国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



ALOHA~♪

週末に

ALOHA SUMMER FESTIVAL in OSAKA 2007

なるものに行った。

楽しかった。


近くなのでここでイベントがある度に行く。


イベントと言えば、ビールよねっ!
張り切って、唯一の友達をお誘いした。


「今から行くわよぅ。
 待ってるわん。
 だってビールを分~け~てもらうんだから~」


はた迷惑なお誘いに快く乗ってくれた心やさしきお人。
そしてビールを嫌がらずに分けてくれたお人。


I WUV U ♡


次の日

はしゃぎすぎたせいか

風邪引きました・・・・ えぇ、えぇ アホです。


未だ治らず。


そして アホは思う。

授乳してるからって、ビール1本ぐらい飲めるんじゃん。

ゆっくり飲めば大丈夫なのねっ!

今度はビール買うわっ!


風邪をひいても アホはアホ。

ここまでくれば持病です。



母子の間柄

娘其の二のツメが・・・・・・

伸びるんです。

2、3日で 

痛いほど

伸びるんです。



無駄に
 
わちのカルシウムを摂取されてると

思う瞬間です。



抜けるんです。

わちの髪の毛が

おもしろいほど

抜けるんです。



やっぱり栄養を摂取されてると

感じる瞬間です。



乾くんです。

乳やりしてると

喉がカラカラに

乾くんです。



体内の水分を吸収されてると

感じる瞬間です。



食べるんです。

腹が減って減って

つい 沢山

食べちゃうんです。



娘其の二がエネルギーをわちから

奪っていると

感じる瞬間です。






どうやら

脂肪までは摂取してくれないようです。



母子共にスクスクと成長(肥大)中。コヲミ゚チヒタイ


最近のハマリもん☆

連夜 わいの添い寝授乳ライフをいかに
快適にするかを模索中

抱いて乳をやると暑いし
寝たときに布団に置くと
起きるので

添い寝授乳

まさしく牛!うるせ~


暇だ。
何かこの時間がとっても暇。

この時間をいかに快適に過ごすか。
今のテーマです。

ちなみに
いかに効率よく2人のムスメを風呂に入れるか。
これも今のテーマです。


さて、外国人の皆様
free video です。

Here is something to kill your time.
あたいは楽しんでます。

インターネットさえあれば
誰でも見れます。
登録なしで見れます。

そして今日も響くあたいの笑い声。

ウヒャヒャ

ええ乳でてまっせ~☆

バイリンガルのススメ☆

連れにまかす。コヲミ゚チヒタイ







なんてダメ???

じゃ






DVDにまかす。コヲミ゚チヒタイ





サンプルDVDはもらっておくべし。
これがなかなかいいんだわ☆


いけませんか?!

最近のお出かけは

ベビーカーなしで

娘其の二をスリングで担ぎ、
娘其の一の手をつないで

半日以上かけて出かけます。

でも、そうです。
娘其の一まだ3歳。

夕方前には眠くなる。


そんな娘其の一
お出かけからの帰り道
必ず
「ムスメ~ アイスクリームでも食べるか~?」
などと甘いもののお誘いをする母一人。

名付けて、
血糖値UP大作戦

誰に何て言われようが、
ちゃんと自分で歩いて帰ってね!!!jien

記憶障害の妻と忍耐強い夫

いつもの夫婦の会話

連れ「コーヒー入れて」
わい「OK~♪」

30分後

連れ「コーヒーは?」
わい「あん?」
連れ「頼んだコーヒーは?」
わい「あ~ コーヒーね~」

30分後




茶をすする連れ。


ん?
何か? 遠い目
 

とりあえず・・・

今年1月20日生まれの娘其の二

今日寝返りをうった。

腕もぬいた。

少し、前にも進んだ。

娘の成長は嬉しいが






とりあえず、見なかった事にしよう。ヨヨト「ケス

"Toms diner" Suzanne Vega

今日は一日中こんな感じでした。
何気ない一日・・・・
こんな日もたまにはいいね。







VEGA SUZANNE lyrics



近頃の我が家のペット

娘の家庭訪問すると・・・

      20070516004848.jpg


お食事中でした。絵文字名を入力してください


こんなんもろた~☆

おえかきはうす
       



娘がここへ台所セットと共に引越した。
かなり楽しいらしい。

即効つぶれるであろう。

性懲りもなくまた買うであろう、きっと。


ちなみにこれはどこかよその子です。

カルチャ~ショック!?

今日もまたアメリカにいる弟と
SKYPEでしゃべる連れ。

今日のテーマはカルチャ~ショ~ックだったもよう。

あたいの耳はぞうの耳~てなわけで
耳を澄まして聞いてると、

YO!
日本て、自動販売機でお酒やタバコが買えるんだぞぅ
しかも買ったお酒、どこででも飲んでいいんだぞぅ
だから、警察の前酒飲みながら行って 
「酒飲まね?」って誘っても平気なんだぞぅ

YO!
日本じゃ道路工事は夜やるんだぞぅ

YO!
日本のLサイズのドリンクってむっちゃちっこいぞぅ

YO!
日本の女はパンツ見せて歩いてるぞぅ

YO!
ここは毎日女の裸の写真(テレクラのちらし)が
郵便受けに入ってるぞぅ


この後わしに会話を聞かれているとさっした連れは
会話をスペイン語に切り替えやがった 

チッヌニ翩カ

やはりスペイン語もマスターせねばなるまいな。

ヌキいっちょ~!

我が家では ヌキ注文があとを絶たない


たこ焼き、たこヌキで~♪ 

イカ焼き、いかヌキで~♪

ねぎトロ、ねぎヌキで~♪ 

ねぎラーメン、ねぎヌキで~♪ 

冷やし中華、きゅうりヌキで~♪

バンバンジー、きゅうりヌキで~♪ 





やっぱ、最大のヌキは

主婦業、育児業、ごっそり手ヌキで~

てなとこでしょか?コヲミ゚チヒタイ

あなたな~らどうする~?

「日本の戸籍上の氏の変更は
 いつでもできますが
 いったん変更してしまうと
 もとの氏にもどすことができない」

と聞いて、

「もし離婚して戻らないのヤだからぁ」 鼻ホジホジ 遠い目

という理由で

連れの「僕の名前になって!」という
意見も即却下したわし。

で入籍では自分の姓を残しました。

でもさ、でもさ、うちの連れは甘くなかったのさ。トテト皀ソ
一度これだと思うと、絶対通す人でさ、
それからというもの、事ある事に
ちくちくちくちく・・・・・・

てぇえい!!!
やかましい!
そんなうじうじした男らしくない奴の姓など名乗れるかぃ!
このばかチンが!
顔洗って出直してきな!サ」

言ってやったね、あたい。はっきりと。

すると、きゃぁあ~・・・・・がーん
猛反発ですがな。

それでもわしは無視し続けました。
いつか大人しくなるだろうと。

甘かったね。
あなどったね、確実に。ヨヨト「ケス

で、結局今は連れの姓に変えたんだけど、

でも決め手は、決して、決して連れに負けたのではなく

何も分からない日本で、
愚痴を言って卑屈になってた連れが
ちゃんと自分で仕事を見つけて、
前向きになってくれたから、

アル日、
わしが自分で家庭裁判所へ行き
(入籍後6ヶ月以上たつと市役所での氏の変更は出来なくなって
 家庭裁判所で申請しないとだめだから)
氏の変更の申請したさ。わいっておっとこ前~ 

申請用紙での変更の理由。
「夫婦別性で不便だから」
こんなもんテキト~です。

この理由あまり受けは良くなかったが、
わしが出産して、育児に大変で、
なかなか時間がなかったから~
ということで、OKにしてくれました。

そして、連れには事後報告。

「姓あんたのに変えたから。
 とりあえず、うちら(わいと娘)の人生預けたからさ」

言ってやったさ。きゃぁ かっこいい~ コヲミ゚チヒタイ

ようするに、相手次第やね、こんなん。

ニヤッ

ワイド画面

出てくる人も

ワイドなの



しっつれいしやした~jien

結局は・・・

今日もせっせとサルサ作り。

トマトと~
チリ(唐辛子)と~
コリアンダ~と~
たまねぎと~
塩と~

そしていつも手がカラい・・・・・アップロードファイル

しかもその手で目や、顔をさわると・・・・・ひぃ~がーん
料理しようもんなら、喉が・・・・ひぃ~がーん

体張ってます!遠い目

メキシコ食材なんてそう売ってないので、
作れるものは自分で作る・・・・努力はします。

前はトルティヤ(ピタパンみたいなの)も作ってたけど
いつも連れに笑われるため(いびつな形だから)

「なら食うな」アップロードファイル

他にもいろいろ作ったさ。
あれや、これや、それや・・・と
手間隙かけて作ったけど、

結局は

「サンドイッチ食べたい・・・・」なんでやねん



あぁ、そうなのね!
あんたにとっちゃそれが一番いいのよね!
 いじけミケムズ

これ以来サルサとビーンズ(豆のペースト)しか
作りません!

でも時々わいがメキシコ料理やアメリカンな物を食いたくなるので
そんな時は絵文字名を入力してくださいでお買い物~。

いつかお家でメキシカン/アメリカンパーチーアップロードファイルしたいのさ、あたい。
連れぬきでさ。ぐふふ。コヲミ゚チヒタイ


今日もまた・・・

義弟「ちょっとトイレ行ってくる、息子を頼む」

 妹「はぁ~い♪}

そして息子を残して消える妹。

わし「あれ? どこいった?」

 妹「トイレ、でも旦那が入ってたわ」 トテト皀ソ

やっと妊娠8ヶ月、今日も軽~く記憶障害。コヲミ゚チヒタイ

もうすぐやね、ガンバレ妹。

はさみの再生法

押入れを片付けていて、
切れなくなったはさみを発見。

もったいないので、どうにかならないかと
ネットを検索。

見つけた簡単再生法アップロードファイル

ただアルミホイルを切るだけ。

アルミホイルを折って、折って、折って、
重ねて、重ねて、重ねて~

じょきじょき切る。

すると

なぁ~んと切れるようになったではないか!ハナマル

むっちゃ簡単。
ただ、ゴミになるけど。アップロードファイル

一度お試しあれ。アップロードファイル

ゴールデンウィーク

そんなもの我が家にはありません。

連れは祝日なしの土日休みだし、
義弟はレストランなので不定休。

で、何をしてたかと言いますと・・・・

押入れ大改造計画決行!!

コーナンで引き出し等購入。
押入れの中のもん、
全部出して~
いらんもん捨てて~
整理して~

なぁんて出来るわけなか~っ!
気が付けば部屋が押入れの物であふれ
そこへ怪獣達も合流・・・・

更にひどい事態に・・・・あぁぁあ
 ・
 ・
 ・
プツンっsmile-9

わしゃもう知らん~
と大音量でラテン音楽聞きながら
踊る阿呆と化して


5日目となります。コヲミ゚チヒタイ


連れの苦情もなんのその。
踊る阿呆にゃ聞こえません!

そして連れに一言。

「始めておいたからさ~ 終わらしていいよ~」

したら、わしの連れ、
自分の寝床だけ確保して先に寝やがった。ヌニ翩カ

外国人の旦那さんがやさしいってのは
真っ赤なウソです!!遠い目

ちなみにこれ↓↓で踊る阿呆と化したわし。ヒヒヒっ
わしの中のラテンの血が騒ぐぅ~
踊らずにはいられない~ 
  
  
   



母上様~

ピンポンパンポ~ン

母上様~、母上様~ 業務連絡でございます~。

AGLOCOからメールがありました~。
英語でなんのこっちゃでありませう。

とりあえず、ここへ行きませう~。

以上業務連絡でした~。  

ピンポンパンポ~ン


WOMEN & MEN


whywomen


girl


whymen


boy


気をつけよう。

それはある日の事、
保険証を眺める連れ

そして

連れ 「これ僕の名前じゃない」
わし 「は?そうだよ」 
連れ 「いや、違う」
わし 「だからあんたの名前カタカナで書いてあるやん!」
連れ 「うんにゃ 違う!!」
わし 「は? そうやっちゅぅに!!!」

そして聞いた衝撃的な一言。絵文字名を入力してください

「僕はァンではなくァンだ!」

わし 「あん?それマジで言ってんの?」
連れ 「もちろん、僕冗談言わない」
わし 「またまたぁ、でもホァンでいいやん」
連れ 「良くない。それは自分の名前じゃないもん」
わし 「マジ? 今までホァンって呼んでたけど?」
連れ 「お前は、自分の旦那の名前もろくに読めんのか!!」

どえりゃぁ怒られました。ヨヨト「ケス

ちっ! 日本語教室め、イラン事教えよってからに。ヌニ翩カ

もちろん散々罵倒を浴びさせられ、
役所に行かされ

「すんませ~ん、旦那の名前間違えました~」jien

と間抜けヅラで恥をさらして今に至る。

おかげでわしの戸籍は傷モンさ。
訂正、訂正、訂正・・・・・チキショ~
 
気をつけよう。
細かい男と
外国人のカタカナ表記
遠い目


見~つけた!

国際結婚なんてもう珍しくないけど
なんつ~かいざしてみると
むっちゃ めんどい! めんどい! めんど~い!!

役所いく度に書類不備で帰されるわし・・・アップロードファイル
ちゃんと電話して下調べしてるにも関わらず・・・
わしはきちっと揃えて行くさ~、きちっと ビチっと~
でもなぜかいつも足らない・・・なんでやねん!アップロードファイル

いつもなんでも手探り状態のわしですが、
ここには色々載っててアリガタや~

いつも見るだけで面倒になって嫌になるけど・・・ボソッjien

というわけで国際結婚 手続き諸々の
詳しい事はここへ行ってみると良し!
あくまで他力本願なわし。遠い目

skype me!!

週末になると
わしの連れがコンピューターに向かって
何やらブツブツ独り言・・・きもっあう

と思ったらスカイプでした。
いつも突然でわしはびっくりするのさ。

コンピュータあれば、世界中どこでも無料通話ってやつです。
ちなみに登録も無料さ~ アップロードファイル

これのおかげで電話代がかんなり助かってます!!

なので今更なんですが、
とりあえず紹介しとこうと思ってさ~。 ほんま今更やね~

無料といえども
やはり自宅電話やら携帯に電話するには
お金がいるわけで・・・

コンピューター持ってないメキシコの母親に
電話するにはお金がかかるわけで

でもそれでも激安なわけで

でもアメリカにいるコンピューター持ってる
弟に電話するのはタダなわけで

かなりかなりいけてます。

でも付属品を買わないとだめさ~



これはわしが使っているやつ。
わし的にはかなり使えると思ったからあえて紹介。

ヘッドセットは付いているけど、カメラにマイク内臓なので
ヘッドセットは使ってないし。

他にも安いものが色々あるからさ~

わしゃスカイプする相手(友達)もいないので
もっぱら仕事場の連れと・・・チャットする・・暗っヨヨト「ケス

外国人だけでなくみんなでスカイプ!コヲミ゚チヒタイ

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
