国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



お前かっ!?

我が家にとうとうケーブルテレビがやってきました。 

子供の英語のためにもケーブルテレビをっ! ←連れの主張

毎日ディズニーチャンネルを見ております。



 連れがねっ Gルゴ13(仮)


テレビ一体型のコンピュータは
今テレビのみの使用になっております。  ̄□ ̄ 



尊敬いたします

毎朝

妹 「今日はどこ行く?」 ←目をきらきらさせて
わち「あん? いや別にどこも」 ←あまり行きたくない
妹 「で どこ行こっか?」 ←人の話を聞いてない

そして今日とうとう
今までさんざん断ってきた
新大阪への旅へと
連れられて行ってまいりました。

そこには
今まで見たこともなかった妹の姿が・・・・

続きを読む »

手がかかる・・・

爪を噛む娘其の一・・・

辞めさす為のマニキュア




我が娘をみて
女って大変だなぁと思う母であった。

嫌がらせですか?

一週間分のコーデネート?

いえいえ とんでもございません。

今日一日のコーデネートです。




トイレ行って着替え、
水遊びをしては着替え
お外にお出掛けする前に更に着替え
帰ってきて またもや着替え
寝る前に着替え・・・

とどまる所を知りません。
誰か止めてください。Gルゴ13(仮)

以外と繊細です。

連れには3人の弟がいる。

毎日毎日連れのいない時間にスカイプで
メッセージや電話が入る。

その中でも一番ひどいのが
下から2つ目の弟だ。

その名も 

ゴンゾ~(Gonzo) ←本名 ゴンザロ
                   ↑メキシコではよくある名前

「権三はん 毎日、居たためしがない、同じ時間にかけてくるのは
 なぜですか?」
 
もしかして・・・・・わちとしゃべりたい?!コヲミ゚チヒタイ

と連れに言ったら真顔で
「面食いだからありえない」

・・・・・わちは冗談で言ったのよっ!
本気で返さなくてもいいじゃないっ ヌニ翩カ

意味もなく傷ついた瞬間である。ヨヨト「ケス

ヤッキになってます。

3つ以上つながっている同じ色の玉を消していく。
最初はすっごい簡単ですが・・・・
やればやるほど出来なくなって・・・

ゲームはトップページに移動しました。
そちらからお楽しみください♪

単なる錯覚です。

なんででしょ?
ときどきわちの中での
スケールが狂っている。

わちと連れの英語力が

わちのスケールでは一緒・・・・・

ありえない・・・・

だけど

一緒・・・


それはきっと

わちが
『あれ知ってる? こ~いうやつ。
 英語でなんて言うんだっけ?えっと~』
と問うたびに
『あ~、あれね。
 えっと~・・・・ 分からん・・・』
と答えるから。

映画を見てて
連れが
『あれ?今なんてった?』
と聞き
わちが答えられるから。

わちが映画を見てて
『今なんてった?』
と聞くとタイガイ
『知らん』
と答えるから。

連れが
『これってどういう意味か知ってる?』
と聞くときはタイガイ
わちは分かっているから。




こんな連れが
ちょっと電話でビジネス会話をしていると
少し尊敬します。

お~!
英語できるじゃん!
うまいじゃん!

・・・・・・よくよく考えればさっ
わちにいい加減に相槌を打ってるとしか考えられんっ!
チキショ~ヌニ翩カ

そういえば よく連れに
歌の歌詞の意味を聞かれ
あまり答えられないわちがいる・・・
なんかとても抽象的なのとかは
訳しにくいのよね。Gルゴ13(仮)

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
