国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



わたしは知っている♪

辛いチップス購入率が高い我が家。

スパイシーチップス

↑最近のお気に入りはこの緑のやつ。

子供達「ね~、これ何?食べていい?」
連 れ「いいよ~♪」
わ ち「子供達にはカラすぎるって」
子供達「これ、カラいの~?」
連 れ「大丈夫、おいしいよ~♪」
わ ち「だから絶対カラいって」
連 れ「今からカラさに慣らしておかないと、アメリカ帰ったら
     僕のおかんの飯は食えないっ!」
子供達「わ~い・・・・・・・・ポリポリ・・・・・・
      ・
      ・
      ・
     ヒィ~~~~~~ッ・・・ (うるんだ目で)マミ、マミ、マミ~っ!(泣)


でもね、わちは知っている。

メキシカンだからって、
辛いものが好きだからって
メキシカンには弱すぎる胃を持つ男・・・

スターバックスのコーヒーは濃すぎ ←体調の悪い日はこの後一週間胸焼け
辛いハラペーニョピクルスは最近お休み  ←2ヶ月食べ続け胸焼け、2ヶ月お休み

そうです

アメリカ帰ってママの料理を食べれないのは、
娘達でもない、
わちでもない、

お前だよっ!絵文字名を入力してください

っていう連れのママ(高血圧&胃炎持ち)も 
薬飲みながら唐辛子をかじるのさっ

ちなみに・・・・・
辛いもの大好きな義弟も
辛いものを食べた次の日は

ケツから火を噴いてるけどねコヲミ゚チヒタイ

コメント

>FUBUKI様
これはなかなかいけます。 ←辛いという意味
慣れればそれほどでもないんだけど、後を引く旨さ♪
赤より緑がだんぜん旨いっ♪

ツムジに汗をかきながら、食べてねん♪

>抹茶様
リンク勝手に持っていってください♪
わたしも勝手抹茶家より奪ってきますっ!

そうです、体を張ってますっ!
時々ママは罰ゲーム?って思うくらい辛いモノを作ってたの。
でもその辛さがうまかったのよっ!
ママの料理がとても懐かしいわたしです(^-^)

>とも様
辛いの好きな人は結構いるのね~。
このチップスわたしが普段行く店では見ないんだけど、
どこで売っているのでしょうか?
毎回連れが会社の帰りに仕入れてくるので分かりません。

そいえば、この間1歳になった娘がこのチップスをほおばって
食べてました。平気でした(汗) この時期に味覚はないのか!?
心配です。

こんばんは。

とうさんも辛いもの大好きですが、胃腸が丈夫ではありません。
辛いものの食べすぎなのが原因なのか、
たまたま弱いだけなのか・・・。
どっちにしても、ちょっと控えめにするようにしています。

ですが、このチップスがとっても、とっても気になりますねぇ~。
見つけたら買ってしまいそうです。(笑)

再び 。・∀・)ノ゛ こんつぁo

私も辛いもの だいっすき でした←過去形
いぁ、今も好きは好きなんだけど、体が受付けなくなったというか・・・
やっぱ 喉が(*´・д・)(・д・`*)ネー

おもろいっすねwww
相方さまも 相方さまのママもwwww
薬やら、体調崩してまで 食わなきゃいけないのかしらwww
お体、大事にして欲しいものですね(●≧艸≦)゛ ウシャシャwww

ぁ、唐突ですが リンク持ち帰りよろしいでしょうか(。-∀-)ニヒッ
っていうか持ち帰らせていただきます(´゚ω゚).:゚*ブッ


不思議現象!

宅の主人も 無類のチップス好きデス
そして・・・辛いモンも大好きなんですけど・・・
辛いモン食べると 『 ツムジ 』 が汗で ベチャベチャになるんです
これって やっぱり普通じゃないよね?!

コレ探してみよぉ~ きっと 大喜びなはずだわ!
でも 残念な事に ワタクシ 辛いの苦手なんだわ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/130-17c5d58f

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
