国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



Macy Gray "when i see you"

この人の声がスキ。
しぐさもなんかかわいい。
FUNKYなファッションもGOOD!

デビューした時から、
ずっと
・・・・スキです。

Macy Gray (メイシー・グレイ)

1969年米オハイオ出身。
本名ナタリー・マッキンタイヤー。
クラシックピアノを7年間学び、学生時代にはロスで脚本制作を学ぶ
などする間、ソウルからロックまで幅広い音楽を聴き、その音楽の指向性を広げる。
ある時に自主制作したデモテープが人づてに回って評判になり、
ホテルバンドなどのヴォーカル等を担当するようになる。
脚本家からの転身という経歴を生かした斬新な歌詞と個性的な声が
注目を集めた。

1999年に発表したデビュー・アルバム『オン・ハウ・ライフ・イズ』は
世界中で大ヒットを記録、2年連続グラミー賞ノミネート、
2000年には最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンスを受賞

また独特のファッション・センスから、カルバン・クライン等の商品モデルも務める。





Macy Gray "when i see you"

It's been 3 days since I screamed and hung up on ya
All I wanted was to hold you tight
I'm sorry, baby, never meant to be mean to ya
And I hope you call me back tonight

You're hesitating 'cause you don't want a love affair
I promise, babe, it'll be alright
Truth is all I'm doin' is missin' ya
Thinkin' ever when I'm gonna see you

And baby, when I see ya
I'm gonna love you all over the place
And baby, when I see ya
I'm gonna kiss you all over your face

Yeah, yeah
Yeah, yeah

It's been 3 days since you screamed and hung up on me
All you wanted was to hold me tight
Now you're callin' to say, "Hey" and make up with me
But I think I need a little more time

I'm hesitating 'cause I don't want a love affair
And I want a love to be alright
Truth is all I'm doin' is missin' ya
Thinkin' ever when I'm gonna see you

And baby, when (When) I (I) see ya (See ya)
I'm gonna love you all over the place
And baby, when I see ya (I-I)
I'm gonna kiss you all over your face

Yeah, yeah

Dance with me, love
Peace and love with your hands ???
Spread a little love all over my face
When I see you

Yeah, baby
Hey, baby
I'm gonna
I'm gonna love you all over the place

When I see ya (I'm gonna love you all over the place)
I'm gonna love you all over the place (I'm gonna love you, yeah, baby)
When I see ya
I'm gonna kiss you all over your face

When I see ya (Yeah, yeah)
I'm gonna love you all over the place (I'm gonna love you all over the place)
When I see ya
I'm gonna kiss you all over your face

Yeah


  ←なんかキレイになってびっくり
             

それでいいのか!?

以前よく目にした光景

義弟「ムスコ~、しゅきしゅき(キスの事)して~」
息子「いや~」笑いながら首を振る。
義弟「なんで~? パパとしゅきしゅきしよ~」
息子「いやや~」笑いながら首を振る
義弟「なんで~? パパムスコのことしゅきやのに~」
息子「やや~」 まだ笑いながら首を振る。


最近よく目にする光景

義弟「ムスコ!そんな悪いことするんやったら
   パパ、しゅきしゅきするで!!}
息子「ちゃう!!」
義弟「じゃ、やめなさい。
   パパがしゅきしゅきしてもええんか?」
息子「ちゃう!!!」


親子の間で何があったのでしょうか?遠い目

たまにはノロケてみたい♪

時間もないのに

ブログらんきんぐ

新しく追加しました。


国際結婚プログ・・・・プププッコヲミ゚チヒタイ
ここは国際結婚してるわちのプログですっ! プププッコヲミ゚チヒタイ

ウソは言ってませんjien ←開き直り

興味津々で他の国際結婚プログ
拝見させてもらってます。

おノロケ・・・ですか?・・・的プログが多い
気がしてきました。

なるほど、国際結婚とはこいうものなのか!?

目からウロコです。遠い目


ダーリン
スウぃーティ
ベイベー
マイ ラブ


呼び方は色々あるのに

わちのダーリンは

この頃

わちのこと

ヒュ~いヒュ~い(口笛)

と呼びます。

NO.2
わちは犬か!!
わちがしっぽ振って行くと思とんか!!


jumee☆dogpeeing1 ←ささやかな抵抗

何かしましたか?!

お出掛け先のトイレで

娘其の一に

ビデボタンを押され

服がびしょぬれに。 ̄□ ̄


その後に

サンダルの

底がぬけて バッコンバッコン  ̄□ ̄


片足を引きずるようにして

帰ってまいりました。


「新しいの買って履いて帰れば?」

でもさ、気に入るサンダルなかったさ。

「この際何でもいいやん」

そういう問題ではありません。

そんな買い物できません。


こんなことで凹みなどする

繊細な心の持ち主では

ありませんが


ワタクシ何かしましたか!?jien

きっとしたんですね、過去に・・・・きゃ~がーん

心揺れる人妻

妹夫婦が家庭内別居(寝床が違うだけ)を
始めてかれこれ2年。

第一子の誕生を期に寝床を別れ、

第二子の誕生を期にまた同じ寝床へと
帰ることとなりました。

第一子誕生の際には
赤ちゃんが夜起きてしまうので
一緒に寝ると旦那様を起こして
しまいそうだから
(本音:酒臭いのといびきがもう耐えらんないから)

第二子の誕生の際には
さすがに2人のムスコを1人で寝かせるのは
つらいので旦那様に第一子の面倒を見てもらい
たいから

そんな妹ですが

昼ごはん時にこんな事をつぶやいた。

 妹「ねぇ、ねぇ お姉ちゃん・・・」 ←かなり真剣ぎみ
わち「ん?」
 妹「・・・わたしさ~、この頃なんで旦那様と一緒に寝ているのか
   分からないんだけど」
わち「あん?」
 妹「だってさ~、旦那様、夜中に第一子が泣いて起きたからって
   起きてなだめて寝かせてくれるわけじゃないし~」
わち「おぅ」
 妹「かといって、第二子が泣いたからっておむつを
   替えてくれるわけでもない。」
わち「うん」
 妹「ほんま、ただいびきかいて寝てるだけやねん!
   ほんまに寝てるだけ。
   なんで一緒に寝てるんやろ・・・・・・・」
    

夜中に息子達がいくら泣こうとも全く動じず
「これじゃ、息子達がおきちゃうじゃないよっ!!」
的いびきをかいて起きない義弟に5000点!ハナマル

セクシーと呼ばせて☆

夕食時、いつもの様にテレビを見ながら
デカちゃぶ台で一家団欒。

といっても、妹、わちら夫婦と子供達なんですけど

そして、この頃よく見る木村拓也のギャッツビーのCM
が流れる・・・・・

「He doesn`t have a sexy chest.
My chest is sexier than that.」
(セクシーな胸ちゃうやん、わちのんがええ胸しとる)

ほぅ、なるほど。
そうおっしゃるか。トテト皀ソ

 急いで、スプレーとシャツを用意し、

「ほれ、やってみな、
 どんだけセクチーな胸してるかみてやっから」

わちと妹(かなりワクワクしているアップロードファイル)が見守る中
素直にやってくれるわけはなく・・・・・ちっ

そのスプレーで眉間をめがけて剛球を
投げられたのは わち です。Gルゴ13(仮)

やめてくださいっ!!

この頃忙しい。
息をつく間もないくらい・・・・

それは




娘其の二
うるさいから アップロードファイル


もうすぐ5ヶ月です。
なぜか、ハイハイらしきものをします。
動き回ります。jien

バウンサーになんて乗せて置けませんっ!

よってもっぱら布団の上に放置。

そして、

動いて

動いて

動いて

壁にぶつかり

「ぎゃ~」

床と布団との段差でくるりん

「ぎゃ~」

またもや段差でばたばた

「ぎゃ~」

一人遊びに飽きると

「ぎゃ~」

あまりにもうるさいので

今度は歩行器へと移動

そして

動いて

動いて

動いて

廊下で行き詰まり

「ぎゃ~」

おもちゃを取れなくて

「ぎゃ~」

いろんな物をひっぱり落として

「ぎゃ~」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
勘弁してくださいっ!! Gルゴ13(仮)

やめてくださいっ!
動かないでくださいっ!!!
もう少し身動きできない赤ちゃんでいてくださいっ!!
お願いだから、もうちょっと楽さ~せ~て~アップロードファイル

娘の成長を素直に喜べない母がここに一人、
今日もやっぱり娘達に翻弄されております。ヨヨト「ケス

(豊)胸に聞いてみた☆

what goes around comes around.
if you do a good thing, good thing will happen to you,
and if you do a bad thing, it will come back and haunt you.

TV show "My name is Earl" からの抜粋です♪

あれです、カルマです。
はい、カルマです。

小学校によく貼られてましたね?
「自分がされてイヤな事は他人にもしない」
みたいな事。

因果応報
 よい行いからはよい結果が生まれ、
 悪い行いからは悪い結果がうまれるということ。


今日お友達のお宅へ長居致しまして
随分くっちゃべった中で、
我が連れの話にもなりまして、
わちが毎日どのような仕打ちを受けているのか
おもしろおかしく多少脚色もつけながら
いい気になってたのです。

そして・・・・思い出してしまったのです。
わちがした数々の悪行を・・・・ヨヨト「ケス

おおおおおおぅ、あんな事もした、こんな事もした
 ・ 
 ・ 
 ・ 
 ・
でるわ、でるわ ホホホホッコヲミ゚チヒタイ


なるほどね、カルマね。
こりゃ一本取られたね。

そしてあたしゃ思い出したよ。

その昔、遊び友達に商品として賭けられて
あっけなく負けられ ドナドナド~ナ 売られちまった事をよっ!

もちろんあいつもカルマってやつが起きたにちがいねぇ!!ヌニ翩カ





あ、思い出した。
わち自らおっとろしい天罰下してたわぃ。コヲミ゚チヒタイ

いやぁ、まいった、まいった。
こりゃまた一本取られたわぃ。

なるほど・・・・・悪行三昧してきたのは
このあたい!?絵文字名を入力してください


「ひと~つ人世の生血を啜り、
 ふた~つ不埒な悪行三昧、
 みっつ醜い浮世の鬼を、
 退治てくれよ桃太郎!」


し・・・っ・しゅっ・・出家致します! Gルゴ13(仮)

6/16の名言

トイレットペーパーが・・・
またもや

「裸じゃイヤン♪」


わち「あら~?ホルダーへの入れ方もしかして
   知らないのかしら~?」 ←イヤミのつもり

連れ「知ってるよ。自動でしょ?」 ←ニヤりっ


どりゃ NO.2

知らぬはダダばかり☆

娘其の一は関西人である。

関西に産まれ
関西弁をしゃべるので、
関西人に違いない。

そんな娘其の一
今日もまた
あか~ん
「ダダ~、あか~ん
と叫んでおります。

その度に
「 YES, ゆ~ か~ん(you can)」
と答え、助けに行くダダ。


なるほどね、お前にはそう聞こえているのか。


ダダの頭の中で娘其の一
「dada, I can`t」
とブリティッシュなまりでかわいく助けを求めているのか。


Ignorance is bliss. (無知は幸福) きっつ


地雷男

土曜日、妹が退院してきた。

この5日、義弟はとても頑張った。
3日間会社を休み、
毎日、ムスコの相手をした。

朝起こして、ご飯を食べさせ(1日間だけ)
風呂に入れ
服を着せ(1日間だけ)
外へ連れ出し(叔母のもとへ)
昼寝さし(一緒に昼寝)
また外へ連れ出し(叔母のもとへ)
晩御飯を食べさし
また外へ連れ出し
寝かせる(義弟が先におちる)

ほ~んと思ったより頑張ったじゃ~ん♪
と思った矢先

「あれやね、女どもは もっと子供達を
 外に出さなあかんね」

と得意気に言った。

どっか~ん アップロードファイルサ」

気づいてはないようですが、
確かに今踏みました。ハイ。絵文字名を入力してください 命知らずめっ!

図にのってやがるヌニ翩カ

たかだか3日間ムスコの相手したからって
図にのってやがるヌニ翩カ

思ったよりムスコがいい子でいたからって
図にのってやがるヌニ翩カ

風呂にも入れたし~、一緒に寝てくれたし~
最後の日だけは晩御飯(ラーメンだけ)作ったし~ で
図にのってやがるヌニ翩カ

甘いな、義弟よ。

そんな事わちらの前で言っちまうお前は
甘いよ。

ムスコとただ一緒にいただけで、
家事も掃除も何もしないでそんな事言えるお前が
甘いよ。

そんな風に
わちらがまるでぐ~たらして
子供を外へ出してないみたいに言うお前は
救いようもないおバカさんだよ。


妹、わち、叔母の3人の地雷を
踏んじまった義弟は
この3日間の頑張りを
褒めてもらうことはなく
その女共の餌食となった。Gルゴ13(仮)


相変わらずの踏みザマに
つい笑っちまうわち一人。ペコちゃん

さすがだっ☆

連れはラテン系である。

ネクラだがラテン系である。

100%ラテン系である。


携帯で友人と話している。

連れ「・・・・・・・・・・・・          ←しゃべっている
    10分から15分で行ける」

電話を切った。

わち「どっか行くん?」
連れ「うん」
わち「娘其の一連れてく?」
連れ「うん」

そして

連れ「服着替えろ~!
   父ちゃんはあと20分したら出かけるぞぅ!!」
               ↑特にココらへんがラテン系

さすがである。


待ってました♪




以前紹介したこの怪しいAGLOCO☆
とうとう viewbar download 開始されました。パチパチ

ネットで株主~
ヤッフー、グーグルにをも上回るであろう
AGLOCO☆ ホンマかいな

ついに起動か!?
と思ってダウンロードしたけど・・・
インストールしたけど・・・・・

ログインでけへんけど?? 
ん?

あれ?

どうやら大勢アクセスしているようで
アクセスできないみたいです・・・

それでも!!
ついに動き出しましたっ!!! ←鼻息荒メ

ちょっとおもしろくなってきたんではないかぃ?

ちょっくらニヤリ

無料登録なら


            ↑ここから♪ 

続きを読む »

考えてませんでした。

わたくし何も考えてませんでした。

子供の将来の事。

来年こそは幼稚園にっ!ぐらいしか

考えてませんでした。

でも今日言われたんです。

義弟「インターナショナル入れないの?」
わち「あんS.セレビシエ?」
義弟「学校どうすんの?」
わち「あんS.セレビシエ?」
義弟「公立行かせるの?」
わち「だよ、なんで?」

どうやら、義弟からすると
インターナショナルスクールに入れた方が
うちの娘たちにはいいのではないか、と
考えているようで、

わち「ええやん、普通で」
義弟「でもいずれ向こうに帰るんやろ?」 ←かなり真剣
わち「かもね~」 ←鼻ヒジホジ ケツボリボリ

親のわちより娘達の心配をしてくれている義弟。


そうですね、

そろそろ

子供達の未来を

考えてあげないと

ダメですかね。ヨヨト「ケス



でもね、

そんな余裕ないから♪ コヲミ゚チヒタイ 


子供をバイリンガルにするには、
インターナショナルがいいのか?!
そうでもない気がするけど。


おめでとうございます♪

トイレから出てきたわちに

義弟「すまんなぁ、くさかったやろ」
わち「おぅ」
義弟「うちの嫁が・・・」
わち「・・ トテト皀ソ
実妹「・・ トテト皀ソ
わち「く・・くさかったぞ、嫁っ!」
実妹「くだらん」←義弟を見据えて

こんな妹夫婦に第二子誕生。
7月1日予定が、6月4日出産。
夕方6時過ぎに病院へ行き、
同夜9時5分出産。
 
ハヤっ絵文字名を入力してください

OU============uoシュポーン 

そして負けたヨヨト「ケス
わちは5時間かかったからな。

とりあえずは
おめでとうございます♪

そんなことよりも、奥さん!!
聞いてくれます?

どうやら義弟の親御さんが赤ちゃんを
見に来るんですって。
しかもその足で宅にお寄りになるんですって。
で、聞くところによると、今まで一度も
宅に来たことが無いらしくて、
これって、わたくし責任重大じゃありませんことっ??

親御さんがくるからって~
部屋を片付けるか~
子供の世話で手一杯ですぅと掃除をやめるかは~

自由だ~サ」

ライフ いず フリーダーム♪
ライフ いず フリーダム♪

ま、あちきの親御さんじゃないし~♪

ダダッ♪

甥っ子が冷蔵庫の横を指差しては

甥っ子「あっ! ダダ! ダダ!」

わ ち「ん? ダダ?」

         20070603095010.jpg


甥っ子「DaDa! DaDa!」 ←うちの連れの事

わ ち「だ~か~ら~ DaDa はそこにはいないって」

甥っ子「ちゃう! DaDa! あちょこ!!」

わ ち「ん~? あしょこ~?」



も、もしかして・・・・・
 

わ ち「まさか これ?」
          
          
          20070604111136.jpg



甥っ子「ん~」 ←「うん」と言っている


わ ち「ということは これ?」

          dada.jpg
 

甥っ子「あっ! DaDaやぁ! DaDa~!」

わ ち「 がーん 」


どうやら外国人の顔の区別がつかないのは
歳のせいではないようです♪


本当は似てないからっ♪
どうヒイキ目に見ても似てないから♪
似てるのはオヒゲさんだけだから♪


エイリアンを産んだ母

どうやら
7月1日予定の妹の出産が
マジカに来ているらしい。

子宮2cm開口

そこで思い出した、
我が経験。

そうそう、あれは4ヶ月前・・・・

ようやく出産を終えたわちに



看護師「エイリアンが産まれてくると
    思いましたよ~」

 わち「あん?」 ←放心状態

看護師「あのですね~、どうやら一回目のお子サンを
    ご出産のときに縫われたみたいなんですけど~
    ちゃんと縫えてなかったみたいでですね~」

 わち「はぁ」 ←とりあえず聞いているけど理解不可能

看護師「穴が開いてたんです~。
    だから伸びた皮のところどころから
    お子さんの頭が見えて~」

 わち「は?!」 ←まだ理解不可能

看護師「エイリアンみたいにその皮をやぶって
    出てきました~」

 わち「えぇっ?!」 ←ようやく言葉が頭に入ってきた

看護師「うまい具合に縫い目がまた裂けましたんで~
    今回は縫わないでおきますね~」

 わち「あ・・・・お願いし・・まぁ・す・・」 ←映画「エイリアン」を思い出している

看護師「じゃ後でまた様子見に来ま~す♪」



一人取り残された分娩室で

エイリアンの

皮を破って産まれてくる

シーンが

エンドレスに

頭に流れていたため

出産の感動はなく
 
ただただ

うす~い皮の間から見える

娘の頭を思う母であった。

そして娘其の一は朝5時に産まれて
先生も徹夜だったからね、
縫い損じたか と笑い

そんなもん出産でもしなきゃ分からないもんなぁ
などと妙におかしくなって

それでも今まで穴が開いていたのかと思うと
なんだか恥ずかしい・・・というより
なんだか居心地悪いじゃないか!

お願いだから、

見えないからって
バレないからって

ちゃんと縫ってちょうだいっ! ヌニ翩カ


 
一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
