国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



ヤキいれちゃっていいっスか?

フラ~っと寄ったお店で衝動買いを致しました。jumee☆GroceryShopping2

セールになっていた七五三のピンクの着物♪

長い間、家計を考え、娘の事を考え、
少し興奮気味にご購入~ 

せめて七五三ぐらいは着物を着てちゃんとやろうね! 
娘はもう一人いるんだし!

などと思いながら足早に帰宅。

そんな私を待っていたものは・・・・












娘の
     これキライ
                  の一言であった。 さけび



このままだとわちの気が収まらないので
・・・・・・・・・とりあえず、ヤキ入れちゃっていいっスか??? NO.2


世間の娘を持つお母様方
こういう場合どうすればよろしいんでしょうか?

1.何がなんでも着せて七五三に行く
2.この着物をあきらめて洋服で七五三
3.七五三は中止

ご指導願いますっ!ハハ~


コメント

その甥っ子にも拒否されたさっ♪
そんな着物買ったあたいが悪いのさ♪

ほほほ

とりあえず甥っ子に試着させてはいかがでしょう(笑)


>しょこ様
うちのコもうすぐ4歳♪
やっぱり褒め称えなきゃだめなのかしら?
・・・・・・・・・・面倒だ・・・・
ああああああぁ 面倒だぁあああぁ(自爆)

>姫ママ様
そうなのよ、せっかくの伝統行事だし
数少ない着物を着れる行事だからね~、着せてあげたい!!
この母心、子は知らず・・・・・・ うっきぃ
えぇ 褒めて変わるんなら褒めまくるわっ!
頑張ってみるからっ!!

>母上様
褒め殺しですね?
分かりました、やってみます・・・・自信がないけど・・・・・・
この下にもう一人娘が待っているとは・・・・・・気が重いぜ。
あたしゃ~ね、こういうの苦手なのよ~~~(涙)
でも確かにここで負けたら母親がすたるっ!!
スター気分を味あわせるぜっ☆

>ピヨ様
騙すわっ!
どんな手を使ってでも騙してみせるっ!!
同じ女だもん、コツは心得てるわっ・・・・・・・・・・
えぇ、買っちゃったのよ・・・・ 
あぁあぁ 考えるだけで面倒だっ!



騙せ!
騙しとおせ!
こっからが洗脳スペシャリストのputamamaの見せ場だぜ!

もちろん、1番を選択。
だって、買っちゃったんだもん。

健闘を祈る!

あきらめたら負けじゃ!
押し通せ!褒め殺せ!
女子を産んだ宿命だ(涙)
妹7歳もね・・・クスン・・・
せっかく編みこみ完璧にできたのにね・・・ぐすん・・・
「頭かゆくなったら困るから、やっぱやめて」ってさ。
スカート欲しいって言うからね
買いましたよ。1980円もしたのにね。
「一輪車にひっかかるから、ヤダ」ってさ!

ココで負けたら母親がすたるぜ☆
ほめまくり、スター気分を味あわせよっ!

1に1票入れたい!けど、どうしてもと言われたら。。。
日本のステキな行事だよ、今しか着られないよ、みんな着るんだよとか
一回試着させてみんなで褒めてみたら本人の気も変わるかも?
七五三は絶対にやった方がいいと思います!
ぽちぽち☆

わかる~!
うちの長男が、あれこれと好みがうるさくてね・・・
putamamaさんちの娘ちゃん、今何歳だったかな?
「すっごいカワイイよ」 とか、「今流行ってるんだよ」 とか、「これ着ると いい事があるよ」 とか言い続けてるうちに、子供もそう思ってくれるかも。。。
せっかく買ったのに七五三キャンセルは・・・痛い・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/111-e8227413

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
