国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



メキシコ警察24時

これぞメキシコ☆
さすがメキシコ☆


一年に2度歳をとる男

毎年12月になると

連れ「誕生日何くれるの?」
わち「何もやらん」
連れ「僕の誕生日だよ?」
わち「いや、お前の誕生日はもうやった」
連れ「会社の人は祝ってくれるよ?」
わち「じゃ会社で祝ってもらえ」

これじゃわちが冷たいように聞こえるが、
そうではございません。

日本じゃ聞いたことないわっ!
こんなことっ!

というようなアホな話なのです。

その昔、連れを7月に産んだ義母が
これじゃ早生まれだわっ かわいそうにっ!(学校は9月始まりだから)
と嘆き・・・・・・

出産届けを12月に出した・・・・・・黒笑

ので書類上すべて(免許書、パスポートの類)12月産まれとなっております。

しかし・・・・
マヌケなんだか何なんだか

出生証明書なるものがございます。
その表には「12月8日に産まれた子」と書いてあります。

そしてその裏には義母の字で
「7月24日産まれた」と走り書き・・・・

・・・・・いくら早産まれが可哀相だからって・・・・・
半年もあけて・・・・しかもそれでお役所は大丈夫だったのか?!絵文字名を入力してください

とにもかくにも、こうして連れは2つの誕生日を持つ男となりました。コヲミ゚チヒタイ

本人としても知ってしまったからには
7月24日を誕生日として祝いたいっ!

以前にどっちでお祝いするのか聞いたことがあります。
答えは「7月に決まっているだろがっ!」

がしかし、公の場ではなんの証拠もないため
お誕生日サービスを受けられないようになっております。

なんともまぁお間抜けな話で

メキシコでのお役場仕事のズサンさが垣間見えるというか

義母のズサンさというか・・・・・ ̄□ ̄

どちらにしてもさすがメキシコ、

ビバ!メヒコ!アップロードファイル

と締めさせて頂きます m(_ _)m

楽しみ☆

やってまいりました、この季節♪

日本最大(だったような気がする)のメキシコイベント!

フィエスタ・メヒカナ大阪2007!!!

これだけで大阪に住んでて良かったと思うわちです。


なんせラテン音楽を踊ることが大好きなわちは
この日、人の目を気にすることなく踊れるのですっ!!

何を隠そううちの連れ、ラテンのくせに踊れない・・
サルサを踊りたい(わち)のに(連れは)踊らない・・・・
せっかくラテンなのに~、せっかく結婚したのに~


フタを開ければ、妻(わち)の方がラテンであった。


独身(アメリカ)時代はよく踊りに行きました。
『スパニッシュか?』とまで聞かれたことがございました。
そりゃパートナーにくるくる回され回され陽気に踊っていたので
ありました。

なのに、日本に帰ってきてからというもの・・・・・
踊りに行くことなどなく、ただむなしく家で一人で踊っているだけ。

なので毎年ここで子供相手に踊っております。
欲を言えば、誰かダンスパートナーが欲しいところではありますが
この際、娘達で我慢します。

お近くにお住まいの方、
この踊る阿呆を見に来ませんか?
ステップお教えいたします♪


メキシコ人の誇り

『ご主人どこの人?』
と聞かれる度に詰まる。

『えっと~ (帰化したから)国籍はアメリカだけど~
 生まれはメキシコだから~、えっと~メキシコ人?』 smile-9

"I am not an American, I AM a MEXICAN!"
これが連れの主張である。

最初は『一応アメリカ人です』と答えていたが
聞き耳を立てていた連れに聞かれ どえらく怒られた。Gルゴ13(仮)

わち『アメリカ人であろうとメキシコ人であろうと
   他人はそんなに興味ないし、いいやん』
連れ『そういう問題ではないっ!
   ぼくはメキシコ人だ!
   お前も中国人とか韓国人って言われたら
   いややろ? それと一緒だ!』
わち『いや、だって国籍日本人だもん』
連れ『国籍はアメリカでも心はメキシコ人なのっ!!!』
わち『へぇへぇ そうですか』
連れ『誇りのないお前には分からん!』
わち『いえいえ、日本茶やらを飲んだりすると
   日本人でえがったぁと思うよ~』
連れ『ともかく!人が僕の事を聞いてきたら
   僕はメキシコ人だからっ!!』

そのワリには
『メキシカン E-bay?(爆笑)
 みんな盗んだものを売ってるのか?」
と大うけしてたり
『メキシコのサッカーは弱すぎるから
 見る気もせん』
などと申しております。

そこで!
少しその偉大なるメキシカンヒストリーを
調べてみました。

メキシコ起源のお話です。
歴史が好きな方はどうぞ。
またメキシコ人を理解したい方はどうぞ。

わちはこれですこ~しメキシコ人を理解できたような
気がします。 ←調べたことにちょっぴり自己満足気味のわち




続きを読む »

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
