国際結婚した。 日本に連れと帰ってきた。 妹夫婦のマンションに夫婦で居候した。 2人の娘を産んだ。

ざっぱ生活のススメ



あなたな~らどうする~?

「日本の戸籍上の氏の変更は
 いつでもできますが
 いったん変更してしまうと
 もとの氏にもどすことができない」

と聞いて、

「もし離婚して戻らないのヤだからぁ」 鼻ホジホジ 遠い目

という理由で

連れの「僕の名前になって!」という
意見も即却下したわし。

で入籍では自分の姓を残しました。

でもさ、でもさ、うちの連れは甘くなかったのさ。トテト皀ソ
一度これだと思うと、絶対通す人でさ、
それからというもの、事ある事に
ちくちくちくちく・・・・・・

てぇえい!!!
やかましい!
そんなうじうじした男らしくない奴の姓など名乗れるかぃ!
このばかチンが!
顔洗って出直してきな!サ」

言ってやったね、あたい。はっきりと。

すると、きゃぁあ~・・・・・がーん
猛反発ですがな。

それでもわしは無視し続けました。
いつか大人しくなるだろうと。

甘かったね。
あなどったね、確実に。ヨヨト「ケス

で、結局今は連れの姓に変えたんだけど、

でも決め手は、決して、決して連れに負けたのではなく

何も分からない日本で、
愚痴を言って卑屈になってた連れが
ちゃんと自分で仕事を見つけて、
前向きになってくれたから、

アル日、
わしが自分で家庭裁判所へ行き
(入籍後6ヶ月以上たつと市役所での氏の変更は出来なくなって
 家庭裁判所で申請しないとだめだから)
氏の変更の申請したさ。わいっておっとこ前~ 

申請用紙での変更の理由。
「夫婦別性で不便だから」
こんなもんテキト~です。

この理由あまり受けは良くなかったが、
わしが出産して、育児に大変で、
なかなか時間がなかったから~
ということで、OKにしてくれました。

そして、連れには事後報告。

「姓あんたのに変えたから。
 とりあえず、うちら(わいと娘)の人生預けたからさ」

言ってやったさ。きゃぁ かっこいい~ コヲミ゚チヒタイ

ようするに、相手次第やね、こんなん。


コメント

甘いわ 反面さん!
彼女のツレは
テリュース・G・グランチェスターよっっっ!

あ? 知らない?
キャンディー・キャンディーの彼だった人よ!
ニックネームはテリーよ!

プータままです。プータとおよびください。
ちなみに、プータとは、スペイン語でビヤッチでございます。ほほほ。
カタカナ表記です。
京子スペクターは・・・スペクター(苗字)京子さんですね。
どうなんでしょ? もしかしたら、通り名として旦那さんの苗字を
名乗ってるけど、戸籍は違うってものありみたいです。

あたいは潔く捨てたさ、自分の苗字をさ。
なので、苗字はカタカナ、名前は漢字~。
でもさ、連れの苗字は日本でもありそな苗字で、
違和感はございません。

じゃあ、putamama(なんて読むん?)の本名は
カズヨ・ペロトフスキー・ムスタファなの?
どういう表記になるの?国際結婚すると。
京子スペクターは日本の苗字を捨ててるんだろか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://putamama.blog99.fc2.com/tb.php/42-192fc15a

一(ひと)ゲームやっとく?


 | HOME | 

オバハンカレンダー

           :

尾崎放哉・今日一句

          

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マンスリー

カテゴリー

カウンター

        
         お越しやすぅ。ごゆるりと。

ブログランキング

        
         にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
        今日もポチっと元気にゆこう!
検索

エントリー

コメント

トラックバック

プロフィール

puta mama

puta mama

2人の娘と連れに振り回され
それでも強く生きるわし。
「吾唯足るを知る」をモットーに
今日もザッパ、ざっぱと生きている。
お友達大募集!!!

ついでにリンクフリー!

FC2Ad


おすすめサイト

         無料blog
         ブログを始めるなら
         サーバー・ホスティング
         レンタルサーバー
         Shockwave gameblast
         ゲームし放題!
         12カ国語達人のバイリンガルマンガ
         マンガで勉強!
         
          音楽買うなら!

アフィリエイト

         アフィリエイト・SEO対策
          ブログで小遣い稼ごっ!
         
         A8ネットで稼ごっ!

小遣い稼ごっ!

         
          ネットサーフィンで小遣い稼ごっ!          
          ポイント貯めて小遣い稼ごっ!
