国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


凍てつく寒さ・・・・

朝から家族で
来年娘其の一が
来年通うかもしれない幼稚園
の運動会に
行ってまいりました。やあ

娘其の一と同じぐらいの子たちの
素晴らしい演技を見て
涙がでるほど感動した

その帰り

感動のあまり喉が渇いたわちは家族を誘って
スーパーへと足を運び jumee☆GroceryShopping2

「たくさんお金持ってるよね?」
などと冗談を言いながら
連れと娘其の一は次々とカゴ一杯にお菓子を放り入れ

いざっ 帰宅!

とその前にお勘定~
・・・・・・・・・・・・・あっ!!! さけび
財布はあるけど お金がないっ!! ←かばんの中の財布を見て思い出した

そそくさとかばんを閉めて ←冷静を装う
わち「すみませ~ん、財布忘れました~。
   ごめんなさい、商品戻しといてくださ~い。」 ←にこやかに
店員「えっと・・戻ってこられますか?」
わち「いえ、家が遠いので」 ←更にさわやかさを加えてにっこり

乙女の恥じらいはどこへやら・・
赤面もせずにそそくさとスーパーを出たわが家族

こっそり財布を調べたら
39円しか入ってませんでした。アアーッ

もちろん
娘其の一からはジュースは?となじられ
連れからはことあるごとに
「お金持ってたっけ? あっ!なかったねっ!」
と馬鹿にされ
話を聞いた妹は
「もう一回買物行ってきたら? あぁお金なかったねぇ」
とまた馬鹿にされ・・・・

懐だけでなく心も凍てついたわちでした。黒笑

・・・・・・そんなことよりさっ、
この3日間どうして過ごせばいいのさ。
持ち金39円でさっ。黒笑

スポンサーサイト

コメント

んまっそうだったの?
おかげであたしゃこの週末どこにも行ってません!
財布に金がないとほんと不安だわ~(笑)

あらやだ

ご飯食べにきたらよかったのにぃ。
うちはキャンセル残飯処理に同じおかずを3日も食べておりました。

>母上様
えぇえぇ運動会で感動しましてね、
気が大きくなったのでしょうかね?
笑顔で子供達(連れと娘1)の食費泥棒のような
買い物を笑顔で見守り、レジで払えない母・・・・
そしてそれにあまり動じない自分・・・
39円しかなくても手数料を払ってまで
お金を引き出したくない自分・・・・
子供にジュース一本も買ってやれなかった自分・・・
うふっ お店の人ごめんあそばせ♪

>とも様
そうなのですっ!
本当に娘もこうやって踊るのかしら~と思うと
なんというか、ただただ感動なのです!

そうです、子供とお店に行くときは
財布をちゃんとチェックしましょぅ!
お金がない時は家から出てはいけませんっ!
今週末は家でおとなしくしてます、はい。

>しょこ様
身分証明書ならいいよ、家に帰ればあるもん。
お金は・・家に帰ってもない・・・・・・きゃぁ~
日本の小さいスーパーはクレジットカード使えない所が
多いから困るっ!その点アメリカはどこでも使えるもんね~。
あと、何?店によって3000円以上お買い上げがないと
クレジットカード使えないってのもあるしっ!

はい、幼稚園のことなんてすっかりさっぱり
頭から飛んでいきました。もったいないわ~(笑)←何が?



うちのダンナも、さっき同じことやってました。
ビール買いに行ってもらったんだけど、
「身分証明書忘れた」
と、3分後に帰ってきました。。。

3日で39円はキツイねえ・・・
せっかくの幼稚園での感動も忘れちゃいそう。(笑

こんにちは。

私も昨日、幼稚園の運動会に行ってきたんです。
元気いっぱいで、楽しそうに踊る姿に感激。
「来年は娘もこんな風に踊るのかな~」と、楽しみで仕方ありません。

〝財布にお金無し〟
私の場合、入っている事の方が少ないので、中を確認してからお店に入るようにしています!!(笑)
子供が一緒だと特に、何を強請られるかわかりませんから・・・(汗)

うははははっ!!!!
さすがputaだな・・・。
幼稚園の運動会・感動できるかと思わせといて
コレだよっ。

カゴの中身を片付けながら 頭の中に『?』がたくさんの
店員さんを想像しては 笑いがとまらないあたくしよっ!

39円かぁ。いい数字だよ!
サンキュウ♪サンキュウ♪ってイイながら
妹夫婦からおごってもらおうぜっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/106-4587710d

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
