国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


100%♪

今日久しぶりに娘其の二の時の入院友達に会った。

そして藪からスティックに

友人「ハーフじゃないですよね?純粋な日本人ですよね?」
わち「徳島人と神戸人とのハーフではあるけど、純粋な日本人だと思う」
友人「そうですよね~」
わち「S.セレビシエ?????」
友人「なんかね、日本語が時々おかしいから」
わち「吐血!!!!!!」



あたいの日本語  何が どう おかしいのっ!?´д`トホホ

教えてちょうだいっGルゴ13(仮)

 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに来て見たら 「藪からスティック」!!
putamamaさん、サイコー。
日本語がおかしいからハーフと思われたなんて・・・(笑)
大丈夫、私の日本語も変だから。
時々、アメリカ人のダンナから、私の日本語間違ってるって指摘されてるから。(笑)

風邪か!?

それとも、コメントを返さねば、
と、思ってブログ開いて
頭ン中真っ白になって、
パタン
って閉じてる?
え?アタシだけ?
うぅむ。
ま、取り合えず、あけましておめでとう!

putamamaに教えてもらった↓のゲーム。
気が付いたら開いてやってます。
この間、30万点までいきました。

こんばんは。

とっても楽しい年でした。
来年も一緒に楽しみましょうね♪

2007 楽しい1年でした。
putamama との出会いに感謝です。
夜中チャットまた やりましょう。
2008 ステキな1年になりますように・・・
2008 手芸部でお待ちしております・・・

初めまして…かな?

当方へもお越し頂けると嬉しいです(^^)
お邪魔しましたm(_ _)m

あ、こんなところにルー大柴・・・

ダイジョブ、ダイジョブ。
テレビでガンガンおかしなニホンゴ披露してる人がいんだから。
藪からスティックだってさ、ニホンゴ理解してるからこそのギャグだもん。

・・・ええこと言うたな。

いいのよ!
会話は雰囲気で伝われば!

日本語を大切にしなきゃ、
って考えるのは、
国語の教科書選定委員会と、小説家だけでいいのよ。

ハートで話そうぜ。

藪からスティック。

分かる~、分かる~!

ゲラゲラ。

ホラ、皆ハッピーデショ。

チエコはん>
それはね、わたしもウスウス感じておりました。
ビールでお口を湿らしてからしゃべるといいのよねっ!

うー様>
お引越しおめでとうござます m(_ _)m
>外国人が日本語はなすときみたいな発音とか??ですかね?
それだったらわたしが気づいているだろう!?
あっ!!!! 今思い出したっ!!
以前バイト先で「東北出身?」と聞かれたことがあったわっ!(実際兵庫県出身)
時々イントネーションがおかしいって・・・・・・ このころから
わたしの日本語は崩壊してたのか・・・・・・・・・・・・・(T-T)

>母上様
アイ・アンダスタン
あなたの巧みな日本語に敬意を表しますっ!
やっぱ年の功よのぅ~ けけけけっ

>とも様
おぉ!ここに同士がっ!
えぇ、えぇ わたしも時々皆とは違う異次元におります。
ハーフ?なんて聞かれないよう日本語勉強に励みたいと思います。

こんばんは。

とうさんと一緒に笑ってしまいました!!
私も変なので大丈夫かと思います。
そして、私の場合、時間の流れも他人とは違うようで・・・
付いて行くのが大変なんです。(苦笑)

EX:『藪からスティック』

非常にウケてしまいましたが
この様に妙な言い方があるのです・チミは。
だからおもろい訳や。
ユ・アンダスタン?

あはは。
外国人が日本語はなすときみたいな発音とか??ですかね?

EX)しゃちょさ~~ん

上のチエコさんという方のコメントにも、ウケてしまいました・・・

リンク先を変更してくださって、ありがとうございました~~
お手数、おかけしました!!

それはね

話す前にビールを飲めばすんなり通じるのでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/123-686816a0

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
