです。(泣)

bあぁ、わかります(。´Д⊂)うぅ・・・。
うちも先に大体準備しちゃってて、
買い直ししました(だいぶ前の話ですが)。

手縫いで全部は無理ですよ・・・!
うちもミシン無いし、自分 不器用なので、
親戚の、こういうモノ作るのが好きなおばさんに
頼んじゃいました!
というか泣きついた・・?(。-∀-)ニヒッ

準備忙しいでしょうけど がんばってくださいませ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/131-2eb29950

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
