国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



助言イタシマス♪

2歳の甥っ子は今日も元気です。
起きたその瞬間から寝るその瞬間まで

騒がしい ヌニ翩カ

その甥っ子、自分には果てしなく甘いが
他人には激しく厳しいお年頃。

自分のモノは自分のモノ~♪
他人のモノも自分のモノ~♪

この掟を破るヤツは赤子なれども許さねぇ

本気で略奪です きっつ

そしてもちろんタイムアウトで
お部屋へと連れられお説教

実 妹「あんた何やったんか分かってんの??アップロードファイル
甥っ子「イヤや!!」 ←妹をたたく
実 妹「なんでワタシを叩くんよっ! あんたが悪いんやろっ!謝れっ!アップロードファイル
甥っ子「マミ~ イヤや~(号泣)」
実 妹「泣いてごまかすなっ!」
甥っ子「イヤや~(号泣)」
実 妹「ごめんって言えないのっ?!」
甥っ子「・・・・・」

実 妹「ごめんってどうして言えないの!?サ」」 ←かなりの剣幕

甥っ子「・・・ごめんて言うとこ!ごめんって言うとこ!」 
     ↑目をぎゅってつむって大声で自分に言い聞かせてる

実 妹「は? 今なんて言うた??? ̄□ ̄」 ←切れる寸前

甥っ子「ごべんでっ!(ごめんね)
     ごべんでっ!(ごめんね)」 

      ↑顔と口を突き出し、とりあえず更に大声で叫んでみる

実 妹「・・・・・怒ブチッ・お前は~~~っ!! ←切れた瞬間 
     ごめんて言うとこってどういうことや~~っ!
     ほんまに謝る気があるんか~っ!!!!NO.2

こうして更に説教はヒートアップされ、繰返される。


甥っ子よ、母にそれは言っちゃダメよ♪
心で思っても、口に出して言っちゃ ダ・メ コヲミ゚チヒタイ



コメント

>抹茶様
はじめまして です♪

毎日母の逆鱗に触れ、それをひょうきんさで
逃れようとしている甥っ子。
見ていて噴出す伯母のワタシ。
するとますます調子に乗る甥っ子・・・スマン甥っ子・・
お調子ものの甥っ子は限度を知らないのです。(笑)

わたしも甥っ子【応援中】

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+ こんにちはぁ~

初めまして、ではないのですが、
こちらでは初めましてですよねwww
あちらこちらでお世話になっておりますw

甥っ子さん・・・火に油を注ぐ結果になってしまわれ・・・
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

こういう時期ってありますよねぇ。
うちもありました(´・ω・`)
なぜか 素直に謝れない年頃。
「ごめんなさい」を言うと負け、みたいに感じているのでしょうか。
素直に「ごめんなさい」をいえるようになるには
ほんとに難しいですねぇ。
甥っ子 【応援中】・`ー´・。)ノがんばれぇ!

またお邪魔しマ━。゚o。(*・ω・*)人(*・ω・*)。o゚。━ス♪

>デ七様
あらぁ、見ててくれたのね♪
そなのです、分かっててやってしまう、
そんなもんなのです、男の子って。
妹曰く、女の子はやっちゃいけない事って本能的に分かるけど、
男の子はそれがないらしい。
やっちゃいけないって思えば思うほど、やってしまう・・・・
そんなおバカなDNAなのよね~。

>お嫁一号様
賢いんだか、ばかなんだか、でも見ていて
とても素直なんだなと感じます。
甥っ子は男の子なのにとても口が達者で
私もときどき言い返されて何も言えないときが
あります・・・・・えぇ、完敗です。

賢い!

甥っ子さん、2歳にして既に賢いですね~!^^
「(とりあえず)ごめんて言うとこ!」だなんて知恵は、私が2歳の頃には無かっただけに、やけに感心してしまいます。
座布団10枚くらいあげたいほどですよ。(笑)

こちらではお初にお目にかかります
↓あまりにもウケたので初コメントw

> ごめんて言うとこ!ごめんって言うとこ!
> ↑目をぎゅってつむって大声で自分に言い聞かせてる

「ドンドンしたらあかんねん」ドンドンッ
「これ取ったらあかんねん」ベリッ
「キーって言うたらあかんねん」ゥキィィィィ!(超音波)

と自分に言い聞かせながら繰り返しやりますよなw

>とも様
はい、どこも同じです。
うちの娘(4歳)とも毎日戦っております。
うちは傷はないんだけど、髪の毛ひっぱられ、モノを投げられ、
つねられて、ある程度は我慢するんだけど我慢できなくなって
甥っ子を叩くところでワタシに見つかりワタシに怒られるって
パターンです(笑)つくづく長女って可哀相だなと思う母です。

そうそう、そろそろ入園準備グッズの製作にかかろうかと
思ってます♪ ←気だけがはやるんだけど本当に出来るのかは
お楽しみ~♪ 

こんばんは。

どこのお子様も一緒だということで、ホッとしました。(笑)
ウチの場合は、4歳の娘より、2歳の息子の方が悪くて大変です。
返事はしっかりしますが、全く学習していません。
おかげで、娘の顔は傷だらけです。(女の子なのに・・・)
痕にならないことを祈ります。

>つばさ様
はじめまして♪
はい、猛獣です。
そして、うちの娘は・・・上目遣いなんて当たり前・・・
涙と猫撫で声を武器におねだり上手・・・・・
そしてねだる相手もしっかり分かっております(汗)

またお寄り下さい♪

はじめまして
ブログ村から遊びに来ましたw

甥っ子クン怪獣ですねー
親友の姪っ子(4才)はすでに小悪魔らしく、ほしいモノ(お菓子など)があると
クネクネモジモジして上目遣いらしいです驚

ランキングポチしておきまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/128-6343ce8e

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
