国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



2人目ですから・・・

なんせ2人目ですから・・・


まず床のヨゴレ、

そして服、

最後に顔のヨゴレ、


これが正しいヨゴレ(主にミルク吐き)の拭き順です。jien


クラリネットをこわしちゃった!?

頭で回ってます。
気付いたら口に出して歌ってました。
そして妹から素朴な疑問をされました。

「それってどの音がでないの?」


♪ド と レ と ミ と ファ と

ソ と ラ と シ の音が~

出な~い♪

ん??  ̄□ ̄

ド と レ と ミ と

ファ と ソ と ラ と シ の音が~

・・・・・出ない?? あう


捨ててしまいましょう・・・・そんなクラリネット


歌詞を調べたらやっぱりこうでした。

クラリネットをこわしちゃった(フランス民謡)

僕の大好きなクラリネット
パパからもらったクラリネット
とっても大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
どうしよう どうしよう

オ・パッキャマラド(フランス語で『リズムに合わせてやるんだ、坊や』の意)
パッキャマラド
パオパオ パンパンパン!
オ・パッキャマラド
パッキャマラド
パオパオパ

ドとレとミの音が出ない
ドとレとミの音が出ない
とっても大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
どうしよう どうしよう

ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
パパも大事にしてたのに
見つけられたら怒られる
どうしよう どうしよう


・・・・・秒殺ですね。
やっぱりそんなクラリネット捨てちゃいましょう。

ちなみに、
日本語バージョンでは壊れて出なくなったことになっているようですが、フランス語のオリジナルバージョンの歌詞を見てみると、どうも楽器だけのせいではなさそうです。結局全部の音がでなくなってしまうことは日本語版もフランス語版も同じらしいです。

毎年恒例行事☆

わち『アレ?? そういえば結婚記念日いつだっけ?』
連れ『先月』
わち『2じゅう何日だっけ?20日だっけ?』
連れ『20日あたり』
わち『忘れとったやろ?』
連れ『・・・・・・』 
わち『なんでプレゼントの1つもないかなぁ?』
連れ『そういうお前は覚えててプレゼントくれたか?』
わち『トテト皀ソ・・・・・・
   ら・・来年からちゃんとやろね☆』
連れ『・・・・・』


毎年繰り返される会話。かば
そして毎回こっそり結婚証明書なるものを取り出しては
日にちを確認するアホ一人←わち


思えば数年前のこの日
引退された判事さんを家に呼び
結婚の誓約とやらを致しました。コヲミ゚チヒタイ

そのあと、ささやかながらの身内だけでの
パーチーへとなり、
なぜかワタクシ新婦が台所へ立ち
焼き鳥だの餃子だの寿司だの
汗だくになって皆に振舞っておりました。ヨヨト「ケス

記念すべきその日・・・・・のハズが
未だ覚えられズ!
連れにも軽く見られているフシ有り! 悔しい~ ヌニ翩カ

そういえば記念日につぃて話し合った記憶が・・・
どの日を祝おうかと話し合った気がする・・が・・・

どの日だっけ~?smile-9

ああああああぁ 記憶が、記憶がぁ・・・・
薄れていく・・・・・


ミナサンお宅では何か記念日祝ってますか?

なんでやねん!

友達と

しゃべる妹

いつも標準語 

 ナンデヤネン なんでやねん


実はね・・・・

実は国際結婚して
困った事がある。

これはごく稀な
ケースなので・・・・
あしからず☆

というのも
娘達に・・・・アメリカ市民権がもらえない!絵文字名を入力してください

ふふふふふっ ←実に不愉快だが笑っちまう、わち

というのもですね、
我が連れは
メキシコ人からアメリカ人へと帰化しまして

で、帰化すると
帰化人の子供たちの権利っつ~のが
またややこい。

というより
帰化人がアメリカに13年?15年?忘れた・・・
それぐらい連続的にいたという証拠がないと
子供たちには市民権を与えられないと言われまして、

学校の成績表、手紙、税金の書類 などなど
なんでもいいから揃えろと。

ムリです。 ̄□ ̄

そんなもんありまへん。smile-9

連れは学生時代親の関係で引越ししまくり
学校も変わりまくり
学校に問い合わせても、
知らぬ存ぜぬで
ラチがあかず。NO.2

そんな昔の手紙やら
引越しするたびに無くなり

せいぜい10年間の書類を集めるので精一杯です。
それでもよく集めれたと思うわちである。

というわけで
わちはもちろん、
このままいくと
娘達までグリーンカード(permanent resident card)なるものを
取らなければなりませんっ!jien

めんどっ
あ~、めんどっ
むっちゃイヤや Gルゴ13(仮)

結婚するからとアメリカ人へと
わざわざ帰化した連れは
怒ったものの
それから何をするでもなく
今に至る・・・・

あれからかれこれ1年。
ほっといてええんかいなぁ?

とフト思うわちであった。

お目覚めですか?

いつも他のお子様たちに
おねんねを邪魔される
娘其の二

従って
この頃
部屋のドアを閉めてみる。

時々ドアを少し開けてチェックすると
シングル布団を2枚敷いてあるマットの上を
フル活用


そして

『にゃ~』 

カリカリッ カリカリッ






お目覚めですか? 

そこにお行儀よくドアの隅に
お座りしている娘其の二発見。


我が娘は猫である。きっつ

メキシコ料理

メキシコ料理って何ね?

taco.jpg

↑タコスが有名か? 

他にも色々ありますが、
日本人がスキな味だと思う。(辛いのがスキな人は特に)

でもあまりおいしいメキシコ料理店が
見つかんない。

そこで
大阪近辺にお住まいの方

ココはおススメです。

大してメニューはないけどさっ
ちょっとビールとおつまみ程度に

どうぞ☆

たまにはちょっとエキゾチックに
メキシコ料理~♪

ホンマはわちの作るメキシカンが
一番うまいけどさ~
 コヲミ゚チヒタイ

気づいたら・・・

気づいたら

母乳パットと娘其の二のうんこの匂いが
同じ なんでやねん

気づいたら

わちがトイレで大をして戻ってくると
娘其の二もお部屋でうんち なんでやねん

気づいたら

娘2人とも
疲れたり眠たくなると
目の下にクマ なんでやねん ←これは連れのDNA

どやっ?

クイズ番組を見ていると

連れは分かる範囲で

プチ参加。


正解するたびに、

『どや顔』をする。
 どや?スゴイやろ!という顔でこちらを見る


片眉ひくっと上に上げて
目をひんむいて
口を歪まして
『どや顔』

ウザイ Gルゴ13(仮)

わちが間違おうものなら
この顔で
見下される

ドリャ NO.2 


我が家において

クイズ番組で思わず答えを口ずさむのは

危険です。 遠い目


思えば・・・

かなり久しぶりに
母親と真面目にしゃべる機会がありました。

何気ない話です。

そして話はわちの連れの話となり、

日本へ帰ってきた当初の話へと変わりました。


何を隠そう、
日本に帰ってきた理由は
親孝行のため?!でした。遠い目

いえね、妊娠しましてね。

このままアメリカで産んじまったら

日本にはもう帰れね~な~と思いまして

それじゃ あまりにもうちの親に申し訳ないと思いまして。

だってね、アメリカ人と結婚しちまったら

最終的にはアメリカに住むと思うわけさ。

じゃ長い人生のほんの少しの間でもいいから

親のソバにいて

孫でも産んでみたらさ、

いいんじゃないかと思ったわけさ。


とんだ大口です、この口は。
でもね大事なのは今日本にいて親のソバにいる事!


そう、

子育てに疲れたら子供を預け、

車で買い物に連れて行ってもらい

安かったからと食料品をもらい

作りすぎたからと夕食をもらい

家にいてもつまらないからと
しょっちゅう父親(自営業)の会社へと
押しかけお昼を食い荒らし、
更におやつまで平らげて帰り








そう、大事なのは今日本にいて親のすぐソバにいる事!!!jien

父親はやせ細り、叔母(会社の会計さん)は腰痛もちになりました。コヲミ゚チヒタイ
母は少し遠くに住んでいるので被害は少なし。


     このごろ

    この孝行娘は

     父親から

盗人、ペテン師呼ばわれ

    されてます。 ̄□ ̄

アゲ♂アゲ♂

恥ずかしながら・・・・・・コヲミ゚チヒタイ



わちの連れ(ネクラなメキシコ産まれのアメリカ人)は



時々





↑これを聞きながら

 

(アゲ♂アゲ♂気分で)ゲームをする。 ̄□ ̄



どうやら



アゲ♂アゲ♂には



国境はないらしい。


とても奇妙な光景です Gルゴ13(仮) 

女の戦い☆

一つ屋根の下に二人の主婦。
一見便利そうでいて、現実はなかなか・・
女ってコワいねっ!っつ~のが正直な感想である。

そして今日も女の卑劣な戦いはつづく・・・・・絵文字名を入力してください


妹が冷蔵庫を開けるたびに・・・
 
わち「何?お腹すいた?」
 妹「う~ん、なんかつまみたいな~」
わち「菓子パンあるよ?」
 妹「食べていい?」
わち「好きなだけお食べ~」


寝る前、歯を磨き終わった妹の
目の前にそっとお菓子を置いてみる。


買い物に行く度に、妹の好きそうな
お菓子とパンをたくさん買ってくる。


わちだけおデブさんにはならなくてよっ!! fire

『産後6ヶ月が勝負ですよっ!』
その勝負も5ヶ月が過ぎたわちの
ささやかな復讐である。 ←ただの八つ当たりGルゴ13(仮)


でもね、

150cm 42kgのお前が悪いのさっ♪

↑こういう努力をダイエットに向けてしまわないのが
 わちの ミ・リ・ョ・ク♪

なんなんですかっ!?

最近娘其の一

ナマイキだ。Gルゴ13(仮)


なぜか突然いろんな物を持って来て
(ストロー、コップ、ごみ、人形 などなど)

娘1「どうぞ」
わち「何これ?」
娘1「いるって言うたやん!」
わち「言っとらん」
娘1「マミーいるって言うたでしょ!」
わち「言ってない!」
娘1「マミーいるって言うたやん!」


いいがかり、そして 逆ギレですか?トテト皀ソ


そして「いるって言うたやん」と
ブツブツ言いながら
またどこかへとブツを持って消える。

なぜ頼んだモノは持ってきてくれないのに
頼まないモノはホイホイ持ってくるのだろう。
挙句の果てには 逆ギレって・・・・

日々女として成長していっているようだ。アップロードファイル

犯人は誰だ!?

我が家の屋外プールに




  浮かんでいた

       モノは

          オモチャ

               ではなく

                    あれは

                    まぎれもなく





                     ウンコ 絵文字名を入力してください 


写真も撮らずに
廃棄処分いたしました。

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
