国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



背後霊ですか?!

わち「ね~ね~ 夜中ネットでさ~ こんなの見つけたんだけど~♪」
連れ「知ってるよ」
わち「・・・・見てたの?」
連れ「うん」
わち「・・・・・トテト皀ソ

後ろで寝ているハズの連れが時々わちの背中越しに
画面を見ていることが発覚






チッ これじゃチャットもできね~な。黒笑

つねに見られてるかと思うと
緊張しまっす!
身も細る思いですっ!Gルゴ13(仮)

とりあえず、ウインドウをできるだけ小さくして~
声をたてずに~ なくべく音を出さぬように~・・・・・



やってみました♪

やってみました、家紋ジェネレーターFUBUKI様ブログの紹介より・・)
家紋

【蝶】 明るく気さくな雰囲気でいつの間にか相手の心を開かせる・・・そんな特殊な才能をもっている蝶紋のあなた。自然と人が集まり、輪の中心にいることも多々あるのではないでしょうか。しかし本当は人付き合いがあまり得意ではないあなた。その才能を生かし人と深い付き合いをすれば、より素晴らしい人生が待っているハズです。

まさしくその通り~♪
数人の方と深い付き合いしてまいりました。
が皆様遠くにおられるため、今はほとんど付き合いがございません。黒笑

久しぶりにこういうのやりました。
なぜか こういうのって家族全員の分をしてしまうのは
わちだけでしょうか?やあ

続きを読む »

ヤキいれちゃっていいっスか?

フラ~っと寄ったお店で衝動買いを致しました。jumee☆GroceryShopping2

セールになっていた七五三のピンクの着物♪

長い間、家計を考え、娘の事を考え、
少し興奮気味にご購入~ 

せめて七五三ぐらいは着物を着てちゃんとやろうね! 
娘はもう一人いるんだし!

などと思いながら足早に帰宅。

そんな私を待っていたものは・・・・












娘の
     これキライ
                  の一言であった。 さけび



このままだとわちの気が収まらないので
・・・・・・・・・とりあえず、ヤキ入れちゃっていいっスか??? NO.2


世間の娘を持つお母様方
こういう場合どうすればよろしいんでしょうか?

1.何がなんでも着せて七五三に行く
2.この着物をあきらめて洋服で七五三
3.七五三は中止

ご指導願いますっ!ハハ~

Have a break, have a kit kat!

昨日の夜 家族で映画「スパイキッズ」を観賞。

いつものごとく何気なく見ていると、
不思議な言い回しを耳に致しました。

"Oh shit! ake mashroom!" 

時が止まり
「オー シイッ タケマッシュルーム?」
見つめあいながら つぶやく二人・・・ コヲミ゚チヒタイ

なぜにしいたけ? なんでやねん


「スパイキッズ」の映画の内容より
この言葉が妙に心に残ったのでした。

そいや昔アメリカのユニバーサルスタジオ行った時に
後ろにいたアメリカ人が私と友達の真後ろで
「スキヤキ セックス」がどうのこうのと話していて
やはり友達と見つめあった記憶がございます。

せっかくなので
この言い回しハヤらせてみようと思って使ってみようと思います。 

「Shit!!たけマッシュルーム・・・・・・・・」



ヒュ~ルリ~・・・・ 黒笑


やっぱりやめとうこうね、うん。
ハヤりゃしないわ、これ。Gルゴ13(仮)

蒸しドリ

え~ 皆様 毎日何を作ってらっしゃるのでしょうか?

朝からず~っと
「今晩何作ろうか?」
考えあぐねて 結果いつものワンパターンの料理・・・  ←わいの事

「それしか考えることはないんか?」
父、そして連れから言われます。 

我が家は妹夫婦(夫婦と2人の息子)との共同生活なので
作る量も半端ではございません。

ここで一つ皆様に簡単レシピを・・・・・・・・・・ 
 なんかさっ みんなレシピ公開してるからさっ あたいもっ!ってなノリなわけよ。

本格蒸し鶏でゴザ~ル

ちなみにプログは連れ以外には内緒なので
料理の写真とるなんてことしませんっ!
料理手順は想像力をもって行ってください。


材料
トリの胸肉 1枚
しょうが 適当に
ねぎ 適当に
酒  小さじ1~2ぐらい
ごま油 少量(5滴?) ←胸肉がパサつくのを防止する為

上の材料すべてを
スーパーから かっぱってきたビニール袋に入れ
沸騰しているお湯にビニール袋ごと入れる。
(ビニール袋から出来るだけ空気をぬきましょう。
 袋がお湯に沈まないので、お湯に沈むように抜いてねん♪)

そのまま約15分煮る。

火を切りお湯が完全に冷めるまでそのまま置いておく。
(すぐに熱湯から出すとパサパサになるので注意) 

食べる前に袋から出して切って
からし酢醤油で召し上がれ~。


え~準備も簡単で煮るのも約15分。
火を切ってそのままお出掛けして
家に帰ればよいアンバイ。
食べなければ、袋のまま冷蔵庫へ保存可能。

便利です。

あたしゃ一気に4~5枚作ります。
サンドイッチ、サラダ等など大活躍です。

しょうが、ねぎは人それぞれです。
ただの匂い付けなので大量にはいりません。

ただ、胸肉なので一旦切ってしまうと
どうしてもぱさぱさしてしまうので
食べる前まで袋のままで置いておきましょう。

この前胸肉100g29円だったんだぁ。
胸肉は安いから主婦の味方さ~♪

 

寄ってらっさいっ、見てらっさいっ!

先日、こんなメールをいただきました。

「先ほど踏み切りに近くにて洗濯物を干す妹君と
ベランダで叫んでいた娘其の一を下から
微笑ましく見ておりました。

が、

妹君、おパンツが見えており、通行人お若い男2人が
「おっ!見える!」と言っておりました。

ご注意下さいませ、
かしこ・・・・・       」


え~、我が家はマンション5階の角部屋です。
その下には踏み切りがございます。

後にその人から
「その若い男は 「ここがスポットだ」とも言っていた」
との情報を入手いたしました。

これらの情報を元に推測すると・・・・・・・・



我が家のベランダの下は・・・・・

観光名所だった 

ことが発覚いたしました。


これからも皆様に楽しんでいただけるように
(妹が)頑張りたいと思いますっ!!ハハ~


何が違う!?

週末は忙しくもあり、楽でもある。

連れの飯作り(約4回)は忙しいが、子供の世話は楽なのだ。

わちは連れの飯を作って、連れは子供の世話をする。
お互い平等に出来る事をする。

平等のハズなのだが・・・・・・・・・・・
なんだか納得がいかない。Gルゴ13(仮)

娘其の一はもうあんまりそこまでは
手はかからない(ワガママではあるけど)と思う。
問題は娘其の二である。

最近お茶目度が倍増、そして更に倍っ!
テーブルの上によじ登り物をなぎ倒し、
ごみを拾い食い、
椅子によじ登ってバランスを失い落ちて
ノートパソコンをドラムの様に連打し、
お茶、ジュース等あやゆる飲み物を床にこぼし、
挙句の果てにはゴミ箱を漁る・・・・・ アイコン名を入力してください

彼女の悪行は後を絶たず、
そしていつも早急な対応を必要とする。

そう、連れにこの彼女の世話をしてもらえるのだが・・・・

気が付けば、いつも連れの腕の中で(眠りに)落とされている。 あう

もちろん平日は昼寝を断固拒否(乳を飲み逃げ)
でも眠いのでわちの顔を見ると「相手せぃよ」とばかりに泣く。

だが週末は、乳もない連れの腕の中ですぐ落ちる。 アアーッ

昼寝に乳はいらんのか? Gルゴ13(仮)
そうなのか? 娘よ。 ん??

なんだかなぁ、納得いかねぇなぁあ 娘よっ!
8ヶ月の娘其の二相手に悪態つく母であった。

凍てつく寒さ・・・・

朝から家族で
来年娘其の一が
来年通うかもしれない幼稚園
の運動会に
行ってまいりました。やあ

娘其の一と同じぐらいの子たちの
素晴らしい演技を見て
涙がでるほど感動した

その帰り

感動のあまり喉が渇いたわちは家族を誘って
スーパーへと足を運び jumee☆GroceryShopping2

「たくさんお金持ってるよね?」
などと冗談を言いながら
連れと娘其の一は次々とカゴ一杯にお菓子を放り入れ

いざっ 帰宅!

とその前にお勘定~
・・・・・・・・・・・・・あっ!!! さけび
財布はあるけど お金がないっ!! ←かばんの中の財布を見て思い出した

そそくさとかばんを閉めて ←冷静を装う
わち「すみませ~ん、財布忘れました~。
   ごめんなさい、商品戻しといてくださ~い。」 ←にこやかに
店員「えっと・・戻ってこられますか?」
わち「いえ、家が遠いので」 ←更にさわやかさを加えてにっこり

乙女の恥じらいはどこへやら・・
赤面もせずにそそくさとスーパーを出たわが家族

こっそり財布を調べたら
39円しか入ってませんでした。アアーッ

もちろん
娘其の一からはジュースは?となじられ
連れからはことあるごとに
「お金持ってたっけ? あっ!なかったねっ!」
と馬鹿にされ
話を聞いた妹は
「もう一回買物行ってきたら? あぁお金なかったねぇ」
とまた馬鹿にされ・・・・

懐だけでなく心も凍てついたわちでした。黒笑

・・・・・・そんなことよりさっ、
この3日間どうして過ごせばいいのさ。
持ち金39円でさっ。黒笑

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
