国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


何が違う!?

週末は忙しくもあり、楽でもある。

連れの飯作り(約4回)は忙しいが、子供の世話は楽なのだ。

わちは連れの飯を作って、連れは子供の世話をする。
お互い平等に出来る事をする。

平等のハズなのだが・・・・・・・・・・・
なんだか納得がいかない。Gルゴ13(仮)

娘其の一はもうあんまりそこまでは
手はかからない(ワガママではあるけど)と思う。
問題は娘其の二である。

最近お茶目度が倍増、そして更に倍っ!
テーブルの上によじ登り物をなぎ倒し、
ごみを拾い食い、
椅子によじ登ってバランスを失い落ちて
ノートパソコンをドラムの様に連打し、
お茶、ジュース等あやゆる飲み物を床にこぼし、
挙句の果てにはゴミ箱を漁る・・・・・ アイコン名を入力してください

彼女の悪行は後を絶たず、
そしていつも早急な対応を必要とする。

そう、連れにこの彼女の世話をしてもらえるのだが・・・・

気が付けば、いつも連れの腕の中で(眠りに)落とされている。 あう

もちろん平日は昼寝を断固拒否(乳を飲み逃げ)
でも眠いのでわちの顔を見ると「相手せぃよ」とばかりに泣く。

だが週末は、乳もない連れの腕の中ですぐ落ちる。 アアーッ

昼寝に乳はいらんのか? Gルゴ13(仮)
そうなのか? 娘よ。 ん??

なんだかなぁ、納得いかねぇなぁあ 娘よっ!
8ヶ月の娘其の二相手に悪態つく母であった。

スポンサーサイト

コメント

>姫ママ様
必須項目・・・そうです、わたしの場合寝るにはおっぱいが必要です。
連れに落とされている娘をみて「根性なしっ」と思ってしまう
わたしは悪い母でしょうか? 
わたしがコツを聞きたいくらいですっ!
もちろん断られマシたが・・・・ケチな連れですっ!

>しょこ様
そうそう、週末って忙しいよね?
なんか世話しないといけないのがもう一人増えるもんね。
ほんと週末なんて楽しいのは連れだけだわ~。
主婦には週末なんてないさ~。
寝かすのは得意でもそれ以外は何もしないので・・・・
何かあると「お~い、乳」やら「お~い、お腹すいた」
てなもんです。

>とも様
8ヶ月で卒乳ですか?
そっか~、うちも頑張ればできそうな・・・
もちろん連れが寝かしつけ担当になれば・・・
でもわたしじゃまるで寝てくれないけどさっ!
えぇ母ちゃん完敗です。
スポーツドリンク赤ちゃん好きだよね~。
なんか卒乳よりそっちの方が難しいそうだわ(笑) 

>みよ少女様
はい、この頃の子供はどこでも一緒ですね、
ええ おサル並みですっ!
文句だけは一人前に言いますが・・・
娘達はよく叱られ怒鳴られているのに
なぜか乳・・・いや父が大好きです。
「コツは?」と聞くと・・・
ニヤっと笑い「秘密」と言い放たれました。
なんだか悔しいわっ!!


むむ、まるで我が家の2号を見ているようだよ…
ノートPCバッコバッコしばいてあらゆるものに噛み付き、
落ちてるものをとりあえず口に入れ……
今日は消しゴム食ってたなぁ( ̄_ ̄ i)
しかしながら2号は乳…イヤ父で眠りにつくなんてことはまず有り得ません。
コツを是非、伝授してやってくだせぇ。

こんにちは。

旦那さん、凄いですね!!
ポイントとか有ったら知りたいくらいです。

息子は8ヶ月で卒乳しました。
私の傷が半端でなく、夏だった事もあり、化膿してしまいドクターストップが出たためです。
離乳食もしっかり食べてくれていたので、乳は要らないと・・・
口寂しくて、なかなか寝付いてくれなかったのでストローボトルでスポーツドリンクを半分に薄めてあげていました。
一週間ほどで無事、卒乳致しました。

ですが、未だにストローボトルが離せなくて、保健婦さんに『必要ないので麦茶にしてください!!』と、言われてしまいました。
ストックが無くなったら、卒スポーツドリンクです。(笑)

納得いかないよねー、確かに。(笑
でも、パパの腕で寝てくれるだけいいさー。
うちはダメ、まだまだ父親は
「たまに見かけるオジサン」
と思われてるはず。
すぐに泣いちゃうしさー。
だから平日も週末も結局私一人だよ。
週末なんか子供ダンナの世話もあるから、余計に大変かも。

うーーん、これは納得いきませんね。
家はもうすぐ1歳になりますが、行動が娘其の二に似ています。
でもおっぱいは必須項目らしいです。
旦那さん、寝かすのが上手なんですね。
是非是非コツを教えてください。
ぽちぽち。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/107-8252e4d1

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
