国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ

スポンサーサイト


以外と繊細です。

連れには3人の弟がいる。

毎日毎日連れのいない時間にスカイプで
メッセージや電話が入る。

その中でも一番ひどいのが
下から2つ目の弟だ。

その名も 

ゴンゾ~(Gonzo) ←本名 ゴンザロ
                   ↑メキシコではよくある名前

「権三はん 毎日、居たためしがない、同じ時間にかけてくるのは
 なぜですか?」
 
もしかして・・・・・わちとしゃべりたい?!コヲミ゚チヒタイ

と連れに言ったら真顔で
「面食いだからありえない」

・・・・・わちは冗談で言ったのよっ!
本気で返さなくてもいいじゃないっ ヌニ翩カ

意味もなく傷ついた瞬間である。ヨヨト「ケス

スポンサーサイト

コメント

お返事が遅くなりごめ~んね♪

>しょこ様
そうです、タイミングがすべてです。
でもうちのは確信犯です。
完全なSです。
言った後 ニヤッとします。
そして ウキ~っとサルに変身です。
ちなみに・・・あたしはMではありません。
どっちかってとSなんですが 
連れにはいつも負けます。これもまた悔しい!!!

>ahiru様
なんと同じ名前でしたか!?
よくある名前だからね~。
連れは、わたしの発音は正しいといいながら
ホァン表記は違うと言い張るのです。
わたし的にはまさにホァンと呼んでいるのですが
ファンなのだそうです。
これこそ世界にいるファン達に聞いてみたい・・・
ホァンなのかファンなのか・・・・

わたしもリンクをいただきます♪

たまにぼそっと真顔で言われると傷つきますね。
冗談を本気で返されるとひっじょーに落込みます。
冗談には冗談で返すのが基本ですよね。

前の記事を読ませてもらったら彼の名前と連れさんの名前が一緒でした!
私には発音できないので極力名前は呼びません(笑)
リンクフリーのお言葉に甘えてこっそりリンク貼らせていただきますm(。。)m

わかるわかる、冗談っぽく言ってくれたら傷つかないものを・・・
真顔で言われるとショックよねー。
うちのダンナも、普段おちゃらけてるくせに、変なときに限って真顔で答えるもんで、私も軽くショック受けたりしてます。
なのにダンナ、自分の一言が私を傷つけてることに全く気付かないから余計に腹が立つ~!キーッ

>ピヨ様
パキ~ン
すぐヒビが入るのです。

そうです、顔や見かけでお前が判断するなっ!
と言いたいのです。

>母上様
そうさっ、準備さえしてれば 
ヒビもはいらなかったものを
不用意にも真面目に答えられてしまって
傷ついたのさっ

なんでぃ なんでぃ 

あたくし・・・毒舌スナイパーになること度々
なのに 毒舌を吐かれるとガラスのハートさ。
和田アキコもそうかもしんないな・・・(涙)

意外とガラスなハート。
アタシもです。

顔で判断するな、とダンナに言いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/101-99d602dc

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
