国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



魔性の女・・・

それは義弟がいる夜に必ず聞こえる

魔性の女のササヤキが・・・・・

娘其の一「しんちゃ~ん、コンビニ行く?」
      「コンビニ行く?」  誘う女
甥っ子  「コンビニ行くぅ、コンビニ行くぅ」 すぐのっちゃう男

言い出したら聞かない甥っ子。

義弟(使われる男)行かざるを得ない。

そしてもちろんうちの娘其の一もついて行く。

二人の男を手玉に取る魔性の女・・・あぁこわっコヲミ゚チヒタイ


駆け落ちですか?

この頃娘其の一と甥っ子が2人で愛の逃避行~ コヲミ゚チヒタイ

気が付けば、
娘其の一の合図で
玄関で二人でいそいそと
娘其の一甥っ子に靴を履かし、
娘其の一ドアを開けて
駆け落ち寸前。絵文字名を入力してください

でもこの日は
娘其の一なぜかドアを開けるのにてこずった。

それを靴べらもって見ていた甥っ子

のいて!」
のいて!」

娘其の一を押しやり

靴べらをシャベルのようにドアに挟み

足をかけて

こじ開ける・・・・・ ̄□ ̄ 開くかい!

いやぁ、男だね、甥っ子。アップロードファイル

そしてわしの一喝
うりゃ!! 何しとんじゃ!!」 おっさん風に

一目散に散る二人・・・・

駆け落ち失敗

てぇへんだ~!

姫二人が風邪引いた~。

二人でゴホッゴッホ、ジュルジュ~ル♪
娘其の二にいたっては、クッション ジュルジュ~ル♪

のあぁあ 何もできん!
家事もできん 掃除もできん♪
ネットもできん~ ̄□ ̄

何故風邪ひいたんでしょうか?

ん? 
ファッションは我慢が必要的娘其の一の服装?
もしくは夜布団なんてかぶって寝られるか~的姫二人の寝相?
それとも母ちゃん暑くて寝れませ~ん的窓全開?

はぁ・・・・娘其の一、分かったから娘其の二

その手で触るな! 
Don`t touch her!

キスするな!
Don`t kiss her on the mouth!

かまうな!
Leave her alone!




_| ̄|○

ほれミロ、うつったじゃないか~アップロードファイル

生後3ヶ月、2回目の風邪・・・・
不憫だ、娘其の二アップロードファイル

そして連れの一言

「やっぱりね~」 日本語で

・・・・・アップロードファイル な~んかこの言い方ムカつくのよね~


"don`t know why" Norah Jones

はっきりしない今日の天気。
なんだかこっちまでだるくなっちまう。

こんな時は!






NORAH JONES lyrics


日が昇るまで待っていた
なんで行かなかったんだろ…
遊園地にあなた置き去りにして
なんで行かなかったんだろ…
なんで行かなかったんだろ…

夜が明けたのがわかったとき
飛んでいってしまいたかった
ひざまずいてなんてないで
涙をぬぐってなんてないで

ワインを溺れるほど飲んでも
あなたのことが忘れられないと思う
ずっとこれから

あの果てしなく続く海の向こうに渡っていけば
あなたと幸せの中死ぬことができたのに
けれど私は抜け殻となって
1人でこの道を行くの

ワインを溺れるほど飲んでも
あなたのことが忘れられないと思う
ずっとこれから

あなたは行かなきゃならなかった
なんで私は行かなかったんだろう
とても切ないよ
なんで行かなかったんだろ
なんで行かなかったんだろ…
なんでいかなかったんだろ…
なんでいかなかったんだろ…


こんなんどうでひょ?アップロードファイル
こんな日にゃ ちょっぴしたる~い音楽でもかけて、
まったりすごしましょ。
ちなみに わしも今日は娘其の二を片手に外を眺めながら
聞いておりました。はい。

Norah Jones "come away with me"




チャーリー・ハンターが惚れこんだスモーキー・ヴォイスの女性シンガー。
10代のころからプロとしてピアノの弾き語りをしていたというだけあって
ソング・ライティングも自ら手掛ける才能の持ち主。

デビュー作となる本作にはゲストとしてビル・フリーゼル等も参加!



アリアマル愛

毎晩夜な夜な連れの弁当を作るわし。
朝はゴタゴタして面倒なので、夜に作って
仕事場でチンして食べるのさ~。


朝ごはんのサンドイッチ、昼の弁当、
コーヒー、そして時にはおやつ。

そりゃもう たっぷり 詰め込んであげます。

でも、このわしのアリアマル愛のせいでしょうか?
この愛妻弁当に 時折 ちょっくら怪しい物が入るみたいなんです。遠い目

例えば、

ちょっくらイタミカケのおかずであったり、

ちょっくらビニールの皮付きハムであったり、

ちょっくら子供達の歯型付きのおかずであったり





コヲミ゚チヒタイ
そりゃもうわしのアリアマル愛がゆえのこの行動。
せめてやっちゃぁ男がスタル!!
ついつい愛しい旦那様の為にとちょびっと残すおかずの数々。
毎日同じ物じゃ飽きるであろうと子供達の残りさえ無駄には致しません。ハナマル

なのに、

今日もまた、

「なんか腹の具合が悪い」

とお残しをする男。

わしのせいやおまへんでぇ♪

お残しはゆるしまへんでぇ~!!!アップロードファイルアップロードファイル


気になるんです。

最近気になるんです。

娘其の一の事が。

一体何をしゃべっているのか、

一体何を何語で理解できているのか・・・・・

わし「この色な~に?」
娘一「あか~」
わし「じゃ、この色は~?」
娘一「みどり~」
わし「この色は~?」
娘一「パープル」
わし「これは~?」
娘一アマリ~ヨ」 スペイン語で黄色
わし「・・・・・・トテト皀ソ

ん~ やっぱ3つごちゃまぜってやぱいか?!´д`トホホ

ガンバレ 娘其の一遠い目


そういえば!

ぱんだもびっくり すっかり忘れておりました。
このブログを始めたワケを。

それは・・・・・
お友達を増やすため 遠い目

もあるんだけど(実際友達いないからさ、一人しかさ)

ほら、日本に帰ってきて誰も友達いなくって、
連れとは喧嘩ばっかりで、
そんな時に連れに言われたこの言葉。

「日本に来るんじゃなかった」

これが今でも心に残ってます。

わしに愚痴でも言える友達でもいれば、
もうちょっと連れにやさしくしてやれたんじゃなかろうか、
などと思ったこともあります。

ま、本当のところ

「甘ったれてんじゃね~よアップロードファイル

の一言ですが。

いやいや 男ってのは 上げて、立てて、
泣き落としてと面倒なもんで。はい。jien

今じゃ うま~い事手のひらに乗せてますが、ウソです
その当時はなんせ妊娠もしてたし、
自分の事で必死でしたから。

でも、いまだにこの言葉はわしの胸を痛ませる。

で、そんな外国人を一人でも減らしたいなぁ
と思ってですね、



日本語で

プログを

始めたワケです・・・・・

あれ?

あれれ??

日本語じゃ日本人にしか読めないね。





_| ̄|○

そうそう、連れの事より、
誰か うちの娘達と遊びませんかかぁ?お~い 立ち直りの早いわし

あと国際結婚考えてる人、または
してる人、お話お聞かせください。

国際結婚してない人もお~きが~るに~・・・・
歳がバレルってか出身もバレル・・・・´д`トホホ

AGLOCO

こんなん見つけました。

何なんでしょう??




どうやらネットサーフィンしてお金を稼ごうって事らしい。

ここに登録(無料)して、viewbarをダウンロードして、
で いつものようにネットサーフィンしたら小遣い稼げる!?

そんなうまい話あるんかい!
ないよなぁ、そんなうまい話。
でもあったらいいなアップロードファイル

というわけで 登録してみました。
どうせタダだしぃ。鼻ホジホジ

でもこれって紹介制らしい。
紹介されて、紹介して、またその人が誰かに紹介して~
ぱんだもびっくり これってネットワークビジネス?!

ほぅ・・・・・紹介制度はどうでもいいんだけど、
でもネットサーフィンで小銭を貯めたいなぁ・・・
あくまでここにこだわりたいわし

というわけで興味ある人は続きをどうぞぅ。
 

続きを読む »

Five Rules 4 Men....

FIVE RULES FOR MEN TO FOLLOW TO ACHIEVE A HAPPY LIFE:

1. It's important to have a woman who helps at home, who cooks
from time to time, cleans and has a job.

2. It's important to have a woman who can make you laugh.

3. It's important to have a woman who you can trust and who
doesn't lie to you.

4. It's important to have a woman who is good in bed and who
likes to be with you.

5. It's very, very important that these four women do not know
each other.

.........あう


男を幸せに導く5つの法則

1.仕事持ちの、掃除する、時々料理もやってくれる、
  あと家でいろいろやってくれる女の人がいる事
2.笑わせてくれる女の人がいる事
3.ウソをつかない、信頼できる女の人がいる事
4.一緒にいるのが好きで 床上手な女の人がいる事
5.これが一番大事な法則! 
  この4人の女性がお互いを知らない事。

「男って!」という事ですな。はい。遠い目

この手のジョークも好きなわし コヲミ゚チヒタイ

しかしなんだか日本語で書くとおもしろさ半減!? 
それってわしの和訳のせいか絵文字名を入力してください
  

目標達成?

3歳児検診行ってまいりました。
もちろん娘其の一の尿を持ってアップロードファイル

鼻高々です。

でも

お名前を聞かれても、いくつですか?と何度聞かれても
何も言えません。

シャイだから。

いえいえ、本当に言えないから・・・・遠い目

だから母としてきっぱりと言いました。

「緊張してるので、すみません」 jien
「すみません、眠くて」 jien

そして、服を脱いで身体測定!
と思ったら、

娘其の一「シャワー入る!」とやる気。 何のやる気だ!

少しゆるい娘其の一でした。

あぁ~疲れた いじけミケムズ

The itsy bitsy spider

The itsy bitsy spider



The itsy bitsy spider
Crawled up the water spout.
Down came the rain
And washed the spider out.
Out came the sun
And dried up all the rain.
And the itsy bitsy spider
Crawled up the spout again.

ちっちゃなクモ 雨どい登ってく
雨が降ってきて 流し出された
太陽出てきて乾いたら
また雨どい登ってく


何を隠そうわし・・・・
第一子が産まれて間もない頃・・・
この itsy bitsy spider の歌が欲しくてですね・・
連れに "itchy bitchy spiderを探せ!"
指令を出しました遠い目 

1文字多いだけなのに・・・

意味がまるで変わってしまった

そのクモは

もはや

小さいクモではなく

かゆくて

アバズレな

クモと

なりましたヨヨト「ケス

指令失敗 _| ̄|○

"I can`t find ITCHY BITCHY SPIDER anywhere"

どこ探してもいないよ~。
会社の人にも聞いたけど、そんなクモいないよ~。

とさんざん連れに嘲笑われたのは この わし です。ヨヨト「ケス

過激です。

昼の時代劇の1シーン・・・・・

1つの布団に2つの枕、
そして 赤の肌襦袢の女が男に抱きつき

  女 「御存分になさいまし

それを聞いた男

  男 「いや、それはできない」

と去っていく・・・・・・

何を御存分になさるのか~?コヲミ゚チヒタイ
そりゃ男も逃げるわな~。
プレッシャ~かけちゃいけません。モアイ
 
下世話ですんません。ヨヨト「ケス

日課

今日も聞こえる子供達の雄叫びが・・・
5階のマンションのベランダの手すりの間から・・・・・・・・

「じぃじ~ なぁな~(大叔母のこと) うんちちた~!」

「じぃじ~ うんちちた~!」

「なぁな~ うんちちた~!」


毎日毎日これを延々と叫ぶ我が娘と甥っ子。
何の報告だ!遠い目

一人遊び!?

甥っ子(もうすぐ2歳)えるも
「ぴーぴー(おちんちん)」 と言ってひっぱる
「ぴーぴー ないない」 と言って中へ押し込む。
妹 「あれ?ぴーぴーどこ行った?」
甥っ子「へへっ ぴーぴー まんま」 どうやらお家でご飯を食べているらしい。
妹 「まんましてるの~?」
甥っ子「あ!おかえりぃ」 と手を離す。  ご飯を終えて帰ってきたらしい

甥っ子のぴーぴーはいつもお外で遊んでいるらしい。コヲミ゚チヒタイ



確かにね。

我が家の共同生活が始まって3年。
3LDKで今は大人4人に子供3匹。
そして、今年の夏また1匹増える予定・・・多っ ̄□ ̄

1部屋はわちら家族の寝室
1部屋は妹親子の寝室
1部屋は妹旦那様の寝室 兼 物置
 (レストランをやっておられる為、時間が不規則なの)
といった具合にうま~い具合に振り分けされてる。のかナ~?!

ともかく 妹が今日旦那様の寝室から妙な面持ちで出てきた。

わい「ん? どした?」
 妹「いや、旦那様の布団の向きを変えたんだけど・・・」
わい「ん?」
 妹「いや、また大きい地震が起きたら確実に死ぬなぁ
   って思って」
わい「ん???アップロードファイル

部屋を覗くと なるほど・・・・・・・
確かに、地震が起きると冷蔵庫の横に入れてあるテーブルが
頭直撃やな・・・こりゃ一発でんな。うん。宇宙からやってきました

てか、布団の位置変える前も本棚の真下を頭にして寝てたから、
こちらもまた本棚の上にある物、もしくは本棚が倒れて即死・・・宇宙からやってきました

笑いをこらえるわい・・・コヲミ゚チヒタイプププッ
そして、我が妹「笑えるよね~」と笑顔でその場を去った。

ガンバレ 義弟!お~い

いやぁ それにしても地震が多い、うん。うん。jien

吾唯知足

【吾唯知足】ワレタダタルヲシル

お釈迦様の最後の教えが書かれた経典『遺教経』にあるこの言葉。

「知足のものは貧しといえども富めり、
 不知足のものは富めりといえども貧し」

世間ではこの「知足」足るを知ることができないニュースが
頻繁に流れている。
欲望は次から次へと膨らみ 心が満足することが無く
いつまでも心が貧しい。

私達は欲望を無限にふくらましてはならない。
これで充分、つまり「ごちそうさま」と言える
心のゆとりを持たねばならない。
今ある状態で我慢するという意味ではなく、
前向きに、今ある状態、今あるものに満足するという意味。

I only know to be contented.

幸せなんてなるものではなく感じるもの。
今無いものを見つめるのではなく、在るものを見つめてみましょ♪
今の日本人にこういうエールを送ってみたくなったわし・・・ヘヘへ

''blurry'' Puddle of Mud

連れがスピーカーを購入しました。
お金がないと言ってるだろがぁ!アップロードファイル
と言いつつ、わしはそれから毎日ガンガンに音量あげて音楽三昧(^-^)v
ご近所さん、申し訳ないっアップロードファイル

でこの歌で昔を思い出しました。きゃ~ハズカシイ
思わずその昔へとタイムスリップ。・・・・・遠い目・・・・・・
そしてハッ!と気が付けば2児の子持ち・・・・
いやぁ、人生なにがあるか分からない! 
あのときゃわしゃ若かった~と歌わずにはいられない~S.セレビシエ

Puddle of Mud "Come Clean"
20070415223856.jpg


リンプ・ビズキットの中心人物、フレッド・ダースト
が自身のレーベル<フロウレス>の第1弾アーティスト
として契約したのが、このパドル・オブ・マッドである。
メンバーは、ウェス・スキャントリン(g&vo)、
ポール・フィリップス(g)、ダグ・アルディト(dr)、
グレッグ・アプチャーチ(b)の4人。
サウンドはポスト・グランジ的へヴィ・ロックを展開。
メジャーへの訴求力もばっちりなメインストリーム映え
するキャッチーなメロディが魅力だ。
01年のデビュー・アルバム『カム・クリーン』は500万枚の
セールスを記録。
03年には2nd『ライフ・オン・ディスプレイ』をリリースしている。






PUDDLE OF MUD lyrics



きゃにゅてぃきお~るあうぇ~アップロードファイル




The Mocking Bird Song(Hush little baby)

わしの子守唄の1つ。
誰でも知ってるけど、誰もちゃんと歌詞を知らないだろうと思われる・・・・

でもね、でもね・・・・これは一体!? アリ? トテト皀ソ
こんなに買っちゃうのかぃ? そりゃ知らなんだ・・・・・S.セレビシエ

とりあえず、早速覚えて娘其の二に歌ってやろう。
だって今まで2番目までを延々とエンドレスで聞いてたからさ~あう

ちなみに、これはアメリカの南部州に古くから伝わる子守唄らしい。





The Mocking Bird Song
(Hush little baby)


Hush, little baby.
Don't say a word.
Mama's going to buy you
a mocking bird.

And if that mocking bird won't sing,
Mama's going to buy you
a diamond ring.

If that diamond ring turns brass,
Mama's going to buy you
a looking glass.

If that looking glass gets broke,
Mama's going to buy you
a billy goat.

If that billy goat won't pull,
Mama's going to buy you
a cart and bull.

If that cart and bull turns over,
Mama's going to buy
a dog named Rover.

If that dog named Rover won't bark,
Mama's going to buy you
a horse and cart

If that horse and cart falls down,
You¹ll still be the sweetest one in town.

<訳>
しーっ、坊や、 しゃべらないでいいのよ
ママがマネシツグミを買ってあげるから

もしマネシツグミが歌わなかったら
ママがダイヤの指輪を買ってあげる

もしダイヤの指輪が真鍮(しんちゅう)になってしまったら
ママが鏡を買ってあげる

もし鏡が割れてしまったら
ママが雄ヤギを買ってあげる

もし雄ヤギが働かなかったら
ママが荷車と雄牛を買ってあげる

もし荷車と雄牛がひっくり返ってしまったら
ママがローヴァーという名前の犬を買ってあげる

もしローヴァーが吠えなかったら
ママが荷馬車を買ってあげる

もし荷馬車と馬が倒れてしまっても
あなたは街で一番かわいい私の赤ちゃん



笑える プププッ

妹夫婦のある日の会話・・・・

その日は旦那様はお休みで昼間は家族でお出掛け。
そして夕方帰ってきた妹は言いました。

   妹:「あぁ なんかご飯でも食べに行きたいなぁ」
        本当に切なそうに言うんです。

旦那様:「・・・あう (絶句)
     あほか、お前! 今日のお昼連れて行ったやんけ! 
     しかもこの頃休みの度に連れて行っとるっちゅ~ねん!!」

   妹:「あれ~? そ~だっけか?」 ポリポリ

妊娠7ヶ月目・・・・・・かるぅい記憶障害に陥る・・・・・・・



The Cutest Kid Ever!

This is soooooooooo cute!
You ought to see this!



If you have daughters, then you have seen your daughter
do the same.....even if its not as good as this(^-^)

For my daughter, she was more into dancing though....

This is what makes worth raising a kid.
Don`t you agree? *wink*




誰の子!?

妹が旦那様に「北斗の拳」をプレゼントした。
その日から、トイレから出た後と朝に必ず経過報告をしてくるアップロードファイル
わしの妹は買ったが、まるで話を聞かないので、わしにそのお役目が回ってくる・・・

今ケンシロウが誰と戦っているのか、誰と誰が会っただとか、
やたら事細かく興奮気味に話す義弟・・・・・
いや、わしも北斗の拳は知ってるが
そこまで興奮せんでも・・・・
しかもトイレにいる時間が激増している・・・かなりツライ

そしてある日、悩みながらトイレから出てきた。
「いやね、今読み終わったンスけどね、ラオウの子供って一体誰の子なんでしょう?」

・・・・・・・・・・・・・・そんな事しるかぁい! 
わしゃおまえのせいでオシッコちびりそうやんけ!アップロードファイル
そんなわしの怒りもなんのその。
それから約1時間その事について熱く語る男・・・・・
ん?ユリア淫乱説? プププッ
でも「それはあってはならない事だぁ」とまたまた熱くなる男・・・・
あぁ うっとうしぃ´д`トホホ
わししか相手するやつおらんけど、勘弁してくれ、寝かしてくれ、義弟よ。

そして義弟はインターネットを相手に北斗の拳の同士を求めたのは言うまでもない。
次の日、またそのインターネットで調べたことを事細かく
報告されたのも言うまでもない・・・・・S.セレビシエ

そして今わしの心にその疑問が・・・・
ラオウのの子供は一体誰の子???
義弟の漫画を読まねばならん・・・・・・そんな時間ないけど
くそうぅ やられたモアイ

ビジネスチャ~ンス

うちの連れはインターネットでの旅館案内予約業務をしている。

それは・・・
「外国人にもっと日本を体験してもらおう」と
日本全国の旅館の案内、そして予約を代行してくれるという
なかなかおもしろい仕事である。
しかも滞在中のケアもしっかりしてくれる。

日々世界中の色んな人々から旅館に関しての
質問やら問い合わせがあるらしい。
時々あまりにもくだらないメールが多いとノイローゼ気味になる連れ・・・
家に帰ってただひたすらゲームで人を殺している(汗)


日本海沿いの旅館に泊まりたいが魚は嫌だとか
本当にありとあらゆる事を聞いてくるらしい。

で、その莫大な問い合わせの中で多いのが
「旅館に泊まったときに着た浴衣と座布団が欲しい」
というものらしい。

ビジネスチャ~ンス!

なんだかこんなサービスありそうなんだけど、
連れ曰くないらしい。
浴衣はありそうなんだけど、さすがに座布団はないか・・・

どんな浴衣・座布団でもいいのなら個人で売れるが、
やっぱり泊まった所のやつがいいのであれば・・・・
旅館の人、見てたらこんなサービスどうでしょう?
もしかして、外国人だけじゃなく日本人にも受けるかも!?

ちなみにここがそのホームページです。
興味のある方どうぞぅアップロードファイル

トイレトレーニング 其の一

それは娘其の一の3歳児検診の日・・・
わしは朝から娘其の一のケツを追っかけまわしていた。
検尿のオシッコGET!・・・・ならず・・ _| ̄|○

検診日を1ヶ月延期してもらった。

おあぉ!!!サ」
来月検診日にはオシッコ持ってくどー!!!
わしの心に火が点いた。

この日からわしの変態チックな日々が始まった。モアイ
娘其の一の ケツ ケツ ケツ ケツ しか見えない・・・・・
頻繁にお触りして娘其の一に「やぁめぇてぇ」と逃げられ、
トイレに座らせ覗きこんでは「やぁめぇてぇ」とスカートで隠されなじられる・・・・・・_| ̄|○

でも結局いつも家のどこかでじょ~じょびじょば~
わしはその度娘其の一を風呂場に連れて行き
デカ桶に湯を入れ放り込む。
そしてただもくもくと掃除・洗濯をする。

このわしのやさしさが・・・仇となった

ある日の昼間・・・・
娘其の一がハミングしながら脱いでいた arrow これはいつもの事
そしてパンツ1枚でオモチャを入れるバスケットに、
まるで風呂にでも入るかのように座り・・・・・
じょ~じょびじょば~・・・ニヤッ

・・・・・ち・ちゃうやろがあぁ!! 
バチコーン!(頭を叩く音)アップロードファイル

お前は何を聞いとんじゃぁ!
オシッコはトイレだろうが!アップロードファイル

と、わしにこっぴどく怒られたのは言うまでもない。
わしは決して悪くない、悪くないったらヨヨト「ケス

 

ミラクルジェット!!

掃除機が・・・・欲しい・・・・・・・・
でも金がない・・・・・・・・・・アップロードファイル
だってね、買うならちゃっちいのはやでしょ? やっぱり。
買うならダイソンぐらい欲しか~!!バタバタッ 
でもお財布は同意してくれない・・・・・・

なので変わりにこれ買いました(^-^)v

 



掃除機ではなくノズルです。はい。

で結論から申しますと・・・・・・・・・・・・
IT WORKS!!! IT REALLY WORKS!!! (鼻の穴開きぎみ)

思わず、部屋をすべて掃除機かけました。妹がアップロードファイル

よく吸うのに軽い! 
新しく掃除機買っても着けてしまいそうなほど絵文字名を入力してください
久々のヒットだったので ご報告までに・・・・・
ってか誰かに言いたかったのよぅ

日本語勉強

日本語は難しい。
日本人のわいにも難しい。
のでもちろん外国人の方にも難しい。

で一時期利用してました。・・・もちろん連れがね・・・
ボランティア日本語教室
安いがこれがなかなか(^-^)

それに自分と同じ様に日本に来た人達との出会いは
いい刺激となるらしい。

でもとりあえず利用する前に電話した方がいいと思う。
わしはそうした。
電話でどんな人達が利用してるのか、
まるっきり日本語が分からなくてもいいのか、
ワンツーマンか、クラスか、
はたまたお金はいくらかかるのか・・・などなど
質問がてら雰囲気を掴めるので、
わしゃ近郊の教室全部に電話をして教室を決めました。

でどうしてわしが教えないのか?とお思いでしょ?
そりゃわしがざっぱだから・・・アップロードファイル

これはなんで? これは? これは? これは?
・・・・・・そんなん知らん・・・・・・・・・アップロードファイル
ので調べる。調べ始めると余計に疑問が膨らむ・・・´д`トホホ
いつまでたっても疑問は解消せず、わしの頭も混乱する。

それに連れがわい相手だと真剣に聞いてくれない。
ので「このバカ男!」「このバカ女!」と喧嘩になる。

いい事ない。

しかしわいは思う。
連れには教えられんでも他人には出来る!
というわけで、いづれどこかの教室でボランティア~
連れ「相手が可哀相だからやめろ」
わい「やかあしい!お前以外にはわいは優しいのだ!」

日本って?

わしの中で 日本は「神々が宿る国」
旅行へ行く先々で神の息を感じる・・・・気がするアップロードファイル
そして日本の歴史に触れた・・気になる・・・・・・・アップロードファイル

アメリカにいてつくづく感じた事がある。
それは、わしは美しい日本で生まれ、その日本をまるで知らない事。
歴史も知らなきゃ人口、面積も知らぬ。
政治も知らぬ。本当にな~んにも知らないのだ。
これって問題じゃね~?絵文字名を入力してください

「日本ってどれくらい人口がいるの?」
って聞かれて、すぐ答えれる?
「日本って宗教は? あなたの宗教は?」
って聞かれて、なんて答える? 
「日本ってどういう国? 日本は好き?」
って聞かれて、どうする?
「Are you proud of being Japanese?」
って聞かれて、YESと言える?

NO!と言えない日本人なぁ~んていうけど、
NO!なんて揺ぎ無い知識と自信がなけりゃ言えないさ。

人口も面積も歴史も、
日本の事何を聞かれてもあいまいな答えしかない。
ってか「I don`t know」としか言えないわしゃ日本人?!

アメリカは大学でも歴史は必須科目だ。
それを取らないと卒業できない。
そして、その内容はかなり濃い。
こうして歴史を小さい頃から叩き込まれる。
ほとんどの国がそうであると思う。

他人を知るにはまず自分から
と言うように、日本をまず知りたい。

   

手始めにこれはいかがでしょう?
わいのお気に入りの人。
かなりオススメですアップロードファイル

その質問は・・・・

  「やっぱり英語って難しいですか?」
  「どうしたら英語が上手になるんですか?」
  「アメリカに留学したいけど、やっぱりある程度喋れないと
   ダメですか?」

よく聞かれる質問だ。
わしってこんな事ばかり聞かれるのは何故?アップロードファイル
そりゃ他に話題がないからでしょー 実際・・・・・・・・・だよね、だよね きっと ̄□ ̄

それならそれでいいんだけどさー
でも聞かれてもなんて言っていいんだか分かんないさーアップロードファイル(沖縄弁風に)

人に偉そうにアドバイスできるほど英語出来ないさー。
だからーさーねー。(またまた沖縄弁風に・・)

でもあえて言わせてもらうと
わしが思うに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事言っとる時点でダメだわい!
え~コホンッ 成せばなる、成さねばならぬ~何事も~(ざっぱ炸裂)
あ・・・・また嫌われた・・・・_| ̄|○

あ!でも本気で知りたい人には本気でお答えします!!!
あ、いや、これも全然本気なんだけど、ほら、えっと・・・
もっと具体的に、真面目に、ね。うん。smile-9


お世話になったあの人 其の一

それは2年前の事・・・・・

いきなりうちの連れが(わしの)親父の会社を辞めた。
子供が産まれて数ヶ月・・・
こんな時期に無職なんて ど~いう事った???
この先ど~やってオマンマ食ってくんだ??おぅ??サ」

そして職探しの日々が始まった。
コネもツテも技術もなけりゃ日本語も出来ない連れを雇ってくれる
ところなんてあるんかぃな?

・・・・ありました。

これもヒトエに大阪外国人雇用サービスセンターに勤めていたあの方のおかげ・・・・・

思えば、わしゃ連れにスネて毎日家に居られるのが嫌で、
そんな時間があるなら大阪外国人雇用サービスセンター行って
コビの一つでも売って来んかぁ!このバカちんがぁあ!
と家を追ん出したもんだ、うん うん。

連れを可哀相に思ったか親身になって世話してくれました。

本当に感謝感激でございます。

職探しでお悩みの方、大丈夫! 
時間はかかるが、うちの連れでも見つかった。
きっと見つかる、あなたの仕事ちな♪

新しい出会い

     女1「かわいいお子さんですねぇ、ハーフ?」
     わし「一応ハーフです・」
     女1「へぇ お父さんどちらの方?」
     わし「メキシコ人です・・」
     女1「何語でしゃべるんですか?」
     わし「英語です・・・」
     女1「英語しゃべれるんですか?」
     わし「とりあえず・・・・」
     女1「へぇ すごいですね~」
     わい「別に・・・・・」
     女1「どこで知り合ったんですか?」
     わし「アメリカ・・・・・・」
     女1「留学かなんかしてたんですか?」
     わし「一応・・・・・・・」
     女1「すごぉい! 
        留学する前から英語しゃべれたんですか?」
     わし「いや 別に・・・・・・・・」
     女1「へぇ・・・」
     わし「・・・・・・・・・・・・・・・」
     女1「やっぱり ハーフってかわいいですねぇ・・・」
     わし「ありがとうございます・・・・・・・・・・・・・・
     女1「じゃお先にぃ・・・・・・・・・・」
     わし「どうも・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

大まかこれがわしと出会う人達の唯一の会話 ̄□ ̄
わしから見ればうちの娘達は日本人顔なんだけど・・・・何故バレる?(+_+)
わしゃ友達が欲しいのぅ´д`トホホ

なぁあるほど!ポンッ!

今日もまた娘其の一(3歳)のお着替えが後を絶たない _| ̄|○
「女の子だからね、うん´д`トホホ
と自分に言い聞かしてごまかしているものの・・・・
こんの馬鹿娘がぁ!誰が片付けると思っとんじゃぁあ 
そして今日もとりあえず全部箪笥にしまうわし _| ̄|○
そして・・・・・ん? あれ? あれレ? 
わしの連れがお出かけの準備で何度も着替え・・・・をじっと見つめる娘其の一・・・・・・・・

ぱんだもびっくり  oh! of course!
これは女のDNAではなく連れのDNAか!

目からウロコ的発見だ。
だからってわしの片付けが楽になるわけじゃない・・・
そうか そうか 恨むべきは女ではなく連れの血か・・・・・ フフフ 

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
