国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



似てるんです。

娘其の二と甥っ子が・・・・
そっくりなんです。

ayaandshin1.jpg

よくこの2人を間違います。
(甥っ子だと思ってたら娘其の二だった・・・ミタイな)


楽しみ☆

やってまいりました、この季節♪

日本最大(だったような気がする)のメキシコイベント!

フィエスタ・メヒカナ大阪2007!!!

これだけで大阪に住んでて良かったと思うわちです。


なんせラテン音楽を踊ることが大好きなわちは
この日、人の目を気にすることなく踊れるのですっ!!

何を隠そううちの連れ、ラテンのくせに踊れない・・
サルサを踊りたい(わち)のに(連れは)踊らない・・・・
せっかくラテンなのに~、せっかく結婚したのに~


フタを開ければ、妻(わち)の方がラテンであった。


独身(アメリカ)時代はよく踊りに行きました。
『スパニッシュか?』とまで聞かれたことがございました。
そりゃパートナーにくるくる回され回され陽気に踊っていたので
ありました。

なのに、日本に帰ってきてからというもの・・・・・
踊りに行くことなどなく、ただむなしく家で一人で踊っているだけ。

なので毎年ここで子供相手に踊っております。
欲を言えば、誰かダンスパートナーが欲しいところではありますが
この際、娘達で我慢します。

お近くにお住まいの方、
この踊る阿呆を見に来ませんか?
ステップお教えいたします♪


はい、サル以下です。

わちは性格がおおまかおおらかである。

細かいことは気にしない。

物にもあまり執着心はない。


このわちをいつも苦しめるのが

携帯電話。

なぜかいつも行方不明である。あう


よってメールや電話に即答することはごく稀である。

基本的に居留守はしない(親からだけは別)が、

無視してんのかっ!?と疑われるくらい返事が遅れる。


ここで、これでもかなりマシになったのよっ!と言っておきたい。ヌニ翩カ


実は3年前このことが原因で
連れに携帯を壊された。ヨヨト「ケス

普段決して、決して、あまり声を荒げない連れが
『これじゃ携帯をもっている意味がないっ!!!
 お前には携帯は無用じゃあぁサ」!!!!』
と言って投げられ、捨てられた。絵文字名を入力してください

ショックのあまり何が起きたのか理解できなかったが
その激怒振りを見て、とりあえず平謝りをした。ヨヨト「ケス

『後悔はしても反省はしないお前はサル以下だっサ」!!』

反省
[名]スル
1 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。
2 自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること。

後悔
[名]スル
自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。


とまで言われてから約3年が経つ。Gルゴ13(仮)


やはりほとんどのメールが・・・電話が・・・・・即答出来ズ。
(かなり確率はあがってきたと思うんだが)
特に連れからのメールと電話即答率が・・・かなり低い・・・がーん

そして
『お前にとっての携帯とはなんだっ?
 ただの飾りか?』
『よっぽど新しい携帯が欲しいんだな』
『以前何があったのかもう忘れたのか?!』
『また同じ目に遭いたいのか???』
  ・
  ・
  ・(グダグダ ウダウダ)
  ・  
  ・

この頃少しスリリングな毎日を送っております。コヲミ゚チヒタイ

我慢できないっ!

連れと出会ってからというもの
我が家はおもちゃ天国である。

子供のために?

それもあります。

ですがっ!
タイガイは自分の為にっ! ̄□ ̄

アメリカではホットウィール(車のおもちゃ)を
買いあさっておりました。

オモチャ発展国の日本に来て
オモチャのあまりにもの充実さに
給料日にはウホウホ・いそいそと自分の為に
買い集めております。

最初にはまったのが、ガチャガチャです。
とくにちょっとエッチなものがお気に入りで
気が付けば、コンピュータの横には
『うふ~ん』『あは~ん』ネエチャン軍団が・・・
わちを誘っているのか?!Gルゴ13(仮)

次にはガンダム・・・トミカ・・・PSP・・
数え切れないオモチャが家に溢れております。

わちはあまり物がたくさんあるのは好きではありません。ヌニ翩カ

しかも子供が小さいので壊されたり、失くしたりするので
今はそのほとんどは箱の中で眠っております。

しかしっ!!
その中でただ一つだけ、わちが自ら買ってしまうほど
大好きなものがあります。

それは・・・・
red_hopperz.gif

↑こんな感じの車のおもちゃ・LOWRIDER(ローライダー)です。

これだけは、素通りできません。

あまり売ってないのがかえってハマッてしまう
原因かもしれません。

もしおもちゃ売り場でLOWRIDERを握り締めている
美人を見たら声を掛けてください。

それはわちです。コヲミ゚チヒタイ

続きを読む »

まったり~まったりな~☆

コーヒーが好きです。
昔はブラック一本でした。

コーヒーショップが好きです。
暇があるとよく行って人間観察をしてました。

妊娠しました。
カフェインは絶対だめっ!と言い張る連れが
ノンカフェインコーヒーを買ってきました。

出産してから なぜか
ミルクと砂糖を入れるようになりました。

夏になるとスターバックスのフラペチーノが
唯一の贅沢となっております。

そして最近見つけてしまいました。




マキシム ポーションコーヒー
アイスキャラメルマキアートベース 
【香ばしキャラメル風味】


ミルクに入れるだけでキャラメルマキアート♪

少しシロップも入っているのかすこ~し甘いですが
甘すぎずすっきりした味わいです。

ココ最近はこれを家で飲んでます。

おかげで快便ずぎるほど快便っ!
ミルクとコーヒーのWパンチで
通りが良すぎるといっても過言でありません。

便秘でお困りの方にもおススメです。

娘其の二
よくこのコーヒーの中に手をつっこんで
大はしゃぎしております。
もちろんその後はきっちり床にこぼす・・・・
最近コイツが一番の汚し屋です。

メキシコ人の誇り

『ご主人どこの人?』
と聞かれる度に詰まる。

『えっと~ (帰化したから)国籍はアメリカだけど~
 生まれはメキシコだから~、えっと~メキシコ人?』 smile-9

"I am not an American, I AM a MEXICAN!"
これが連れの主張である。

最初は『一応アメリカ人です』と答えていたが
聞き耳を立てていた連れに聞かれ どえらく怒られた。Gルゴ13(仮)

わち『アメリカ人であろうとメキシコ人であろうと
   他人はそんなに興味ないし、いいやん』
連れ『そういう問題ではないっ!
   ぼくはメキシコ人だ!
   お前も中国人とか韓国人って言われたら
   いややろ? それと一緒だ!』
わち『いや、だって国籍日本人だもん』
連れ『国籍はアメリカでも心はメキシコ人なのっ!!!』
わち『へぇへぇ そうですか』
連れ『誇りのないお前には分からん!』
わち『いえいえ、日本茶やらを飲んだりすると
   日本人でえがったぁと思うよ~』
連れ『ともかく!人が僕の事を聞いてきたら
   僕はメキシコ人だからっ!!』

そのワリには
『メキシカン E-bay?(爆笑)
 みんな盗んだものを売ってるのか?」
と大うけしてたり
『メキシコのサッカーは弱すぎるから
 見る気もせん』
などと申しております。

そこで!
少しその偉大なるメキシカンヒストリーを
調べてみました。

メキシコ起源のお話です。
歴史が好きな方はどうぞ。
またメキシコ人を理解したい方はどうぞ。

わちはこれですこ~しメキシコ人を理解できたような
気がします。 ←調べたことにちょっぴり自己満足気味のわち




続きを読む »

始めがカンジン!

お盆といえば 里帰り。

なぜか里帰りと聞いて思い出すのが

義母のこと。

わち達のすぐ近くに住んでいて
何かと「ご飯食べにおいで」とご招待を受け

行くと何一つ出来ていない・・・・_| ̄|○

そんな時、必ず
「お母さんを手伝って来い!」
わちを肘でつつくのは連れでした。

わち「あん?」
連れ「だから料理手伝ってこい!」
わち「でもさ、言葉通じへんやん」 (義母:スペイン語 わち:英語)
連れ「グダグダ言わずにとっとと台所へ行け!」

・・・・・トテト皀ソ
母親に『ええ彼女やろ?よう気が付く彼女やろ?』
っつ~アピールですか!NO.2


それまでただ漠然とアメリカ人はそんな事しないと思ってました。

わちの間違いでした。

そして後々決定的な間違いを発見しました。

それは

メキシカンアメリカンは、アメリカンではございません。

ありゃ違う生き物です。



思えばこれが始まりでした。

わちのお姫様計画が、連れの亭主関白計画にいつの間にか
すり替わっていることに漠然とする今日この頃です。jumee☆dogpeeing1

昭和生まれ?!

いきなり絶叫系シンガーは今日も健在です。


『ったしのとなり~には あな~た~っ!!』 トテト皀ソ

なんの歌かは知りません、が古い歌のような気がします。
2歳の甥っ子の頭にはなんの歌がまわっているのでしょうか? ̄□ ̄

というより、2歳の男の子になんて歌を教えてるんでしょうか! ̄□ ̄



犯人は55歳の叔母です。遠い目



ちなみに甥っ子のもう一つの十八番は

『炭鉱節』です。

 っつっきが~ でった でった~
 っつっきがぁ~ でた~
 ァ ヨイヨイ♪

これも犯人は55歳の叔母です。


あ、暑いからね・・・

アル日父が笑顔でおやつを買って会社に帰ってきた。

手に持っていたものは

そう、サンマルコカフェのチョコクロだった。

わち『どしたん?そんなん買ってきて?」
ちち『うまそやろ? さっ食べよか』

チチは笑顔でほおばり

ちち『・・・・・・あずきとちゃう・・・』
わち『 トテト皀ソ・・・・・』
ちち『あずきやと思てた・・・・』 ←買った本人だけにショック大
わち『・・・』

そこへ叔母がやってきて笑顔でほおばり

おば『何これ・・・・あずきちゃうやん・・』 ←アズキと思ってただけにショック大
わち『 トテト皀ソ (お前もか!?)・・・・・・』

一緒に働いているとどうやら似てくるらしい。

暑いからね、あずきとチョコを間違えるのも仕方ない・・ですか?

クロワッサンには普通アズキは入ってません。

限界です

急いで家を出る前に


ヒゲのお手入れして みたり

髪の毛を切って みたり

数回お着替えして みたり

ちょっと音楽をダウンロードして みたり

随分前に失くしたモノを探して みたり

シャツにシワが!?とまた変えて みたり

サングラスか帽子かを悩んで みたり

テレビを見て みたり

ネットで何かを調べて みたり



ようやく家を出て


『あっ! 財布(もしくは携帯)忘れた!』

出戻りです。


そして汗をかいたからといって
シャツを替える・・・・・・・


ウリャ NO.2
いつになったら出掛けられるんじゃ!

ちなみに・・・・・

続きを読む »

マナーは守りましょう☆

日本人のマナーの悪さに時々いらだちを覚えるのは
わちだけでしょうか?

・ぶつかっても謝らない。
・後からくる人にドアを開けておいてくれない。
・目が合っても挨拶なし。
・エレベーターでベビーカー等が待ってても知らん顔。
・救急車が走っているのに車は止まらない。
・並んでいても勝手に入ってくる。
・平気で障害者用に駐車する。

挙げればキリはないですが、

時々とても気になります。

・・・・トテト皀ソ
もしかして、これって大阪だからかっ?! 
・・・・トテト皀ソ
もしかして、大阪のおばはんの仕業かっ!?
・・・・トテト皀ソ
いやいや、大阪のおっさんもおばはん以上やしな・・・・




知るかいっ!

なぜなんでしょう?

どうしてなんでしょう?

どうしてパスワードを設定しておきながら
忘れちゃうんでしょう?

どうしてどのメールアドレスで登録したのか
忘れちゃうんでしょう?

どうして忘れちゃったからって また新しい
メールアドレスを作るんでしょう?

そしてまたもや そのメールアドレスのパスワード
さえも忘れてしまうんでしょう?

そしてまた新しいメールアドレスを・・・・・


・・・・アホかぃっ!! アップロードファイル


つくづく失敗から学ばないその男、連れ


このアホさ加減にさすがのわちもあきれます Gルゴ13(仮)


一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
