国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



蒸しドリ

え~ 皆様 毎日何を作ってらっしゃるのでしょうか?

朝からず~っと
「今晩何作ろうか?」
考えあぐねて 結果いつものワンパターンの料理・・・  ←わいの事

「それしか考えることはないんか?」
父、そして連れから言われます。 

我が家は妹夫婦(夫婦と2人の息子)との共同生活なので
作る量も半端ではございません。

ここで一つ皆様に簡単レシピを・・・・・・・・・・ 
 なんかさっ みんなレシピ公開してるからさっ あたいもっ!ってなノリなわけよ。

本格蒸し鶏でゴザ~ル

ちなみにプログは連れ以外には内緒なので
料理の写真とるなんてことしませんっ!
料理手順は想像力をもって行ってください。


材料
トリの胸肉 1枚
しょうが 適当に
ねぎ 適当に
酒  小さじ1~2ぐらい
ごま油 少量(5滴?) ←胸肉がパサつくのを防止する為

上の材料すべてを
スーパーから かっぱってきたビニール袋に入れ
沸騰しているお湯にビニール袋ごと入れる。
(ビニール袋から出来るだけ空気をぬきましょう。
 袋がお湯に沈まないので、お湯に沈むように抜いてねん♪)

そのまま約15分煮る。

火を切りお湯が完全に冷めるまでそのまま置いておく。
(すぐに熱湯から出すとパサパサになるので注意) 

食べる前に袋から出して切って
からし酢醤油で召し上がれ~。


え~準備も簡単で煮るのも約15分。
火を切ってそのままお出掛けして
家に帰ればよいアンバイ。
食べなければ、袋のまま冷蔵庫へ保存可能。

便利です。

あたしゃ一気に4~5枚作ります。
サンドイッチ、サラダ等など大活躍です。

しょうが、ねぎは人それぞれです。
ただの匂い付けなので大量にはいりません。

ただ、胸肉なので一旦切ってしまうと
どうしてもぱさぱさしてしまうので
食べる前まで袋のままで置いておきましょう。

この前胸肉100g29円だったんだぁ。
胸肉は安いから主婦の味方さ~♪

 

コメント

似た様な作り方で、自家製ハムを作ったことがあります。。。
が!!!アレって、食べられるまでに1週間近く掛かるんです。。。(T_T)

putamamaさんのレシピだったら、その日で食べられるので、いいですね!!

分量
>「適当に」
ポイント高いですっ!

そなのよ~ 底値よ、そ・こ・ねっ♪
だから沢山買うんだけどね。
すぐなくなるのよ・・・・・なんだかむなしいわ・・

早速トライですね?
やっちゃてください。
立派は一品になると思われます。はい。

明日の献立、頂きました~。
あ。明日ダンナの実家に徴兵されなければ、早速!

g29円!
底値ですね。

相互りんくですか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はい、簡単です。
えっとですね、ビニールに入れたら空気を抜いてね。
書くの忘れてたわん。 抜かないとお湯の中で浮いちゃうから。
わたしは胸でから揚げとか作っちゃいます。

いやー、簡単!
胸肉って安くていいと思ってたんだけど、今一料理がわからなかった。
今度作ってみるー!
お願い:相互リンクお願いしてもいいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/109-af04b321

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
