国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



最近のハマリもん☆

連夜 わいの添い寝授乳ライフをいかに
快適にするかを模索中

抱いて乳をやると暑いし
寝たときに布団に置くと
起きるので

添い寝授乳

まさしく牛!うるせ~


暇だ。
何かこの時間がとっても暇。

この時間をいかに快適に過ごすか。
今のテーマです。

ちなみに
いかに効率よく2人のムスメを風呂に入れるか。
これも今のテーマです。


さて、外国人の皆様
free video です。

Here is something to kill your time.
あたいは楽しんでます。

インターネットさえあれば
誰でも見れます。
登録なしで見れます。

そして今日も響くあたいの笑い声。

ウヒャヒャ

ええ乳でてまっせ~☆


カルチャ~ショック!?

今日もまたアメリカにいる弟と
SKYPEでしゃべる連れ。

今日のテーマはカルチャ~ショ~ックだったもよう。

あたいの耳はぞうの耳~てなわけで
耳を澄まして聞いてると、

YO!
日本て、自動販売機でお酒やタバコが買えるんだぞぅ
しかも買ったお酒、どこででも飲んでいいんだぞぅ
だから、警察の前酒飲みながら行って 
「酒飲まね?」って誘っても平気なんだぞぅ

YO!
日本じゃ道路工事は夜やるんだぞぅ

YO!
日本のLサイズのドリンクってむっちゃちっこいぞぅ

YO!
日本の女はパンツ見せて歩いてるぞぅ

YO!
ここは毎日女の裸の写真(テレクラのちらし)が
郵便受けに入ってるぞぅ


この後わしに会話を聞かれているとさっした連れは
会話をスペイン語に切り替えやがった 

チッヌニ翩カ

やはりスペイン語もマスターせねばなるまいな。

結局は・・・

今日もせっせとサルサ作り。

トマトと~
チリ(唐辛子)と~
コリアンダ~と~
たまねぎと~
塩と~

そしていつも手がカラい・・・・・アップロードファイル

しかもその手で目や、顔をさわると・・・・・ひぃ~がーん
料理しようもんなら、喉が・・・・ひぃ~がーん

体張ってます!遠い目

メキシコ食材なんてそう売ってないので、
作れるものは自分で作る・・・・努力はします。

前はトルティヤ(ピタパンみたいなの)も作ってたけど
いつも連れに笑われるため(いびつな形だから)

「なら食うな」アップロードファイル

他にもいろいろ作ったさ。
あれや、これや、それや・・・と
手間隙かけて作ったけど、

結局は

「サンドイッチ食べたい・・・・」なんでやねん



あぁ、そうなのね!
あんたにとっちゃそれが一番いいのよね!
 いじけミケムズ

これ以来サルサとビーンズ(豆のペースト)しか
作りません!

でも時々わいがメキシコ料理やアメリカンな物を食いたくなるので
そんな時は絵文字名を入力してくださいでお買い物~。

いつかお家でメキシカン/アメリカンパーチーアップロードファイルしたいのさ、あたい。
連れぬきでさ。ぐふふ。コヲミ゚チヒタイ


skype me!!

週末になると
わしの連れがコンピューターに向かって
何やらブツブツ独り言・・・きもっあう

と思ったらスカイプでした。
いつも突然でわしはびっくりするのさ。

コンピュータあれば、世界中どこでも無料通話ってやつです。
ちなみに登録も無料さ~ アップロードファイル

これのおかげで電話代がかんなり助かってます!!

なので今更なんですが、
とりあえず紹介しとこうと思ってさ~。 ほんま今更やね~

無料といえども
やはり自宅電話やら携帯に電話するには
お金がいるわけで・・・

コンピューター持ってないメキシコの母親に
電話するにはお金がかかるわけで

でもそれでも激安なわけで

でもアメリカにいるコンピューター持ってる
弟に電話するのはタダなわけで

かなりかなりいけてます。

でも付属品を買わないとだめさ~



これはわしが使っているやつ。
わし的にはかなり使えると思ったからあえて紹介。

ヘッドセットは付いているけど、カメラにマイク内臓なので
ヘッドセットは使ってないし。

他にも安いものが色々あるからさ~

わしゃスカイプする相手(友達)もいないので
もっぱら仕事場の連れと・・・チャットする・・暗っヨヨト「ケス

外国人だけでなくみんなでスカイプ!コヲミ゚チヒタイ

日本語勉強

日本語は難しい。
日本人のわいにも難しい。
のでもちろん外国人の方にも難しい。

で一時期利用してました。・・・もちろん連れがね・・・
ボランティア日本語教室
安いがこれがなかなか(^-^)

それに自分と同じ様に日本に来た人達との出会いは
いい刺激となるらしい。

でもとりあえず利用する前に電話した方がいいと思う。
わしはそうした。
電話でどんな人達が利用してるのか、
まるっきり日本語が分からなくてもいいのか、
ワンツーマンか、クラスか、
はたまたお金はいくらかかるのか・・・などなど
質問がてら雰囲気を掴めるので、
わしゃ近郊の教室全部に電話をして教室を決めました。

でどうしてわしが教えないのか?とお思いでしょ?
そりゃわしがざっぱだから・・・アップロードファイル

これはなんで? これは? これは? これは?
・・・・・・そんなん知らん・・・・・・・・・アップロードファイル
ので調べる。調べ始めると余計に疑問が膨らむ・・・´д`トホホ
いつまでたっても疑問は解消せず、わしの頭も混乱する。

それに連れがわい相手だと真剣に聞いてくれない。
ので「このバカ男!」「このバカ女!」と喧嘩になる。

いい事ない。

しかしわいは思う。
連れには教えられんでも他人には出来る!
というわけで、いづれどこかの教室でボランティア~
連れ「相手が可哀相だからやめろ」
わい「やかあしい!お前以外にはわいは優しいのだ!」

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME |  »

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
