国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



バイリンガル教育

娘其の一
クリスマスイブで4歳。

バリバリの関西オバハン語をしゃべり
行動もかなりオバハン化してきた。アアーッ

欲しい物を見つけると
「これ好き~」と言ってわちの財布を勝手に出したり
迷子になる振りをしてレジ周りにて待機 ←欲しい物を持っている
レジで清算中に横から後出し・・・・・・ Gルゴ13(仮)

こんな娘ですが
今までのわちら夫婦の努力の甲斐あって
最近頻繁に英語をしゃべるようになってきたような気がします。アップロードファイル

「カも~ン」
「オーバーゼア」
「ヒア」
「スローりー」
   ・
   ・
   ・
   ・

単語の他にも文章でもしゃべっております。

んが、

これが

理解不可能

なんです。コヲミ゚チヒタイ

わち「今娘何言った?」 ←英語に長けている連れなら分かるだろう的問いかけ
連れ「・・・・・・・・・・」 ←お前の方が長い時間一緒にいるんだから分かるだろう的まなざし
そして2人で娘を見つめる ←褒めたいというよりは不憫に思うまなざし

でも明らかに英語をしゃべっているのです。
なんたって語尾が日本語と違うのですから。

そして一旦英語スイッチが入ると
止まらないのです。

ずっと、ずっと、ず~っと英語で独り言のように
何かを言っているのです。


理解不可能、
意思疎通不可能


そして最近思います。

もしかしてしゃべっているのは
英語じゃないのか!? 絵文字名を入力してください

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
