国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



元気です☆

胃腸炎も娘其の一の入園式ほぼ1週間前には

ほぼ完治。 ←食べれるようになりました。


そこからがわちの地獄でした。

なんせ入園準備のにゅの字もしてなかったこの母は・・・

まず、放置プレイしていた絵本袋からはじめ

アップリケをつけ、ぞうきん縫い、お名前シール作り、そしてお名前付け
その他諸々の買い物・・・

寝る間を惜しんで入園式の前の日、そして入園式の夜に致しました。

そして寝不足気味で無事入園式を終え  ←唯一スーツを着てない夫婦で浮きまくったわち達
先生の説明もろくに聞かず

わち「明日何時ですか?」
先生「10時半です」

この会話だけを胸に刻み、貰うものだけ貰ってさっさと家路へと着きました。


次の日・・・・・

10時半に娘其の一を連れて幼稚園に行ったならば・・・
園門の前にはママ達の姿が・・・・・・

皆わち達を不思議な顔して見ております。

何でしょう?
何が不思議なんでしょう?
・・・・・そういえば、あななたちのお子さん達はいずこへ???

不安に駆られたわちは園門が開くと同時にクラスへともうダッシュ。

先生「あれ?」
わち「あれ? 10時半からじゃ・・・・?」
先生「降園が10時半なんですけど???」
わち「はっ?」
先生「あ~だから今日来られなかったんですね~?」
わち「・・・・・・はぁ、すみません、てっきり10時半からだと・・・」

周りのママから笑われ、
入園式に引き続きまたもや浮かれまくったわち達は

きっとみんなに覚えられてしまったに違いない・・・

「あ~、あの人ね、あの初日に降園時に娘さんと来た人ね。」
「そうそう、その人!」
てな会話が飛び交うに違いない・・・・

娘其の一よ、
頼りない母で ごべ~んねっ。 ←反省の色なし

・・・・ひっそりと幼稚園生活を送りたかったのに、
いきなりヘマをしでかしてしまったわちは・・・・

とりあえず、これからは
変装してカタコトの日本語を喋ろうと思いました。 ←誰も気にしちゃいないってアップロードファイル

「ワタシ ニホンゴ ワカリマセ~ン♪」



母の戦いは続く・・・

先週末の夜、娘其の一が急に吐き出した。

吐いたら、少し何か飲ませた方がいいような気がして
水を飲ませたら、また吐いた。

一晩中その繰り返しだった。

というより約3日間その繰り返し・・・・さけび


気が付けは・・・
目の周りはくぼみ、顔色も悪くげっそり、
体重もかなり減り
暗闇で見ると
「・・・・・・・あんた だれ?!トテト皀ソ」ってくらい人相が変わっちゃってる娘其の一

ただの腹風邪だろうと思っていた母だが

こうも続くと心配になってとりあえずネットを調べてみたら  ←それより病院連れて行けよっ!
吐いた後は数時間何も飲ませない・食べさせない方がいい事が判明。
更に吐き続けると脱水症状になる可能性大。

脱水症状のサイン
  目の周りのくぼみ      ○
  唇と口の中が乾いてる   ○
  ぐったりしている       ○
  おしっこがでない       ○
  涙がでない          ○
   ・
   ・
   ・

全部当てはまっちゃったよ・・・・ヨヨト「ケス
というわけで、救急病院への重い腰を上げた母  ←遅すぎだろ

診断は「胃腸炎

そして、ネットで調べたことを言われ
かる~く「お母さん 明日の朝まで絶食・絶飲ね」と言われ
「これは時間薬だから。とりあえず整腸剤出しておくね」

毎度毎度のことだが、診断してくれても薬がない状態にあきれるわち。
病院に来る意味あんまない。ネットで事足りるさ。これじゃ。


ってこんなことはどうでもいいんだけど  ←どうでもいいのか!?
何よりわたしが驚いたのは・・・・

タクシー事情です。

行き(MK)=1000円
帰り(日*)=1460円
 
この差額は何!???Gルゴ13(仮)

そして最近のタクシーってカーナビ標準装備なのっ!?遠い目


娘の病気より
こっちのんが気になってしまった
ダメ母でした・・・・・

今は娘其の二が胃腸炎よコヲミ゚チヒタイ

皆様、胃腸炎にはお気をつけくださいませ。
一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
