国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



自覚症状なし

無意識に

「ごめんやして おくれやっしゃ~」

と言いながら

腰を落として 娘達をまたぐ自分に

愕然とした。吐血


どうやら相当ヤバイようです。 ←脳みそがうに状態だと想定されます。
ナチュラルハイです。
笑いが止まりません。

・・・・・・・・・・・ぐふふふふっjien

寝不足の理由☆

この間、幼稚園の保護者説明会なるものに行ってきました。






こんなに細かい指示をされるとは思わなかった・・・Gルゴ13(仮)


なんですか?

弁当箱はパッキンついてないやつで、アルミで重ねられるものがベスト?

水筒は保温・保冷機能がついてない、プラスチック製のコップ付き?

体操着入れには持ち手をつけろ?

できれば、全部同じ布でつくれ?

ザプトンは防災頭巾入りがおすすめ?




その他色々ございました。アアーッ

なんですか、何気にお弁当とか買ってたのに、買いなおしです。
水筒も保冷の魔法瓶しか持ってないので買わないとダメだし。
全部同じ布で買うほど同じ布買ってないし~・・・・・・

コップ入れ、
体操着入れ、
上履き入れ
絵本かばん、
ぞうきん 2種類、
ざぷとん、

は最低準備しないといけません。


「手作りしよう」この決意がぐらついてきました・・・・ヨヨト「ケス

だって、ミシンのない我が家での「手作り」とは 手縫いのことだからっ!!さけび


とりあえず、布を購入してしまった手前やらないわけにもいかず

夜な夜な製作中です。

ただいま、2つ出来ました。

GetAttachment[1]



・・・・・・・・・・そろそろ完全燃焼しそうです・・・・・・吐血


幼稚園ってこんなに面倒なところなのでしょうか?
娘よりも、わたしの事が心配になってきました。コヲミ゚チヒタイ


わたしは知っている♪

辛いチップス購入率が高い我が家。

スパイシーチップス

↑最近のお気に入りはこの緑のやつ。

子供達「ね~、これ何?食べていい?」
連 れ「いいよ~♪」
わ ち「子供達にはカラすぎるって」
子供達「これ、カラいの~?」
連 れ「大丈夫、おいしいよ~♪」
わ ち「だから絶対カラいって」
連 れ「今からカラさに慣らしておかないと、アメリカ帰ったら
     僕のおかんの飯は食えないっ!」
子供達「わ~い・・・・・・・・ポリポリ・・・・・・
      ・
      ・
      ・
     ヒィ~~~~~~ッ・・・ (うるんだ目で)マミ、マミ、マミ~っ!(泣)


でもね、わちは知っている。

メキシカンだからって、
辛いものが好きだからって
メキシカンには弱すぎる胃を持つ男・・・

スターバックスのコーヒーは濃すぎ ←体調の悪い日はこの後一週間胸焼け
辛いハラペーニョピクルスは最近お休み  ←2ヶ月食べ続け胸焼け、2ヶ月お休み

そうです

アメリカ帰ってママの料理を食べれないのは、
娘達でもない、
わちでもない、

お前だよっ!絵文字名を入力してください

っていう連れのママ(高血圧&胃炎持ち)も 
薬飲みながら唐辛子をかじるのさっ

ちなみに・・・・・
辛いもの大好きな義弟も
辛いものを食べた次の日は

ケツから火を噴いてるけどねコヲミ゚チヒタイ

助言イタシマス♪

2歳の甥っ子は今日も元気です。
起きたその瞬間から寝るその瞬間まで

騒がしい ヌニ翩カ

その甥っ子、自分には果てしなく甘いが
他人には激しく厳しいお年頃。

自分のモノは自分のモノ~♪
他人のモノも自分のモノ~♪

この掟を破るヤツは赤子なれども許さねぇ

本気で略奪です きっつ

そしてもちろんタイムアウトで
お部屋へと連れられお説教

実 妹「あんた何やったんか分かってんの??アップロードファイル
甥っ子「イヤや!!」 ←妹をたたく
実 妹「なんでワタシを叩くんよっ! あんたが悪いんやろっ!謝れっ!アップロードファイル
甥っ子「マミ~ イヤや~(号泣)」
実 妹「泣いてごまかすなっ!」
甥っ子「イヤや~(号泣)」
実 妹「ごめんって言えないのっ?!」
甥っ子「・・・・・」

実 妹「ごめんってどうして言えないの!?サ」」 ←かなりの剣幕

甥っ子「・・・ごめんて言うとこ!ごめんって言うとこ!」 
     ↑目をぎゅってつむって大声で自分に言い聞かせてる

実 妹「は? 今なんて言うた??? ̄□ ̄」 ←切れる寸前

甥っ子「ごべんでっ!(ごめんね)
     ごべんでっ!(ごめんね)」 

      ↑顔と口を突き出し、とりあえず更に大声で叫んでみる

実 妹「・・・・・怒ブチッ・お前は~~~っ!! ←切れた瞬間 
     ごめんて言うとこってどういうことや~~っ!
     ほんまに謝る気があるんか~っ!!!!NO.2

こうして更に説教はヒートアップされ、繰返される。


甥っ子よ、母にそれは言っちゃダメよ♪
心で思っても、口に出して言っちゃ ダ・メ コヲミ゚チヒタイ


一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
