国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



尊敬いたします

毎朝

妹 「今日はどこ行く?」 ←目をきらきらさせて
わち「あん? いや別にどこも」 ←あまり行きたくない
妹 「で どこ行こっか?」 ←人の話を聞いてない

そして今日とうとう
今までさんざん断ってきた
新大阪への旅へと
連れられて行ってまいりました。

そこには
今まで見たこともなかった妹の姿が・・・・

新大阪のホームに立ち
耳を澄ませ

「来たっ!
 息子よ 今だ!!」 

走り出す妹
その胸に生後3ヶ月の息子を抱き、
2歳の息子を手に (今日はその横にうちの娘其の一をしたがえて)
顔を赤らげながら
ホームの先端へと走り出す・・・・  ̄□ ̄

そして
どこからか一眼レフを持った男が現れ
妹と一緒になって走っていく・・・・ ̄□ ̄
誰なんだ、お前は。そしてその先に何があるんだ?!

そしてあるポイントで止まり
カメラを構える妹とその男 ぱんだもびっくり



すると

ガー がたん ガー がたん

目の前を貨物列車が通過しました。 トテト皀ソ



そうです、電車です。
鉄っちゃんです。
鉄子です。

そして妹とその男は満足気にこちらへと帰ってくる様といったら
爆笑物です。

というより子供3人抱えて
電車を追っていく妹と鉄男の姿が今だに目に焼きついております。

妹曰く
「今日は鉄男は1人だけだったけど
 いつもは2,3人いるよ~」

ということは
いつもあ~やって鉄男達と一緒に走っているのか!?トテト皀ソ

尊敬しますっ!


そして

妹 「わたしってバカやな~って思うわ~。
   息子の為に何やってるんやろ~って」 ←満面の笑顔
わち「・・・・・・トテト皀ソ



どうやら分かってないようです。

本当は

     お 前 が 鉄 子 ~  鉄 子~  鉄 子~ 

なことを。コヲミ゚チヒタイ


コメント

>ちえこはん
えぇ あなたも立派な鉄子どす。
でも自覚はあるようで・・・・
はい、ホームは子供にとってとても危険。
新大阪のホームでおにぎりやお菓子を食べていると
鳩の餌食となりました。
コワかった・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははははは

いやー ホームなんて危なくて危なくて。
走り回られて疲れるだけさ… エライわ・・・妹君。

新大阪はほら、車の待機場の下降りたとこに 車の入ってこれない
線路にかじりつきの歩道があるから そこに行く。
またはそのまん前の歩道橋から 電車を見下ろすのだ。

えっ 私も?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/104-e0aa73b0

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
