国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


柔道チョ~ップっ!

共同生活始めて4年。

色々ございます。

この狭い3LDKで今や8人(大人4人、子供4人)・・・・・・せまっ


姉であるわちが飯炊きババァ
妹が洗濯ババァ

たった2歳しか違わない姉妹

ですが・・・・

性格が正反対だからでしょうか?
はたまた冗談があまり通じないからでしょうか?

何も言えないのです。

頼みごともあまりしたくないし ←軽く「いいよ」と言ってくれそうにない
電話もあまりしたくないし ←「なに?」とキレ気味で出られる確率が多いから

そしてとても気分屋さんなので大変です。

少しキツイ冗談を言えばお顔が豹変するし

イヤン♪ 
こわいわっ

こんな事を時折叔母と語り合っております。
その際、叔母がこんなことを申しました。

叔母「あの子は弱いから、うちらキツイこと言われへんのかいな~?」
わち「弱い? 強いからなんも言われへんのちゃうの?」

わてら関西家族、キツイ事言うてナンボの家族。

「この子はわしの子やない、橋の下で拾ってきた子や」とどこでも誰にでも言い
毎年「去年もアホやったけど、今年もアホやな」と笑い飛ばす大阪のオトンを父に持つと
たいていのイヤミ、中傷には免疫ができております。

しかし、この父親さえも我が妹には遠慮気味
「あ~、こわっ」と言っては何も言えません。
そして最後には「お前の教育が悪いっ!」とわちを責めるのです。

わちにとって妹が弱いか強いかなんてどうでもいい事
はっきり言ってしまえば、死にさえしなければ、何をしてもわちには関係ない。

ですが、さすがに一緒に住んでいると
言いたい事が言えない分怒りが倍増するときもございます

そんな時は



とりあえず、

連れに八つ当たり


えぇえぇ ここは連れに我慢してもらいましょう♪



共同生活されている皆様、ストレス解消はなんですか?

スポンサーサイト

コメント

>うー様
はい、うちの妹はツワモノです。
ちなみにわたくし昔はダウンタウンを凌ぐほどのツッコミと
有名だったのですが、いつのまにかボケ・・・・・
なにがあったのでしょうか?
そう、わたしがボケで妹の冷たいツッコミにやられております♪
8人はにぎやかです。楽しい時もあり、辛いときもあり、
涙なしでは語れませんっ!

>母上様
そうです、何をしても、何を言っても繋がっているのが家族。
ほんと厄介なもんです。
わたしもトンズラ派です。
でもね、トンズラしようとしたらこっちにおはちが回ってきたりしてね、
なかなかうまく逃げれないけどね~♪
ま、しょうがないよね、家族なんだから♪

>チエコはん
実は「贅沢日和」を担いでお宅にお邪魔しようと
試みてはいるのですが、なかなかタイミングがね~。
お宅でこのストレス晴らさせてもらいます。
いつ伺おうかしらん♪

ストレス解消は・・・・

心中お察しします。そんな貴女様の憩いの空間として我らは存在するのです。





・・・・・・・・・・・・・・・・え 酒に付き合わされるだけですと?

どこも一緒だ~ね~(はぅ)
うちも実妹はなかなか手強いぞ。
近場に住んでるから、うちに出入りも激しいぞ。
コレがまた超の付くチャランポランさね。
子供の頃相当気合の入ったわがままさんだったが
大人になってわがまま+頑固になってさ
ばば様と同じ人種でございます!
マトモに話すと自分が疲れ&悪者になるので
極力話さない・・・でもストレスがぁぁぁぁ!

『違う生き物なんだ』と心で唱え
振り回される前にトンズラ。
でもやっぱ、家族なんだよね~♪
心のどこかで繋がってるんだよねぇ~♪

私的には関西の人々って、生まれながらにしてボケ担当&つっこみ担当が決まってるもんだと思っていましたよ。姉妹間でも、「あいつはつっこみ体質、私はボケ担当」みたいな。言えない雰囲気をかもし出すとは、なかなか妹さんはツワモノですね。

うちは弱肉強食って感じで、
人間♀と犬♀に人間♂と犬♂が、いつも食われているっといった風ですかね。
♀が強いです。相当。私の相方、年々、げーはーになってきてます。

8人で共同生活は、楽しそうで、私は好きですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/118-6dab9f75

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
